• 締切済み

休日の予定について

20代の女性って休日はどのように過ごしていますか? 私の友人の女性がいるのですが、遊びに誘うと『直前まで予定がわからない』と言われます。 彼女は会社の正社員なので、土日は休みです。 やはり、彼氏とデートなのでしょうか?

  • LC09
  • お礼率62% (32/51)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。20代女ですが、私個人としては週末は学校と体力回復に宛てています。 お友達の女性のお言葉だけを拝見する限りでは、週末は直前まで開けておきたいようですので、何度もお誘いして同じ回答なら、もしかしたら決まった男性がいるのかもしれませんね。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

彼氏とデート・女友達とショッピング・バイト・飲み会・家でごろごろが9割だと思います。 彼氏がいる・いないは分からないのですか?? 彼氏がいるんなら普通男からの誘いは断るとか彼氏がいるとか一言言うと思いますが… でもすぐOKしないところを見ると今の所は脈は少なそう…かもですね(><)

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女と休日は合わせますか?

    私は20代後半のバツイチ女性です。 今付き合って4か月になる彼氏がいます。彼は外食産業勤めで、20代前半、私の5コ年下です。 私は離婚してからフリーターで働いていたのですが、先の事も考え正社員で仕事を探し、運よく先日正社員で事務職の仕事が決まりました。 お給料は20万円、残業なし、昇給年1回、ボーナス年2回、有給は使いきってほしいとの事でしたし、もちろん保険も加入できます。 ただ休日が土日祝日なんです。 彼は平日休みで、今はごくたまに週末に休みもありますが、1年後には店長になる予定で、もしなったら週末の休みは取れません。 仕事が決まったことを伝えると、やっぱり休みが全くかぶらないというのは寂しいし、つまらない。と言われ、よく話し合い私が決まった仕事を断り、もう一度派遣などで平日に休みの取れる仕事を探すことになりました。 またせっかく正社員で条件のよい仕事が決まったのに、仕事のことまで彼を軸にして決めるのでは将来が不安であることも伝えると、彼なりによく考えてくれたのか、近々同棲して3年後を目標に結婚すると約束してくれました。 それは確かに嬉しいことではあるし、気持ちのうえで誠実さも感じましたが、本当にこれでいいのか迷っています。 私が決めることなのですが、本当にこのまま彼を中心にして決めていいのでしょうか? 正直すごく迷っています。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼との休日

    こんにちわ。 私は現在仕事探し中です。 不景気でなかなかみつからない状態です。 希望としては、彼氏がそうなので土日祝休みの仕事にしたいと思って いるのですが、なかなかうまくいきません。 なので、平日休みの仕事に応募してみようかな、と思うのですが。 みなさんの中で、彼氏や旦那さんと仕事の休日が合わない方は、 どんな感じなんでしょうか? デートとかあまりできなくなりますよね? 寂しいとか、気楽とか、経験者のかたいろいろ教えてほしいです!

  • 休日の過ごし方について質問です。

    基本的には土日が休みの30代独身女性です。 平日は仕事が忙しく、休日も自宅で残った仕事をしなければなりません。 その量はまちまちですが。 そこで質問です。みなさんなら、土日の休日をどのように過ごしますか? リフレッシュできたり、有意義にすごしたりできるコツみたいなものはありますか? どんな視点からでも構いません。ご回答をお待ちしております。

  • 休日の過ごし方

    私はもうすぐ25歳になるOLで、 土日祝が休みですが、周りの友達はほとんど彼氏がいるので 土日になると遊ぶ人がいません。 さびしくて鬱になりそうです。 一人で出かける気にもならず どうしてすごしたらいいのか わかりません。 楽しく休日どうやってすごしたらいいですか?

