• 締切済み

酸性フォスファターゼの抽出

すみません、昨日、酸性フォスファタ-ゼの抽出精製の実験やりましたが、操作原理がわからなくて。。。 まず、粗酵素液抽出液の調整をし、硫安画分(70%飽和)をして、最後イオン交換クロマトグラフィーをしました。 これらの操作は何のためでしょう?意味はなんですか?最後に得られた物質は何? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• otx
回答No.2

タンパク質の精製法にはいろいろあります。 硫安分画 http://www.j-oil.com/finechem/html/terms/analysis/nh42so4.html イオン交換クロマトグラフィー http://www.gelifesciences.co.jp/technologies/ion-exchange/index.asp っていうか、操作の意味をわかった上で実験しましょう。 説明をちゃんと聞いていましたか?質問がめちゃくちゃです。

• MIYD
回答No.1

>これらの操作は何のためでしょう? >意味はなんですか? 酸性フォスファターゼを抽出するため >最後に得られた物質は何? 何が含まれているフラクションを取ってきたのですか? フロースルーのバッファーを得たわけではありませんよね