• ベストアンサー

左右の指の動きが同じで困っています

左右の指が全く同じように動きます。しかも、その症状が進んで、片手で物を持っていると、他の手で細かい動作をすることができません。病院に行くとすれば、脳神経外科でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

mirror movementとかbimanual synkinesisとか呼ばれる現象です。日本語のHPではあまりいいのは見つけられませんでした。神経内科か脳外科でいいかと思います。

miyaomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。脳神経外科に行って、MRIを撮ることことになりました。