• 締切済み

メールの保存フォルダからファイルが消える

お世話になります。 Outlook Express 6ですが何度もファイルが消え て無くなります、これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 頻繁に送受信済みのデーターをbackup取らねばなりません。 何か良い 対処方法、又は他の良いメールソフトがありましたら教えてください。  Win XP SP3 です 

noname#190504
noname#190504

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 1トレイでGB単位のメールの溜めすぎはないですか? また、定期的にフォルダの最適化を行って、データファイルと表示メールとの乖離を防止した方がよいですよ。 Outlook Expressもそうですが、溜め過ぎはファイルの認識に不都合を起こすこともあります。 一度、バックアップをとる前には、フォルダの最適化を行ってからにしてみてください。 Outlook Expressの保存フォルダにあるdbxファイルをすべて削除して初期化してみたらと思いますが、不要なメールを削除し、溜めすぎを避け、最適化を行っていれば、通常はそんな現象はないですよ。

• violet430
回答No.1

>これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 そうです。 無料が良いならWindowsliveメール http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html 有料でも良いならShutrikenで如何ですか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html