• 締切済み

レッドストーン チリwiz(ソロのみ) ステ振りについて・・・

オンラインゲーム「レッドストーン」内で、チリwizのステータス振りに関する質問です。 攻略サイトや掲示板等、かなり見回ったのですが、初心者の自分には何のことやら分かりませんでした。オンラインゲームの経験は十分にあるのですが・・・。(「○○固定」とはどういう意味か、力は鎧分というのをよく見かけましたが一般的には何を着用するのか) ・当方プレイ5日目です。チリングタッチ中心のウィザードを育てており、現在46レベルです。できる限りソロのみでプレイする予定です。 ・現在のステータスは、力17、敏捷38+7、健康37+8、運5+2、知識166+7、知恵20、カリスマ20+4、pt残り12 です。 ・装備品に関しては未だ知識不足すぎるので研究中です。 ・現在のところ、アイテム課金は考えておりません。 以上に挙げた具合で、振りミスだけはしたくないので、アドバイス頂きたいです。今のところ大丈夫なのでしょうか・・・どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

したらばのwizスレあたり参考にするのが良いのではないでしょうかね http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212514286/ 無個性の量産型であればしたらばスレのテンプレに書いてあるのを実践するのが良いかと。 >固定 ステータスを~120の値で固定することができる特殊効果のついた武具があります。 wizであれば、健康や力を固定することが多いですね。 >力は鎧 チリwizであれば、一般的にはミスリルコートあたりまでの鎧を装備すると思います。 ロングコートというwis専用のカリスマと知識だけで装備できる鎧もありますが チリの場合は力を上げてなるべく防御の高くHP効率のついた鎧をお勧めします。 >ステータス 固定品を買うお金がないのであれば、力を100程度振っておいた方が良いかと 力を固定するのであれば背か足で力固定が一般的で1千万ほどで買えるかと >チリの装備品 チリの場合はみなさん効率を上げるために攻撃速度か 高lvになると運装備でがっちがちにかためて運チリやってますね。

color_of_y
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみませんでした。 今日プレイして、露天もたくさん見回り、ようやく分かるようになってきたところです!ご丁寧にアドバイス頂いたお陰です。 まだまだ60レベルと未熟なキャラクターですが、ソロでも楽しめるよう育成して参ります! まずは装備品を検討しなくてはステータスを上手に振れないことを実感しました。まずは資金集めです。有難うございました。

関連するQ&A

  • レッドストーン

    こんにちわ。 レッドストーンの経験者の方に聞きたいのですが、(やってない方ぜひ1度プレイしてみてください。)最初は、アーチャーのステ振りとスキルの振りを教えてもらいたいです。 自分の中での順序は、(スキル) マシン35⇒ビットマス⇒インターマス⇒スナイプ⇒テイル35止め⇒MMMマスという順序なのですがこれであっていますか? ステ振りでは レベ100まで力極でそこからカリスマは固定で 100~からは力2敏捷1健康1であっていますか?アチャについてよく わからないので、教えてください。 次はネクロマンサー&悪魔について、 自分は低下にしたいのですか、低下のときでも知識を振らないといけないのでしょうか?今自分は、知識に振らず、健康と敏捷に振っています 力もあげてますが100止めにします。100レベになるまで知識に振らない ってのはオカシイでしょうか?100以降から知識に振ろうという考えは間違ってますかね?よくわからないので教えてください。 スキルは低下なので フルアタックが30の時 嫌み30悪態15悪口10で毒舌1ぐらいでいいのでしょうか? ここからフルアタックマスに行って、嫌みをマスするときは悪態を30に する。悪態は聞いた話じゃマスしなくてもいいってあるのですが 本当にそれでいいんでしょうか?よくわかりません。 もし悪態を40止めにして、悪口をマスでいいでしょうか? それで死臭はいつ覚えればいいんですかね?50~?100~ですか? よければ教えてください。 御協力御願いします。 何かとゴチャゴチャしてるので 簡単に 能力の振り方・スキルの振り方低下・低下の場合知識に振るべきか? です

  • レッドストーンのシーフのスキル振りを教えてください。

    レッドストーンのシーフのスキル振りを教えてください。 現在 ダブスロ50 DF50 分身41を取っています。 次は何をとればいいでしょうか? あとできれば、ソロ狩り場などがありましたら教えてください 182レベル ステータスは力2敏捷1健康1で振っています。

  • レッドストーン 姫 ボトルなげについて

    レッドストーンで姫をやっています ボトル投げマスターで 力100まで振り 敏捷1 残り知識2 カリスマ1という風に振っています ボトル投げは知識攻撃とのことですが 知識あげても黄ダメが増えてるように見えません・・・ エンチャがなければ火力がないなぁと感じて 動かすのをやめてしまっています このキャラはやはりナパームを手に入れてからじゃないと 火力キャラにはならないのでしょうか? お金持ちキャラのサブじゃなきゃ操作するのは難しいでしょうか? 自分の鯖では属性指輪が200万するのでとても買えません・・・ 高速手は2000万します シュトラ腰と属性の手だけ装備してます 姫をやるなら鯖を変えたほうがいいでしょうか 姫について教えてください お願いします

