• ベストアンサー

香水やシャンプーに詳しい方お願いします

つい先日、ミルボン社のディーセスアウフェベースバランスBというシャンプーを使う機会があったので使ってみたのですが匂いが凄く気に入りました。 子供のころからずっと好きだった匂いに凄く似ている気がします・・ ほんわり包み込まれるような、気持ちよくなる匂いなのですがどなたか似たような感じのにおいの香水をご存知の方いませんでしょうか? 若干ですが、エンジェルハートのラストノートの香りと似ている気がします よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは^-^ 私が愛用しているシャンプーだったのでとても嬉しいです☆ アウフェの香りは優しく、強くなく、心地いいですよね。毎日癒されています。 さて、私は香水がかなり好きで、いろいろ集めておりますが、アウフェに似たような香りというのは香水で巡り合ったことがないですね。 しかし、たぶんrizmrizmさんとは香りの趣味が似ていらっしゃるので、私が愛用している香水がもしかしたら、ツボじゃないかなーと思うので、紹介させて下さいね^-^ 私はいろいろ海外ブランドの香水も使ってみましたが、結局落ち着いたのは日本のブランドです。 リサージという化粧品会社(カネボウの系列です)から出ているオードトワレがとても優しく朝露のような香りがします。アウフェとのシャンプーの相性も良く、首元にさりげなくつけてもシャンプーの香りと喧嘩しませんよ^^ちなみに、香りはオードトワレなので、パルファムやオードパルファムと違い、比較的匂いが消えるのは早めです。でもだからこそきつくなくて、お気に入りです^-^朝にシュッとして、お昼にもシュッとしています。 http://www.lissage.jp/eau_de_toilette/index.html ちなみに↑の商品です。 とってもいいのですが、少々難点が。値段は結構お高めです。5000円くらいしたかな。リサージはデパートやドラッグストアでは買えません。カネボウ取扱店などの街の小さな化粧品屋さんでしか多分取り扱っていません。基本的にセール対象外です。化粧品類なら楽天で割安で買えますが、たぶんまで香水類は楽天では手に入らないと思います。でもなかなか手に入らないからこそ、人とあまりかぶりません。私の周りでこの香水を使っている人は一人もいませんよ^-^ ショップ検索はリサージの公式で出来ますので、一度店舗が近くにあるか見てから、実際に嗅いでみてくださいね☆ 思い出したのですが、香りはジルスチュアートの香りに似ています^-^

rizmrizm
質問者

お礼

こんばんわ~ アウフェの香りは嫌気がない感じで凄くいいですよね~ 貼っていただいたリンクから近くにお店があることが分かったので今週の休日にさっそくいって試してきます! ジルスチュアートの香水のお店も近くにあることがわかったので一緒にいきたいと思いますー! もし探し求めていた香水ならその場で感動して倒れるかもしれません・・・^^; 今から凄くわくわくしてきました(笑) 詳しい返信どうもありがとうございました!m(_ _)m

rizmrizm
質問者

補足

遅くなって申し訳ございません; PCが変わってこのIDのパスワードを忘れてしまってました。。 オードトワレとジルスチュアート、両方香りを確かめにいきました! オードトワレは店員さんが怖い感じの人で、お店の奥に置いているために店員さんに申し出ないといけない上に、紙につけた匂いしかわからなかったのですがいい香りだったので購入考えています^^ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 香水のシリーズ

    私は、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ・・・なるべく使ってる香水と同じ香り(シリーズ)のものを使いたいと思っています。 エンジェルハートなんかはシャンプーなどが出てるみたいですね。 私はプチサンボンみたいな石鹸ぽいさわやかな香りが好きです。 どんなシリーズでもいいので知っている方いましたら教えて下さい。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • ブドウのような香りの香水?シャンプー?

    皆さん、こんにちは。 僕の友達で、すごく良い香り(シャンプーか香水) がする男子がいるのですが、初めて嗅いだときは、 ブドウっぽい匂いをイメージしました。 そこで、ブドウのような香りがする、 シャンプー、または香水ってありますか? 回答に困る質問だと思いますが、お願いします。

  • このシャンプーの匂いの香水は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 ガーデンナチュレシャンプースカルプというシャンプーを使い始めたのですがこのシャンプーの匂いがものすごく気に入りました。 調べてみると某有名香水の香りというのはわかったのですがどこの香水なのかわかりませんでした。 どこかで匂ったことがあるというのはわかるのですがあまり香水に詳しくないためわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか? あと当方男なのですが男がつけていると違和感あるでしょうか? よろしくお願いいたします。 商品のHPは下記のURLです。 http://garden-beauty.co.jp/gn01/index.html

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • ☆こんな香水ほしいです☆

    こんにちは!最近香水にハマってます(^^) エスカーダのアイランドキッスとかエンジェルハートとかが好きなんですけど、いつも似たような香りの香水ばっかり買ってるような・・・。そこで!!もうすぐ夏なので爽やか系の、柑橘系っぽい、あんまり香水っぽいキツさがない香水がほしいです★人口っぽい香りより、自然な嫌味のない感じがいいです。こういう香水知りませんか?どなたか知ってる方、教えて下さ~いッッ(>∀<*)お願いします♪

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

  • 【至急】彼氏へあげる香水でおすすめは?

    新高校2年の女子です。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そのプレゼントに香水をあげようと思っています。 彼氏と遊ぶときに香水やボディミストなどのコーナーを必ず寄るのですが そういう匂いがするもの?が好きみたいです。 そこで、彼氏の好みは、 ・甘い香りが好き(バニラの香りが大好きだそうです) ・ピーチの香りが好き(女の子っぽい香りが好き?) ・ジャスミンや柑橘系は嫌い みたいなのですが、おすすめの香水ってありますか? 候補にあげているのは、エンジェルハートのライオンハートです。 急ぎなのでご回答よろしくおねがいします><

  • 香水エンジェルハート・・・つけすぎ?

    こんにちわ。 私は今中2でエンジェルハートっていう香水を愛用してます。 学校に行くときもつけていってます。 学校のとき(普段)は手首にワンプッシュ・スカートにワンプッシュしてます。 けど、昨日友達に「○○(私の名前)ってさ、3送会のとき香水すごかったよね」といわれました。 エンジェルハートを計2プッシュはやはりきついのでしょうか? あと、香水によって香りの持ち時間はちがうのですが、エンジェルハートの場合、どのくらいもちますか?

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう