• 締切済み

ヘッドセッドで・・・

ヘッドセットを使うゲーム(メタルギアオンライン)をしているのですが、マイクロフォンを使用して音声を送信して対戦でのやり取りを楽にしたいのですが、 ほとんどのワイヤレスヘッドセットなどはイヤホンなどのスピーカ部がついています。でも、僕は音声は別のスピーカで聞きたいのです。 ワイヤレスヘッドセットは声を送ることのみとして使えることができるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• fineimage
回答No.1

メタルギアオンラインの設定次第ですが、音声の入力デバイスと出力デバイスを別に設定できれば可能ですよ。 ただ、たいていの場合はサウンドカードとワイヤレスの2種類しかないので、これをやるとヘッドホンからゲームの音声と会話が両方聞こえて非常にやりづらいです。 似たような事をやってる経験上、もう一つサウンドデバイスを増やしてでもゲームの音と会話は分けた方が聞き取りやすいです。

saisongoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと個別の設定があるようです。