• ベストアンサー

スポーツ系のインターンシップ

自分は今大学一年生です。 サッカーに興味があり将来はJリーグにかかわる仕事に就きたいと思っています。 そこでなんですがスポーツ系の企業でもサッカーにかかわる仕事の体験でも何でもいいのでインターンのようなものがあればやりたいと思っています。 何かよいサイトとかどうすればできるかとか自分がやっていたとか何でもよいので何か情報があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhalmel
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こちらの会社では、 スポーツにかかわる仕事に関しての情報提供、セミナー、 求人案内、インターンシップの機会提供、などを行なっています。 定期的に見ていると参考になるコトがあるかと思います。

参考URL:
http://www.sjn.bz/

関連するQ&A

  • インターンシップについて

     学部4年です。今から、もしくは修士一年の間にインターンを経験したいと考えているのですが、インターンシップ先の企業の探し方について教えて下さい。  私は工学部の情報系に所属しています。研究室はCG関連のことをやっています。仕事内容はできればCG関係のことがしたいと思いますが、特に業務は問いません。むしろ専門分野以外の仕事に触れてみるのもいいかと思います。    大学の学務に聞きにいってもいいのですが、専用のサイトなどの方がきっと情報が多いと思うので、いろいろと参考になる優良サイトとか、企業の探し方についてご指導下さい。お願いします。  

  • インターンシップってどうやってするの?

    この春から大学3回生です。 夏休みにインターンシップをしたいと考えています。 ずっと放送局に就職するのが夢で毎日放送のインターンに挑戦しようと思ってます。 けど、最近おしゃれにもすごく興味がわいてきてアパレル関係もいいなーと思ってます。 毎日放送はHPにインターンシップのことがのってたので問題ないんですが(受かるかどうかは別^^;)、それ以外の企業のインターンシップってどうしたらいいんでしょうか? とりあえず知ってる企業のHPを開いては採用情報を見るのですが見つかりません。 もちろんインターンをやってない企業もあるんでしょうが。。 インターンシップの情報ってどうやって集めたらいいんでしょうか?

  • インターンシップについて(理系ですが…)

    大学の三年です。 大学に入ってから、三年になったらインターンシップに行こうと思っていました。 ですが 今現在、行こうかどうか迷っています。 自分は理系の大学で情報工学科です。 インターンで行っておきたいと思ってるのが パソコンを使うような会社。プログラムでシステムを設計するような会社なのです。 ですが、、 正直言ってプログラムはあまり自信がないです。 プログラムを初めて組んだのも大学に入ってからだし、C言語しかやってないし、家でそこまでパソコンやる訳じゃないし… でも、自分が情報工学科に来たのはパソコンの正体が知りたいからでした。 高校の時はパソコンは、すごく便利な良く分からない対象でした。 その実体に興味があったから情報工学科に決めました。 だから、プログラミングには興味はあります。 その話は置いとくとして… 自分みたいなスキルのレベルでそういう会社へのインターンは迷惑でしょうか? もし、そうなら、インターンは別の会社にしておくか、インターンはしないつもりです。 誰かわかる方いたら回答よろしくお願いします。

  • 公務員の仕事が体験できるインターンシップ

    先日県庁のインターンシップに応募したのですが、受かりませんでした。 現在大学二年なのですが、将来は公務員(警察官)の仕事につきたいと思い、公安系に最も近いインターンをやりたいと思っていました。 今の時期から、公務員関係(公安関係にかぎらず)の仕事に近い体験ができるインターンにはどのようなものがあるのでしょうか?自分で探していてもらちがあかないため困っています。

  • インターンシップ

    就職活動中の大学4年です。 今更ながら、 企業でインターンをしたいと考えています。 この業界がいい!と思えても、 じゃあ、そこでなにがしたいのだろうと考えるようになりました。 なにか募集しているサイト等ご存じありませんでしょうか。 出来れば1day~1週間程度のものを考えています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 注目スポーツ

    スポーツを見るのが好きな人になのですが、観戦に行ったり、観戦には行かなくてもテレビ中継をよく見たり、注目してスポーツニュースなどで結果をチェックしているスポーツは何ですか?スポーツの中でも細かく分けられるものはその中でも何に注目しているかも書いて下さい(全般なら必要ないです)。 自分は ・サッカー(Jリーグ&欧州リーグ&高校サッカー&ユース以上の代表) ・野球(プロ野球&メジャーリーグ&高校野球甲子園大会) ・競泳日本代表 ・卓球日本代表 ・フィギュアスケート ・K-1 です。

  • 日本ロレアルのインターンシップ

    初めて質問させていただきます。 今私は大学三年生で、将来のことについて考え始めています。 専攻の学科だけではなく、他の業界も経験してみたいと思い、 インターンシップをしようと思っています。 特に化粧品業界に興味があり、日本ロレアルのインターンシップにエントリーしたいのですが、2007年の募集要項が公式サイトで見つけることが出来ません。。 みんなの就職活動日記のインターンセミナーでもらった用紙には「詳細が決定次第6月末にてご案内します」とあるのですが・・・・ 私が見つけられていないだけでしょうか・・・?(・;) また、インターンの応募は英語能力は必須なのでしょうか。。。? 2007年日本ロレアルのインターンの応募について知っている方がいたら ご回答お願いします。

  • サッカーの最新情報

    サッカーの最新情報を更新しているサイトを探しています。 Jリーグにはあまり興味ないのでヨーロッパリーグを中心としたサイトを教えてください! ブログでもいいですよ

  • インターンシップは就活で有利ですか?ぜひするべきですか?

    現在大学3回生の女です。 秋から就職活動が始まるので、そろそろ自分も何か対策をしなければなぁ~と思っています。 あと半年では就職で有利になるような大きな資格をとれそうもないですし、インターンシップがいいのではと思うようになりました。 そこで自分の大学に聞いてみたのですが、うちの大学はマイナー大学のためインターンの紹介はほとんどないと言われてしまいました。 できれば自分で勝手に探してという感じで… メジャーっぽい、規模の大きな大学に通う友達はけっこうインターンに行くみたいで、自分だけが就職活動に出遅れている気がします。 インターネット等で探してみましたが、具体的な仕事内容もわからず、飛び入りで入って、そこが怪しい企業だったらどうしようかとかいろいろな心配事もあります。 親も、学校の斡旋もないところに娘をインターンに行かすのが不安なようで、反対しています。 なので最近はインターンシップをあきらめようかと思っています。 就職活動経験者や企業の採用に関わっている方がいたら教えていただきたいのですが、インターンシップをしていれば就職で有利になったりしますか? メジャーな大学に通う人はけっこうインターンシップをしているので、インターンシップをしていない私は相対的に不利になったりしますか? 他にアピールポイントのない自分がインターンシップすらしていないとなると、どこへも就職できないんじゃないかと不安に駆られています。

  • インターンシップの個人開拓

    インターンシップの個人開拓 現在、大学3年なのですが、インターンを経験しようと考えております。 しかし、学校の公認プログラムでは希望の業界で就業できません。 そこで、個人で開拓してようと思うのですが、希望の企業のサイトのFAXかアドレスに、自己紹介、インターンのお願い、動機、履歴書などなどを書いて、問い合わせるのは有効な方法でしょうか? それとも、企業側がインターンの募集を指をくわえて待つほうが良いのでしょうか? ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう