• 締切済み

燃費をよくするには・・・?

capitalgooの回答

回答No.8

平成2年式D21テラノ所有。古い車で音がうるさく、燃費も悪い、何か 良いグッズがないか探し到達したのが燃料を磁化させるグッズでかなり 効果ありです。音も静かになり、燃費も10%程良くなりました。メーカーで言うには古い車ほど効果有りとのことで、燃料供給部及びパイプの中を洗浄もするらしいです。燃費も最高30%改善できた車もあるそうです。取りつけは簡単で磁力も殆ど低下せず一生物と思って購入しました。価格は¥39、000と高いですが元は直ぐ取り戻せると思い装着しました。

関連するQ&A

  • ハイオクとレギュラーのどっちが燃費いいの?

    現行ハイラックスサーフの4Lに乗っているのですが、最近のガソリン高騰によりレギュラーガソリンを入れています。燃費も6km/L程度です。本来、ハイオク仕様の車なのですが、やはりハイオクを入れると燃費も向上するのでしょうか?どなたか、レギュラーとハイオクで燃費を比較された方がいらっしゃいましたらご意見ください。

  • 車検後 燃費が1km/L落ちました。

    年末に平成10年式後期型ビックホーン(ディーゼル3.0L)の車検を受けました。  走行距離が10万キロを超えましたので、デフオイル、トランスファーオイル、ATF、燃料フィルター シャフトブーツなどを交換をしました。(オイル類は純正品です。)  エンジンオイルは車検後にいつものホームセンターでいつものオイルで交換しました。  車検後の燃費は9.3km/L以上走っていたのに、気をつけて走って8km/Lくらいになってしまいました。 エンジンの掛りも悪くなりました。(これはバッテリーが寿命かも)  ATFを変えてギアが滑っているかんじもしません。  オイル類をほとんど変えたのでオイル類がまだなじんでいないんでしょうか。通勤では1日に40キロは走ります。 またオイルがなじまないだけでこんなに燃費が悪くなるのでしょうか。 軽油とはゆえ燃費が1km/Lも悪くなれば財布がきついです。 まだこれからも永く乗っていきたい車なので 何か原因があればよろしくお願いします。

  • 燃費が極端に悪い原因

    ER34スカイラインを買いました。 しかし、一回目の給油で、5km/Lと、燃費が悪いことに気付きました。 しかし、本題はここからです。 上記の満タン給油を終え、一週間で22km程走り、土日は旅行で車は置いていました。 ところが、帰ってきてみると、ガソリンメーターが少し下がっていた気がしました。 そこで、この状態で給油したところ、11.9L入ってしまいました。 2km/Lを割ってしまっています。 ガソリンがどこからか漏れているのでしょうか。 最初の給油で燃費が悪いと感じたのもこれが原因かもしれません。 燃料が漏れるとしたら・・・ 燃費が悪いとしたら・・・ etc・・・ 何か、考えられる原因を教えてください。 尚、車は、平成12年式スカイラインGTターボ、走行17,000km、ミッション車です。 改造は一切していません。 (前オーナーが改造していて、純正に戻した可能性はありますが) 走行も、3000回転以上にならないように丁寧な乗り方をしています。

  • ディーゼル車とガソリン車の燃費について

    ディーゼル車が燃費がいいといいます。 確かにガソリンに比べて軽油は安いです。 でもこれは税金や石油元売のコストのつけ方で安くなっています。 たとえば、単位体積あたりや単位重量あたりでの燃費は、ディーゼル車とガソリン車ではどちらの方が燃費がいいのでしょうか??

  • 燃費が良くて牽引能力のある車

    燃費が良くて牽引能力のある車を教えてください。できれば以下の条件希望です。よろしくお願い致します。 実燃費:ガソリン20km/L以上、軽油15km/以上 牽引能力:2000kg 駆動方式:4WD タイプ:ワゴンもしくはバン ナンバー:4・5ナンバー

  • パジェロ or スペースギア

    長年愛用してきたパジェロロングSE H6式が雲仙山中で煙を吐きついに廃車となってしまい早急につぎの車を手配しなくてはいけないのですが、パジェロロングかスペースギアで迷っています。 それぞれに長短があると思いますがどなたか知恵を拝借したいと思い質問しました ・懐具合の関係で両車とも中古での購入を考えています。 ・価格はスペースギアが同年式であれば50万安。 ・パジェロはガソリンであればディーゼルに比べ約50万安。 排ガス規制等まだ厳しくないのでディーゼル車を購入したいのですが、燃費等あいまい表示で?な状態です。 ガソリン車は中古車情報で見てみるとハイオク、レギュラーと統一していないことがありさらに疑問が膨らんでいます。 燃費は10.15燃費で パジェロ  軽油10.2km ガソリン8.2km スペースギア軽油8.2km ガソリン7.7km と記載してありました

  • 燃費が悪くなってきました

    パジェロミニH8式(四駆・ターボ)に乗っています。 最近燃費が悪くなってきています。 以前はだいたい走行250-260キロで給油ランプが点いていたのが 今では230を過ぎた頃から点きだします。 (30L入るとして、以前9km/Lから今はやく8km/Lくらい?) 以前、仕事柄なかなか休日にオイル交換に行く暇が無く、 いつも遅れがちなのですが、それでかと思いオイル交換をしたものの 特に改善された様子がありません。 このターボ車は高速走行すると以上に燃費が悪くなるそうなのですが、 普段は街乗りなのでそこまでの高速走行はありません。 他に考えられる原因は何なのでしょうか・・。 私は女性であまり知識が無いので、とんちんかんなことを 書いていたらすみません。

  • 燃費が悪くなっている。

    本日、高速道路を走行したところ、なぜだか分かりませんがパワーが出ない。 高速道路走行後、燃料を入れたらものすごく燃費が落ちているのです。190km走行して18リットルでした。11km/lです。 通常ですと14km/lは走るはずです。 今回は、セルフスタンド利用していますので、入れ方も同じ。どう考えてもおかしいくらい燃費が悪いのです。もしかしたら、燃料に灯油が混ぜて販売してあったとか。 また、高速走行前のスタンドで給油中に、ゴボゴボと空気でもでているような音もしていました。不純物でも入っていたとか? カローラフィールダー1500cc 89000km H14.4

  • 冬季の燃費について

    スズキのレッツ2に乗っています。 燃費なんですが、僕が測ったところ47km/Lでした。 夏の間はずっとこの燃費で定着していたのですが、 最近少しずつ悪くなってきて44km/Lになってしまいました。 走っている道も同じなのですが・・・ 寒くなってくると燃費は悪くなってくるものなのでしょうか? 現在の走行距離は2600kmを超えたところです。 もしかすると一月程前に入れた1Lで312円の安いオイルが原因でしょうか?(笑)

  • あなたの車のオイルの消費量はどのくらいですか?

    ガソリン給油が100Lに対してオイルが1L無くなります。 燃費は16から18km/Lです。荷物を最小限にしてエアコンやカーステつけなければ20km/Lは出ます。 この前も前回オイル交換をバッチリして2000Km走ったところでオイルが1.5L入りました。 オイルの消費は1800Km/Lと言ったところでしょうか? オイル以外のクルマの状態は全て良好です。 購入したのは1997年です。1994年式の1.5Lカローラでした。燃費の状態もその他のクルマのコンデションも全く変わりません。 もちろん、オイルの消耗も購入時の時から全く同じです。 現在の走行距離は64080Kmです。 友人はハイメカツインカムの仕様だから?とか笑って言ってました。