• 締切済み

スマートビジョンの録画が上手くいきません。

スマートビジョンで、TVの視聴や録画を行っております。 しかし最近、録画予約をしていても、音声が全く入っていなかったり、 録画した番組の裏番が入っています。 音声が入っていない場合は、番組自体は正しいのですが、 音声が無音で録画されていました。 裏番の時は予約情報を確認しても、間違いなく番組予約は正しいのですが、 同時刻の違うチャンネルの番組が録画されております。 サポートセンターに問い合わせをしようかとも思ったのですが、 スマートビジョンのバージョン情報は確認できたのですが、 製品情報(?)がどれに該当するのか分からず、困っています。 本当に初心者なので、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

>サポートセンターに問い合わせをしようかとも思ったのですが、 問い合わせてみてください。 わからないところは、 教えてくれますよ。 電話番号さえわかれば、あとは、サポートがリードしてくれます。

関連するQ&A

  • スマートビジョンで録画出来ません

    NECのVALUESTAR-VW770/LGを使用しています(OSはWindows Vista Home Premium)。付属のスマートビジョンを使用していますが、予約録画の成功率が20%しかなく困っています。 最近10回の予約録画を「結果リスト」欄で確認すると下記の通りです。 「成功」×2回 「失敗 開始時刻にSmartVisionが起動していませんでした。(0003)」×3回 「失敗 放送開始時刻が変更されました。開始時刻に番組が放送されていることを確認できませんでした。(0034)」×1回 「失敗 録画予約を開始できませんでした。(0036)」×1回 「失敗 放送時間が変更された番組と重なりました。(000B)」×3回 NECのサポートから再インストールを指示され実施しましたところ、数日は安定していましたが、その後またダメになりました。 20%の成功率が実力とあきらめるしかないのでしょうか? 上手く使用できている方はいらっしゃるのでしょうか? 何か良い手が有ればアドバイスお願いします。

  • スマートビジョンの録画ができない

    Windows10を使っています。スマートビジョンで録画予約をしたのですけども、予約時間が過ぎてもパソコンが起動していてスマートビジョンを立ち上げたらテレビが映りませんでした。録画の結果を確認したら、予約ができませんでした(0000-0008)になっていました。パソコンを再起動してスマートビジョンを立ち上げたらテレビは映りました。しかし録画はやはり出来ていませんでした。始めのうちは普通に録画はできたのですけども最近は出来たり出来なかったりの繰り返しです。何が原因があるのでしようか?また1日に複数の予約をして最初の予約分が受信状態が不安定で録画が出来ないとなるとその後の録画予約は出来なくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画開始時刻で時計が止まり録画できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-ET1100 【困っている事】 昨日から録画ができなくなり、色々と調べて本体のリセットをかけました。 その後も予約録画が開始されないので、設定等をいじってみると時刻が止まっていることに気づきました。 再度リセットをかけて録画を試みたところ、録画開始時刻までは時刻が動いているのを確認。 録画開始時刻になり、録画準備の為に本体が録画の一時停止状態になるのですが、時刻になっても録画スタートせず一時停止のままの状態です。 手動で録画を停止すると正確な時刻に更新され、次の予約時刻まで進みまた時刻が止まるの繰り返しです。 尚、テレビの視聴や録画してあった番組の視聴は可能です。 メニュー画面での番組情報取得は時刻が進んでいない為か、時刻が止まった時点での情報のまま視聴するまで更新されません。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スマートビジョンの録画

    NEC製のテレビ(地デジ、BC、CS)のダブルチュナー付きのデスクトップのパソコンでOSは、8.1でその中のスマートビジョンで番組表から録画予約するのですが、ひとつしか 録画してないのに、録画済みホルダーには、同じ番組が、タイトルも録画時間も録画開始時間も同じものが、二つあるのは、なぜですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 予約録画について

    Giga Pocket Digital ver4で予約録画ができなくなりました。 先週まではできていましたし、視聴もできます。 リアルタイム録画もできます。 特にアップデートもしていません。 しかし、番組表から予約すると、 番組の録画に失敗しました。詳細をご確認ください。 詳細を見ると、 録画時刻 チャンネル 番組名 録画結果の表が出て、 録画結果に失敗(正常に受信できませんでした。) と出ます。 OSはWindows7 機種はVPCF138FJです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Smart Visionのチャネルが突然変わる

    PC-VR500DDでSmart Vision Ver2.6を使ってますが、最近、TV視聴中に突然、他のチャネルに飛んで、音が消えて、画像が白黒になります。 質問投稿番号3061750、2495740と同じような現象です。当然、予約録画も途中から勝手にチャネルが変わってしまって録画されてます。 どうしたら直るか教えてください。。。

  • スマートビジョン

     スマートビジョンで録画中は、TVで他のチャンネルの番組を見ることは不可能ですか?  

  • smart visionで録画できない

     NECのValustar VN770/Hというパソコンを使ってますが、最近になって急にsmart visionの録画ができなくなりました。録画を設定するまでは通常通りの手順で進むのですが、後から見てみてると録画されていません。  その前には過去に録画した番組がどういうわけかすべて録画一覧から消えており、どうすればいいか分かりません。  録画機能以外の機能は何も問題がなく、テレビの視聴もできます。  このPCはもともとWIndows7だったのですが、しばらく前にWIndows10にアップグレードしたものです。ただその後も何事もなく録画できていたので、アップグレードに問題があるとは思えません。  smart visionを一度アンインストールして再度インストール しなおそうとしたのですが、ソフトインストーラーから削除しようとしても削除もできません。どういうわけか普通にsmart visionが起動し、再度アンインストールしようとしても「削除済です」との表示が出てしまい、堂々巡り状態です。  どうすればいいかアドバイスをお願いしたいです。

  • Smart Vision 録画

    Smart Visionで視聴中録画と視聴中にモードをタイムシフトに変えるといきなり電源が落ち再起動が始まって困ってます。 再起動が終わると、画面に「予期せぬエラー」とでます。ダンプファイル開いてもさっぱりで・・・ またSmert Visionを起動し、録画ファイルを見ると0バイトのファイルができていてもちろん見ることはできません。 しかし、録画予約をして電源を消して録画のため自動起動を待ち録画を試したらその場合は録画できるのです。 要点をまとめると、見ながら録画&タイムシフトモードにはできない。したら電源が落ち、予期せぬエラーと表示される。電源を切った状態での録画予約は可能です。 どうすれば普通に見ながら録画ができるようになるのでしょうか? 機種:VALUESTAR L VL570/BD OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel Celeron D プロセッサ 340 (2.93GHz) メモリ:1024MB チップセット:Intel製 82915GV/82801FB グラフィックカード:Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family VRAM:128MB ビデオカード:Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family サウンドカード:SoundMAX Digital Audio Direct9 SmartVision Version 2.4.0.122 他に必要情報があればお答えします。 よろしくお願いします。

  • Smart Visionで録画予約が出来ない

    CATVの放送を Smart Vision の「外部入力」で視聴するようにしたところ、録画予約をしても20~25秒くらいで録画が終わってしまいます。以前は Smart Vision の「TV」で視聴していましたが、その時はちゃんと予約録画できていました。ファイアウォール機能の設定で Smart Vision の通信の許可設定はしました(プロファイルの例外ルールで三種類のファイルの送受信許可設定)。どうしたらいいのか分からないので、どなたか教えて下さい。ちなみに三種類のファイル名は以下の通りです。C:\Program files\NEC\SmartVision\NtnCtl.exe C:\Program files\NEC\SmartVision\NECSVTV.exe C:\Program files\NEC\SmartVision\SVUPnPMn.exe