• 締切済み

キーボードのバックスペースキー

入力した文字を消すバックスペースキーの話です。 入力してエンターキーを押して確定してからなら、バックスペース で消せるのですが、入力してエンターを押していない(まだ文字の 下に点線がついている)状態だとバックスペースキーを押しても 消えません。ただ、その状態でシフトキーを押しながらバックスペース を押すと消えます。前まではシフトを使わないで未確定の文字を消して いたので、どっかをいじってしまったと思うのですが、どうすれば なおりますか?お願いします。

noname#68447
noname#68447

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ATOKですか?IMEですか?

noname#68447
質問者

補足

IMEだと思います。

関連するQ&A

  • Wordでバックスペースキーが使えなくて困っています。

    Windows XPでWord2002を使っています。 Wordを使っているときだけ確定後にバックスペースキーを押しても反応しません。確定前だと反応しますし、確定後もシフトキーを押しながらだと反応します。 確定後だと方向キーも反応しませんが、こちらはコントロールキーを押しながらだと反応します。 今までは確定した後でも、バックスペースや方向キーが他のキーを押さずに使えていました。突然こんな状態になりました。元の状態に戻すのにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください!

  • キーボード

    キーボードで文字を入力するときに変換中の文字は 文字の下に点線が出ますよね。 そのときに今までならバックスペースを押せば、 文字を消せたんですが、エンターを押して確定してから じゃないと消せなくなりました。 どうすれば直りますか? 知っていたら教えてください。

  • back spaceが使えない

    バックスペースが使えず困っています。 決定(enter)した後の 文字は消せるのですが 決定する前の 点点が下についたままの文字は  バックスペースで 消せないんです。これって何かあるのでしょうか?

  • バックスペースキー

    バックスペースキーを押して入力文字を消そうとするとカーソルが正常に動かない。

  • バックスペースキーが…

    Word2002を使用しています。 文章を打って、その一部分を削除したいとき、範囲指定をしてバックスペースキーもしくはデリートキーで以前は消えたと思うのですが、バックスペースキーで消えなくなってしまいました。 デリートキーなら消えます。 また、今この質問を打ちながら同じこと(一部分削除)をしてみたら、バックスペースキーが使えました。 Wordではもともとバックスペースキーは使えないのでしょうか。 一文字前の文字を消すことはできます。 どこか変な設定をしてしまったのかもと、調べてみましたがよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • IME2003 入力が変なんですけど

    文字の変換が変なんですけど、教えてください m(__)m 新しいパソコンを購入 WindowsXP Home Edition MS-IME 2003  ローマ字入力、入力方式スタンダード 入力モード「あ」シフトキーを押したまま 「例」OKAYAMA  と、入力し変換(スペースキー)すると、 OKAYAKA   黒下線の点線が付き、スペースを押すほど延びます。 エンターキーで確定すると、点線が延びます(スペースキーを押したほど)空白ができます。 入力しづらいのですが、何か方法がありますでしょうか?

  • バックスペースキーを長押ししても

    パソコンに疎い者です。 以前は、ネットの検索枠に自分で入力した文字を全部消す時、バックスペースキーを長押しすれば、文字を一気に消せましたが、なぜか消せなくなりました。 文字を消す際は、1文字に対して、バックスペースキーを1回ずつ押さないと文字が消せません。 以前のように一気に消せるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 「スペースキーで次変換に進まない」について教えてください。

    購入してまだ1ヶ月たたないPCです。OSはWindowsXPです。 ショップにはいろいろとメールを送りつつ、お返事をもらっているものを試している状態なのですがまったく改善されないので、わらにもすがる思いでこちらに質問をさせていただきます。 文字を変換する際にスペースキーで順送りに選んでエンターキーで確定するのが一般的だと思うのですが、私のPCでは何故か出来ません。 一度目の変換は、普通通りにひらがなにスペースキーを使うと以前使用した文字が出てきます。 それを確定するのは、やっぱり普通にエンターキーで出来ます。 しかし、その漢字ではない場合、たとえば「はし」と打ち込みエンターを押したら「端」と出たが、その下にある「橋」を使いたい場合、「C」のキーを使わないと、順送りになりません。 そしてその場合は「K」のキーを押さないと、確定することが出来ません。 矢印キーも使えませんので、行き過ぎたとしても戻ることが出来ません。 普通、変換する際には窓は一つしか開きませんが、 その普通に開く窓の右下にある、くるんとした矢印の部分が一緒に開いていて、そこに書かれているキーでしか選択と確定が出来ない状態のようです。 また、マウスも少しおかしくて、普通に左クリックでのコピー&ペーストが出来ません。 Shiftを使って右ドラッグだと、コピーすることが出来ます。 それに関連しているのか、フラッシュプレーヤーが使用されているものはそれをクリックすると、表面に「設定...」「Adobe Flash Player 9について」と書かれた小窓が出て、それ以上はクリックすることが出来なくなります。 これは何故かAltキーを同時に押すことで一時的に小窓が後ろに隠れてクリックできるようになります。 書き込みを要するものは、Altキーを離すとまた小窓が出、文字自体がその表面には書き込めなくなっているようで、アンケートに答えたりとかフォームに書き込んだりとかが出来ません。 PC初心者なため、何をどうすれば直るのかがぜんぜんわかりません。 ショップで言われるままにボタン電池をはずしたりもしてみました。 一度、これも試すようにとのことでOSの再インストールをしてみましたが変わらず、再度手順を聞きつつ初期化をして新たにOSを入れなおしてもみましたが、やっぱり何も変わりませんでした。 どなたか詳しい方、どうか教えていただけますでしょうか?

  • キーボード、バックスペース

    前まで、変換ミスをしてバックスペースを押すと無変換状態に戻ってから2度目バックスペースを押すと一文字消える状態だったのですが、 最近バックスペースを押すと無変換状態に戻らず一文字消えるだけです。 なんか使いづらいので、前の状態に戻したいのですが。 どうしたらよいでしょうか?? 解決策があれば教えてください^^ PCはdellのXPS8000で、OSはWIN7です

  • 誤変換の際のバックスペースの使い方!

    誤変換の際にバックスペースを使うと誤変換の文字一文字丸ごと消えてしまいます。 例:最終的には「誤変換にするには」 「誤変金」と確定(Enter)を押す前に間違えに気づきバックスペースを押すと 「誤変」 となります。私的には 「ごへんかね」となり「ごへんかん」と修正したいのですがどうしたらよろしいですか? やはり一文字すべて消して書きなうしかないのですか? ※ちなみにすべて確定前(Enter)です!