• 締切済み

メールの保存フォルダからファイルが消える

お世話になります。 Outlook Express 6ですが何度もファイルが消え て無くなります、これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 頻繁に送受信済みのデーターをbackup取らねばなりません。 何か良い 対処方法、又は他の良いメールソフトがありましたら教えてください。  Win XP SP3 です 

noname#190504
noname#190504

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 1トレイでGB単位のメールの溜めすぎはないですか? また、定期的にフォルダの最適化を行って、データファイルと表示メールとの乖離を防止した方がよいですよ。 Outlook Expressもそうですが、溜め過ぎはファイルの認識に不都合を起こすこともあります。 一度、バックアップをとる前には、フォルダの最適化を行ってからにしてみてください。 Outlook Expressの保存フォルダにあるdbxファイルをすべて削除して初期化してみたらと思いますが、不要なメールを削除し、溜めすぎを避け、最適化を行っていれば、通常はそんな現象はないですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>これはOutlook Express 特有のものでしょうか。 そうです。 無料が良いならWindowsliveメール http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html 有料でも良いならShutrikenで如何ですか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

関連するQ&A

  • 保存したメールのファイル形式が変わった。

      パソコンの再セットアップをするために、メールのバックアップをとり再セットアップ後にWindows xp sp3をインストールしメールを復元しました。そして、他のドライブで保存してあったOutlook Expressメールのファイル形式がWindows Live Mail Mail Messageに変わってしまいました。何かセットアップにミスがあったのか教えてください。Outlook Expressメールに戻す方法があれば知恵を貸してください。  

  • メールが保存されているフォルダは?

    教えてください OS:2000proを使用しています メールの送受信にoutlook express を使用しているのですが (1)送受信済みのメールはHDDのどこに保存(存在)するのでしょうか? (2)また、新しいPCにそのデータを移植できるのでしょうか? (3)できる場合、移植の手順をご教示いただけませんでしょうか?

  • 「おきにいり」のフォルダの場所はどこ?

    おせわになります。 Win95 から Win XP にアップグレードしたのですが、あまりの変わり様に少々戸惑っております。(^_^;) 早速データの移動などを行っているのですが、「おきにいり」「メールのデータ」「アドレス帳」などはどこにあったファイルをどこに移動すればよいのか分からずに困っております。 デフォルトの設定の場合、上記3つの情報は何というフォルダの何というファイルを移動すればよいでしょうか? 使用ソフトはインターネット・エクスプローラとアウトルック・エクスプレスです。 どうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メール送受信に添付ファイルが作成されてしまいます?

    win-xp-hm  の outlook-expressですが メールの送受信で”ATT00~、htm ”と 表記される添付ファイル(メール内容)が付いてしまいます、どうしてでしょうか? セキュリティの設定でしょうか? 教えてください。

  • メールの移動(Win.2000からWin.XPへ)

    お世話様になっております。 現在使用中のパソコンはWin.2000です。 Outlook Expressを使いメールの送受信を行っています。 いままで[送受信したメール]と[アドレス帳]を全数 新規パソコンWin.XPのOutlookに移動したいので 教えてください。

  • メールソフトについて

    XPから7にOSに変更するに伴いメールソフトの変更が必要になります。Outlook Expressのアドレス帳と送受信データを移動したいと考えております。またこの機に、OSとデータの保zん場所を別別に使用と考えております。現在、So-netのメールとYahooメールをOutlook Expressで送受信する設定にしております。 慣れているOutlook Expressと同様な使い勝手とアドレス帳やデータを移動することなどを考えて、ベストあるいはベターチョイスと考えられるメールソフトを教えて頂けないでしょうか。 Windows 7では、一番多く使用されているのはWindows Live Mailでしょうか?あるいは他のメールソフトなのでしょうか? 以上、ご教示よろしくお願い致します。

  • ある特定のメールが受信できません

    いつもお世話になります。 MEとXPのデュアルブートのPCで、XP(Outlook Express6)でメールを送受信したのですが、CAD DATAの添付されたメールだけが受信されません。そこで、ME(Outlook Express6)を立ち上げ送受信をしたところ、なんなく受信できました。 普段はXPを使っている為、不便で困っています。ご回答宜しくお願いします。

  • windowsメールに移管

    新しくビスタのpcを購入しました。今まではxpで、メールソフトのことをお聞きしたいのですが。 xpのときはoutlookエクスプレスでした。今回はwindowsメールを使います。今までのpcに入っているアドレス帳データや送受信メールをそのままwindowsメールに移すことはできますか? outlookエクスプレス同士の場合はdbxファイルをそのまま上書きすればよかったのですが、なんかあんばいが違うみたいなので教えてください。

  • メールデータ移行の方法

    以下、ご協力よろしくお願い致します。 XPのOUTLOOK EXPRESSから、Win7のOUTLOOK2007へ メールデータを移行しようとしましたが、うまくいきません。 1、XPのOUTLOOK EXPRESSから、バックアップ(.dbx)を作成しUSBへ移しました。 2、XPをWin7へアップデートする。その後、OUTLOOK2007をインストする。   ※XPは完全消去。 3、OUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ直接移行できなかったので、   WIN LIVE MAILを経由し、OUTLOOK2007へデータ移行する。 4、ここで、問題が出ました。WIN LIVE MAILからOUTLOOK2007へ移行する時に、   エクスポートエラーが生じました。 XPを消去してしまっているので、OUTLOOK EXPRESSはありませんが、 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータをどうにか OUTLOOK2007へ移行することはできないでしょうか? ※OUTLOOK EXPRESSからWIN LIVE MAILのデータ移行は問題いありません。 大変申し訳ありませんが、急いでいます。 勝手な申し出とは存じておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています

    Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています OSは、Windows XP SP3です。 メールソフト(Outlook Express)で、未読メールが2700通ほどあったのですが、 本日メールチェックをしたら、なぜか送受信メールとも消えていました。 設定等の変更もしていません。 ちなみに、本日のメールは正常に受信できています。 当然、削除したわけでもありません。 こんな現象は初めてです。 どうやって復旧させたらよいのでしょうか? 途方にくれて、非常に困っています。 Acronis True Imageで1週間前までの状態には戻すことができるのですが、 その間にもメールが来ている訳ですし・・・ どう対処したらよいか、アドバイスをお願いします。