• ベストアンサー

咳喘息について

doa-doaの回答

• doa-doa
回答No.2

私は医者ではありませんので参考程度に ただ喘息暦が長いのでちょっと参考に アドエア250ディスカス=気管の炎症を抑える薬 シングレア=アレルギーを起こしにくくする薬 質問者様の調剤ではいわゆる咳止めがありませんので 咳の回数がすぐに少なくなることはないと思います 吸入ステロイドはゼーゼー.ヒューヒューには 結構早く効きます 昼間の咳が止まらないことを医師に相談なさいましたか

mew0111
質問者

お礼

そうですか、吸入ステロイドは軽い咳にというより ぜーぜー、ひゅーひゅーに劇的ということだったのですね。 診察時には咳も出ていたので、医師には診て(聞いて) もらいましたが、夜間はまったくないのです。ということを 逆に言い忘れたかもしれません。 二度目の診察の時にはもう止まっていたので、 抗アレルギー剤だけもう少し飲みましょうと足されましたが 吸入ステロイドの方は残っている分だけ使っている感じです。 すぐに咳の回数が少なくなることはないとのこと、 大変参考になりました。どうもありがとうございました。