• ベストアンサー

FRPの離型剤

木の型に、ポリエステルパテで整えた型にシリコーン離型剤を塗ってからFRPをやったら、うまく離型できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

うまく離型できない場合が多いですが 1回限りの型なら壊してしまえば良いです。 何回も使いたいならパテの上にゲルコートしたほうが良いです。 また、いきなりメス型を作るのは大変難しいので オス型を作ってそこからメス型を取るのが良いです。

ddh182
質問者

お礼

ありがとうございました。

ddh182
質問者

補足

順番としては、ゲルコート、シリコーン離型剤の順番で理系処理をするんですか。