• ベストアンサー

香水やシャンプーに詳しい方お願いします

つい先日、ミルボン社のディーセスアウフェベースバランスBというシャンプーを使う機会があったので使ってみたのですが匂いが凄く気に入りました。 子供のころからずっと好きだった匂いに凄く似ている気がします・・ ほんわり包み込まれるような、気持ちよくなる匂いなのですがどなたか似たような感じのにおいの香水をご存知の方いませんでしょうか? 若干ですが、エンジェルハートのラストノートの香りと似ている気がします よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

こんにちは^-^ 私が愛用しているシャンプーだったのでとても嬉しいです☆ アウフェの香りは優しく、強くなく、心地いいですよね。毎日癒されています。 さて、私は香水がかなり好きで、いろいろ集めておりますが、アウフェに似たような香りというのは香水で巡り合ったことがないですね。 しかし、たぶんrizmrizmさんとは香りの趣味が似ていらっしゃるので、私が愛用している香水がもしかしたら、ツボじゃないかなーと思うので、紹介させて下さいね^-^ 私はいろいろ海外ブランドの香水も使ってみましたが、結局落ち着いたのは日本のブランドです。 リサージという化粧品会社(カネボウの系列です)から出ているオードトワレがとても優しく朝露のような香りがします。アウフェとのシャンプーの相性も良く、首元にさりげなくつけてもシャンプーの香りと喧嘩しませんよ^^ちなみに、香りはオードトワレなので、パルファムやオードパルファムと違い、比較的匂いが消えるのは早めです。でもだからこそきつくなくて、お気に入りです^-^朝にシュッとして、お昼にもシュッとしています。 http://www.lissage.jp/eau_de_toilette/index.html ちなみに↑の商品です。 とってもいいのですが、少々難点が。値段は結構お高めです。5000円くらいしたかな。リサージはデパートやドラッグストアでは買えません。カネボウ取扱店などの街の小さな化粧品屋さんでしか多分取り扱っていません。基本的にセール対象外です。化粧品類なら楽天で割安で買えますが、たぶんまで香水類は楽天では手に入らないと思います。でもなかなか手に入らないからこそ、人とあまりかぶりません。私の周りでこの香水を使っている人は一人もいませんよ^-^ ショップ検索はリサージの公式で出来ますので、一度店舗が近くにあるか見てから、実際に嗅いでみてくださいね☆ 思い出したのですが、香りはジルスチュアートの香りに似ています^-^

rizmrizm
質問者

お礼

こんばんわ~ アウフェの香りは嫌気がない感じで凄くいいですよね~ 貼っていただいたリンクから近くにお店があることが分かったので今週の休日にさっそくいって試してきます! ジルスチュアートの香水のお店も近くにあることがわかったので一緒にいきたいと思いますー! もし探し求めていた香水ならその場で感動して倒れるかもしれません・・・^^; 今から凄くわくわくしてきました(笑) 詳しい返信どうもありがとうございました!m(_ _)m

rizmrizm
質問者

補足

遅くなって申し訳ございません; PCが変わってこのIDのパスワードを忘れてしまってました。。 オードトワレとジルスチュアート、両方香りを確かめにいきました! オードトワレは店員さんが怖い感じの人で、お店の奥に置いているために店員さんに申し出ないといけない上に、紙につけた匂いしかわからなかったのですがいい香りだったので購入考えています^^ ありがとうございましたm(_ _)m