• ベストアンサー

漢字の読みを教えてください!

「門戸開放政策」は、「もんとかいほうせいさく」と読むのでしょうか?漢字は苦手なので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

“戸外”は“こがい”でしょう。“戸(と)”の外かもしれませんが。  “もんこ”でしょうね。だから“もんこかいほうせいさく”です。

aihhdiyt
質問者

お礼

たいへん助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• garamond
回答No.7

門戸開放  ↑ これをドラッグして、右クリック>コピー、検索キーワード欄に貼り付け。 もう一度それをドラッグして色反転状態にして、[変換]キーを押す。 「もんこかいほう」という読みがわかります。 「政策」も同様にし、右下の曲がった矢印(メニューを表示します)をクリックすれば、 ・せいさく という読みが確認できます。

回答No.6

つぎの空欄に「門戸」「開放」「政策」と区切って検索しましょう。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=  Yahoo!検索 辞書(このアドレスを、ブックマークしましょう)  

• jo-zen
回答No.5

「もんこかいほうせいさく」です。 「門戸」は、「もんこ」と読みます。以下のURLを参考にしてみてください。  http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%96%80%E6%88%B8&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=20461818378000

• te12889
回答No.4
  • k-f3
回答No.3
  • catsamurai
回答No.2

「もんと…」ではなく「もんこかいほうせいさく」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E6%88%B8%E9%96%8B%E6%94%BE%E6%94%BF%E7%AD%96

回答No.1

もんこ-かいほうせいさく ―かいはう― 【門戸開放政策】 二〇世紀初めの中国に関するアメリカの外交政策。中国の領土保全と中国における産業・通商上の機会均等を、既得権をもつ他の帝国主義列強に対し主張するもの。