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。

  • 休日

    正社員でも派遣社員でも契約社員でも結構です。 (バイト以外でお願いします。) 働き始めて半年間は有休は使えないんですよね? 仮に土日週休二日制の会社で働いたとしたら、      1ヶ月に1回平日休みをとりたい場合は最低でも 半年以上は働かないと欠勤扱いになるんですよね? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 休日、皆さんはどんな風に過ごしていますか

    関東に住む24歳会社員です。 皆さんの休日の過ごし方を参考にさせてもらおうと思って質問をします。 勤務している会社のお休みは不定期でシフト制でお休みをもらっています。 ただ、そうなると友人と遊ぶ機会も少なくなり、たまーに土日が休みだと運悪く予定が合わなかったりと・・・ 最近、休日の時間を日々もったいなく過ごしているように感じています。 おもに休日は自室で映画観たり、ネットサーフィンをしたり、昼寝したりと・・・部屋にこもってしまってます(これでいいのかと思う日々・・・) 友人は就活や仕事で忙しいようで、彼女はいません。 体を動かすのが好きなので、ジムとか行ってみたいのですが、何分お休みが不定期なので休みがちになるかも・・・ 最近は車を買ったので、ドライブもいいかなとも思ってますが、一人でドライブってどうなのでしょう?(笑) 話がまとまってなくて申し訳ありません。情報が少なければ追加させて下さい。 皆様は休日、どのように過ごされていますか? 是非参考にさせて下さい!

  • サービス業。休日の取り方について

    サービス業。休日の取り方について 春からリラクゼーションサロンで勤務しています。 入社3ヶ月は時給(県の最低賃金程度)で、更新時に正社員登用の予定での採用です。 条件としては「土日祝日は基本的には勤務。」とのことでしたが、 入社した翌月に祝日に結婚式、次の月に平日休みの友人と会う為に日にちを合わせて休みを取ろうということで 休みたい日の申請をしました。 シフトは先輩が作るのですが、 毎回休みの申請をするたびに理由について細かく聞かれ、あげくに日曜に申請するのは契約違反だといわれます。 平日でもなぜか叱責され同じでした。 オーナーに質問をしたところ「休みの申請をするのはあなただけなんです。 この調子だと正社員にする話はないですよ。」と言われました。 おそらく雇用側とこちらの「基本的な休み」の意識の違いかと思いますが、 こちらとしても結婚式の用事だし、平日に休みまでダメだといわれるのは何か違うと思い困惑してます。 このやり取りの結果、申請したお休みの日は休みにしてもらえたのですが なぜか月の半分が休日になってしまいました。 先輩に聞いたら「申請を出されたから こういうシフトしか作れません」と(私にとっては)意味の分からない返事の一点張りでした。 県の最低賃金の時給で15日間(一日8時間勤務)では、生活がままなりません。 いじめかとおもうのですが、オーナーは私に「仕事をたくさんこなしてくれるのを期待してる」と言います。 仕事はやりがいがあって好きなのですが、 休みの日、多少の自由も利かずに渡されたスケジュールで生活していくのはしんどいです。 あまり定着率が良くないのか、私が入ってから二人が辞めています。 やはり会社側と価値観が合わないのが理由なのだそうですが、 私も辞めた方も、元々は会社員だったので、常識の不一致でしょうか? (ちなみに辞める人は、親が病気になり入院する手続き等看病で休みたかったのに認めてもらえなかったそうです) また、長く(5年)続けている人もいますが、 ひとりは40代独身男性、もう一人は(失礼ですが)友達がいるのかな?というくらい 地味な雰囲気の20代女性と、先輩です。 先輩も30前後なのですが、職場が一番という感じで、話を聞いていても交友関係は少なそうだし、 見た目で判断してはいけませんが、男女の区別がつかない感じの女性で若干ヒステリーです。 自分とは価値観が違うからかなとも思います。 もし今の店を辞めて他を探しても同じようなことなら、 アルバイトでも企業に勤めたほうが生活はしやすいので悩んでいます。 シフトって、この日は責任者が必要とかあるかもしれませんが、 皆が希望をだして、重なったら取れなくなったりするものかと思ってましたが どうなのでしょうか? 友人達は、そこはおかしいと言いますが、 次を見つける前に、たくさんの意見を聞きたくて書きました。