-PR-
解決済み

最強馬・名馬よりも

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41401
  • 閲覧数129
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

みなさんの愛するお笑い馬・イマイチホースを教えてください。私はやはりステイゴールドです。SS産駒であれだけ広く愛されている馬はいないでしょう。あとナイスネイチャ、ロイスアンドロイス、ホッカイルソーとかかな?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

ちょっと古いところでマチカネタンホイザとかは?
鼻出血やジンマシンで出走回避する人間臭い馬でした。(よね?たしか)

あとはバカっ走りのツインターボとか・・。
とにかく逃げる走りっぷりがたまりませんでした。

個性的な馬は結果がどうあれ忘れないものですね(^^)
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

ああ、ありましたねえタンホイザ。マーベラスサンデーもそんな所がありましたね。パドックで必ずと言っていいほどおしっこしてました。
投稿日時 - 2001-02-17 22:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

カミノクレッセ!!
阪神大賞典→天皇賞(春)→安田記念→宝塚記念のすべて2着っちゅうのはすごいっす。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

カミノクレッセですか。あの馬はダートの鬼でしたねえ。ダートが盛んになってきた今ならスターホースの一頭になってたかも、、
投稿日時 - 2001-02-17 21:47:44

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

思わずよしだみほさん描く「馬なり1ハロン劇場」に出てくる、「ブロコレ倶楽部」を
思い出しました。(ブロンズコレクターの事です)
それはさておき、その手の馬だと、ちょっと前のホクトヘリオスなど、どうでしょうか?あと、ちょっと違うかもしれないけど、メジロブライト(天皇賞馬にしてゲート再審査を食らった馬)なども、候補に入るかもしれません。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

私もブロコレファンです。だからテイエムオペラオーの出世は納得いかないですね。個人的にはうまなりのサイレンススズカも好きですね。
投稿日時 - 2001-02-17 21:44:45
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

ちょっと古くてマイナーですが
「シスタートウショウ」ですね。

競馬のきっかけがあの馬でしたね。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

きっかけの馬ですか。私はオグリキャップでしたね、初めて見た競馬のレースがあの有馬記念で本当によかった。
投稿日時 - 2001-02-17 21:54:34
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

記憶に新しいところでラガーレグルス
この馬にとっての最大のライバルは皐月賞を勝ったエアシャカールでもダイタクリ-ヴァでもなくゲートでした
まともに走れていたら去年のクラシックの結果は変わっていたかもしれないのに
ゲートがあるばっかりに・・・
2000年の皐月賞は忘れるに忘れられないレースです
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

私はあのレースエアシャカール・ダイタクリーヴァ一点だったからゲートで暴れたのがよく出遅れていたリーヴァかと思って一瞬あせりましたね。チヨノオーの末脚を引き継いでいたのに残念ですねえ、、、
投稿日時 - 2001-02-17 21:58:49
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

シンボリルドルフ&メジロラモーヌの子供 <メジロシャネル>でしたっけ?
騒がれただけの馬でしたねー
あと<サンゼウス> セリで高いだけの馬
あと個人的に期待していて骨折したヤマトダマシイ
他にもたくさんありましたねー
補足コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

ああその馬の名前はメジロリベーラです。デビュー戦を買いました。100円で(笑)
投稿日時 - 2001-02-17 21:40:12
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

 シルクジャスティスなんていかがでしょう。
 よくよく考えてみたら、G1勝ったのは4歳の有馬記念のみ。それ以来人気にはなるけど、いつも凡走…。それでも、G1に出てくるとついついチェックをしていました。

 ちなみにシルクライトニングは、どこへいってしまったんだろう…(余談)。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

鞍上が藤田じゃなかったら菊花賞を勝っていたかもとも思いましたがあの馬は藤田だからこそ味の出る馬なんだなと有馬記念でわかりました。
投稿日時 - 2001-02-17 22:03:22
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

イソノウイナーなんてどうです?
いつも買っているけど、土曜日は走らないから買わない。
この馬買うときは日曜日と決めています。
だって夕方からテレビやるじゃない。
「サザエサン」
補足コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

イソノウイナーよりも個人としてはサンコメーテスが大好きです。牝馬8歳にして100戦を超える戦績。これからも頑張ってほしいです!
投稿日時 - 2001-02-17 22:10:19
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

メイショウドトウ
前にもう1頭いなければ・・・を4回ほど繰り返す
幸せなのか不幸なのか・・・
今年はGI勝てるのでしょうか

「ボチボチ」安田騎手なのもたまらナイ・・・
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

オペラオーが居なかったらエルコンドルパサー以上の評価をうけてたかも、、TRを勝って是非春天に出てきてほしいですね。
投稿日時 - 2001-02-17 21:51:01
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「ホワイトストーン」・・勝てそうで勝てない。でもなんか目が離せない。
「ヤマノシラギク」・・女の子なのに全国の競馬場を56戦も走り大穴も2回。
           お顔が派手なのでよく目だった。

古いところでは走りにムラがあり人気になると来ない「エリモジョージ」とか
「カブトシロー」とか・・・。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

ヤマノシラギクの有馬記念はちょっと可愛そうでしたね。ルドルフ、ミホシンザン、ニシノライデン、スダホークと錚々たる面々の中での紅一点でしたからシンガリ負けはいたし方ありません
投稿日時 - 2001-02-17 22:09:59
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

 adiさん。言うことありません。ステイゴールドで複勝を美味しくいただきました。ナイスネイチャの珍記録もグッド! 強いのか弱いのか分からないロイスアンドロイス。安定を持ち味に荒れ場状巧者のホッカイルソーも好きな馬です。
 私があげるのはやっぱりキーストンです。本で読んだことしかありませんが、生きている馬を見たかったです。
 この馬は阪神大賞典で左脚を故障して転倒しました。もう助からない自分より、失神している山本騎手を気づかったという逸話は広く知れていますね。
お礼コメント
adi

お礼率 82% (39/47)

キーストンの話も今は伝説的感動話ですね。去年のタガノテイオーにも感動しました。残り200Mを3本の脚で走ったのには鳥肌が立ちました、、、
投稿日時 - 2001-02-17 22:06:34
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