-PR-
解決済み

潜水艦に乗ってみたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41407
  • 閲覧数88
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

潜水艦や、戦闘機に乗ってみたいんですけど。日本では難しいのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

見学ならできます。
潜水艦
http://www.k-rd.gr.jp/shisetu1.htm
戦闘機なら浜松広報館で見られるようです。
http://www.jda.go.jp/jasdf/hamamatuhp/kouhoukan/kouhoukan.htm
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

是非行って見ようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 21:12:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

あなたが今18から21歳ならチャンスがありますよ!航空自衛隊では航空学生と言うものを募集しているそうです。ここの入隊テストは勉強よりも先頭気乗りに適しているかどうかに重点がおかれているみたいですよ。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

戦闘機乗りとしての素質はともかく年齢でダメですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 21:15:15

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

自衛隊に入隊すれば・・・でも陸・海・空に分かれているから両方は乗れませんよねぇ・・・
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

そうですね。
投稿日時 - 2001-02-23 21:08:50
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

一般人は無理でしょう。

以前、100万円位で、ロシアのミグ25同乗ツアーがありました。
今でもあるかは存じません。

潜水艦は止めておいた方がいいと思います。外界が見えません。よほど意思が強くないと、クルーの一員になっても気がおかしくなります。

あと、アメリカで、ムスタングなどのプロペラ機を買うとか。

噂ですが、オーストラリアに飛行可能なメッサーシュミットM109が売っているそうです。 1,500万円らしいです。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

そんなにお金はありません。
投稿日時 - 2001-02-23 21:09:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

潜水艦や戦闘機は機密の固まりなので搭乗は難しいと思います。

ヘリぐらいだったら大学生に限り体験会で搭乗できるようです。

他にも色々イベントをやっていますので参考URLを見てみて下さい。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
でも私は大学生ではありません。
残念です。
投稿日時 - 2001-02-23 21:10:59
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

各都道府県にある自衛隊地方連絡部にツアーの申し込みを行えば、潜水艦なら搭乗できると思います。
しかし、(自衛官募集の)シーズンが定められていると思いますので、一回確認を入れた方がよろしいです。
しかし、この間米軍が行ったような民間人が潜水艦を操縦することを想像してはいけません。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 21:13:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