  • RS メテオWIZについて教えてください。

    現在180LvのチリWIZがいるのですが、メテオWIZに再振りしようと思っています。 (まずそれをやめたほうがいいなら言ってくださいw) そこで質問があるのですが 1、ステータスはどのように振ればいいですか? 2、スキルはどういう順番で取っていくといいですか? 3、各部位の最良の装備品を教えてください。 できれば、3について、そろえた方がいい優先順位もおねがいします。 また、これからの育て方も教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします。

  • ダークソウルのステ振りについて

    最近になってダークソウルを始めました。現在ガーゴイルを倒したあたりです。僕はゲームが下手なので今までたくさん死んできました。やっているうちに、このままでちゃんとクリアできるのか心配になってきました。そこで、これからのためにステ振りをどれを中心にあげていけばいいでしょうか?。皆さんの意見を聞かせてください。 ステータス↓ 素性・呪術師 レベル25 体力12 記憶力12 持久力14 筋力17 技量12 耐久力20 理力13 信仰8 / HP616 スタミナ98

  • RS シーフについて

    オンラインゲーム、レッドストーンで 現在55Lvのシーフがいます。 今の育て方で大丈夫なのか不安なんですが、見てもらえませんか? 【ステ振り】 力1、敏捷1、健康1、カリ1 ↓カリ50後 力2、敏捷1、健康1 ↓敏捷150後 力3、健康1 【スキル振り】 DTH11Lv→六感15Lv→DTH21Lv→六感20Lv →DTH31Lv→六感25Lv→DTH41Lv→六感30Lv →DTH50Lv→六感50Lv→DF50Lv→エイド50Lv 【最終装備】 腰:健康Lv10(+80↑) 首:攻撃速度→藪に行ったら鳳凰章 手:攻撃速度Lv2→DF後はマスグリップ 頭:防御効率Lv8↑ or HP効率Lv6↑ 鎧:防御効率Lv8↑ 背:HP効率Lv5(50%↑) 足:移動速度30% 【武器】 箱小型手裏剣 (56Lv、敏捷20) ↓ 箱投げ短剣 (81Lv、敏捷40) ↓ 箱トマホーク (123Lv、力48、敏捷75) ↓ 箱フランシスカ (146Lv、力66、敏捷105) ↓ 箱小型手裏剣DX (191Lv、敏捷150) ↓ ルインドライバー (201Lv、力66、敏捷105) 最初に書いたように現在55Lvなので カリスマは50まで振っちゃってます^^; スキルはDTH28Lv、六感20Lvです。 1、ステ振りやスキル習得の順番の改良をおねがいします。 2、また、最良の最終装備も教えていただければ幸いです。 3、完成ルーンとはルーンドライバーをどうすればいいんですか? 4、ルーンドライバーより良い武器はありますか? 5、DTHを使うときとDFを使う時で武器は分けた方がいいですか? 長々と失礼しました。 質問多いですけど、回答よろしくおねがいします。

  • 最近のラグナロクオンラインについて教えてください。

    最近のラグナロクオンラインについて教えてください。 βテスト~新二次職が実装されたあたりまでプレイしてました。 土日が休日になり、少し暇になったのでまたプレイしたいな~と思っています。 以前はINT-VIT型のプリやINT-DEX型のWizをやってまして、レベルも99に近かったのですが、ログインしなくなって何年も経つのでもうデータは消されてますよね?(´・ω・`) 新規でキャラを作ろうとおもうのですが、アドバイスをください。 昔はプリといえばINT-VITが主流で、ソロでお金儲けならWizという感じだったと思うのですが、今の状況はどうなのでしょうか? ・今の人気職と型 ・資金稼ぎがしやすい職業」と型 ・PTに誘われやすい職業と型 について、よければ教えてください! また単に昔が懐かしくてお聞きしたいのですが、今もChaos鯖は南門の外にPT広場はありますか? 以上、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ネカマって?

    最近オンラインゲームをプレイし始めて気になることがあります。それは、やたらとプレイしているのが女性であると強調している人です。ステータス画面の個人コメント欄に「プレイしているのは女性です」とか、レアなアイテムが欲しいとかねだってきます。オンラインゲームをプレイするのに女性であることが、そんなに珍しく、メリットがあるものなのですか?ネカマという人達もいるそうですが、何が楽しいのでしょうか?

  • Soul of the Ultimate nait

    sun でエレメンタリストのエーテル型のステータス振り について質問です。 初心者です。 今LVは38くらいです。 将来的には LV109 で暗黒エリート装備になったらどういうふうにステータス を振ったらいいか考えています。なるべく移動速度を上げたいので、下記の ようにステ振りを考えています。 力 初期値 敏捷 すべて振る 体力 初期値 知力 376(防具要求分) 精神 210(防具要求分) これでは駄目でしょうか いい案がありましたら回答お願いします。

  • ソロ狩りが楽なオンラインゲーム

    ROHANしてるのですが、ソロ狩りだと経験値が少ないです。 1ヶ月以上プレイして、lv45しかいきません。 課金のアイテム使っても、?。 月曜日~木曜日が2.3時間、土日が丸1日プレイしても、たったの45です。 ソロ狩りのlvアップが楽なオンラインゲームありませんか? 前にプレイしたもの、英雄オンライン(LV69まで)。 グラナダエスパダ(LV68まで?)など。