• 締切済み

いきなりネット接続ができなくなりました。

急にネット接続が出来なくなりました。サーバーエラーでメールも受信できません。正常時にシステムの復元をしたのですがダメです。ワイヤレスネットワーク接続は正常です。他のPCは正常なんです。助けてください。

みんなの回答

  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.3

ANo.1さんが、基本的な部分を網羅してくださっていますので、プラスアルファーで・・・。  まず、IPアドレスを確認してください 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「コマンドプロンプト」     ipconfigと入力→IPアドレスは、192.168.△△.××となり、他のPCのIPアドレスと△△まて一致しなくてはなりません    169.254.・・.○○ならば、PCと無線ルータが物理的に接続されていません。  この場合の対策&チェック;  「ワイヤレスネットワーク接続は正常です」ということですが、 1、無線スイッチは入っていますか? 2、ネットワークアダプターの正常性の確認 3、「ワイヤレスネットワーク接続」を「右クリック」して、「利用できるワイヤレス接続」を左クリックした場合、設置してあるワイヤレスが表示されますか?  表示されなければ、「ワイヤレスネットワーク接続」を「右クリック」して、「プロパティー」を開いて、「全般」、「ワイヤレスネットワーク」、「詳細」というタブがありますか?    「ワイヤレスネットワーク」のタブがなければ、「Wireless Zero Configrestion」の停止がかかっている可能性があります  もしこれで原因がつかめないならば、調子が良かった日付の少し前まで「復元」するのも方法です   

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

文面から推測すると、今までは順調に繋がっていたのが突然繋がらなくなったということのようなので、その前提で・・・。 実は私もときどきこれに見舞われます。ノートなのですが・・・。これは無線インターネット接続に必要なSSIDやパスワードが全部飛んじゃうのですよね。これは『ナットワーク接続』画面に表示されている無線接続にアイコンを削除した後、これを最初にやったように作り直すのです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ネット接続が出来なくなル場合 (1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(一時的に「無効」にして試すか、「有効」のまま遮断しているアプリケーションやネットワークを「追加」「変更」「登録」などで許可) (2)ブラウザのセキュリティを見直し。 (「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」・・・例:レベルは「中」) (3)ブラウザの一時ファイルをクリア(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」) (4)ブラウザのポップアップブロックを許可 (5)ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついているかどうか確認(プロキシを使わない場合) (6)セキュリティ対策ソフトをアンインストール、再起動、再インストール、再起動、エントリー更新、アップデート (7)Updateの更新 など。

関連するQ&A

  • ネットの接続

    システムの復元をした後からネットに接続できなくなりました。 buffaloの無線LANを使っています。 ワイヤレスネットワークにはちゃんと接続されていて、電波もキャッチしています。 なんですが、ネットに接続しようとすると接続できませんとなります。 どうすれば、また接続できるようになるのでしょうか? PCはEee pcを使用しています。 OSはXPです。

  • ローカルエリア接続がなくなり、ネットに接続できない

    windowsの自動更新にてPCをアップデート後再起動してみると、 「ローカルエリア接続」が「ネットワーク接続」から表示されなくなり、 ネットに接続できない状況になってしまいます。 システムの復元にて 「Software Distribution Service 2.0」という項目の、 インストール前に戻すと正常に動くのでその状態でネットに繋いでいます。 このままでいいのかなと思うのですがセキュリティが不安です。 しかも、もう1台PCがあるのですがそちらも同じ状況で、 ネットに繋がらなくなってしまいました。 ※システムの復元ポイントが消えてしまい復元できないため いろいろと調べて試みてみたのですが、良い対処法がなく困っています。 ファイヤーオールが関係しているのかと思い、 ノートンを削除してwindowsアップデートしましたが結果は同じでした。 モデムの電源を切り再起動してみましたが、何の反応もありません。 表示されるエラーは、 --- ネットワーク接続 電話帳を読み込めません エラー1722:RPCサーバーを利用できません --- ipconfig.exe エントリポイントが見つかりません 「プロシージャエントリポイントHrIsIpStateCheckingEnabled がダイナミックリンクライブラリ netshell.dll から見つかりませんでした」 --- よろしくお願いします。

  • 急にネットが接続できなくなりました

    ワイヤレスネットワークに加入しているアパートに住んでいます。 入居時にもらったキーをパソコンの「ワイヤレス接続のプロパティ」で入力して、今まで問題なく接続出来ていました。 1週間程前に突然接続出来なくなりましたが、スタートメニュー→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンスの「システムの復元」で接続出来るようになりました。 ところが2日前からまた接続出来なくなり、今度は「システムの復元」をしても接続出来ません。 「ネットワークとインターネット接続」の状態を見てみると、1394接続とワイヤレスネットワーク接続は繋がっていて、ローカルエリア接続というのが切断された状態です。 ローカルエリア接続に問題があるかと思ったのですが、「修復」という文字が薄くなっていてキーがクリック出来ないようになっています。 あと、起動時に 「問題が発生したため、Wireless Switch Setting Utilityを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージが出て、これを閉じると今度は 「Wireless Switch Server:Switcher.exe-アプリケーションエラー "0x00cd130b"の命令が"0x00d10580"のメモリーを参照しました。 メモリーが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」 と出ます。 gooで検索してみたところ、インターネット接続には関係なさそうですが… 初心者なので、なにが問題かもわかりません。 解決方法が思い当たる方、助けて下さい。 ------------------------------ PCはSONY VAIO typeS VGN-S54B/Sを使っています。

  • ネットに接続はしているけど、Webは開けない+ノートン無効化

    自分は二つのPC(デスク、ノート)をルーターで繋ぎワイヤレスでネットを 使っているんですが、 デスクのPCの方が急にネットに接続できなくなりました。 普段はワイヤレスネットワーク利用不可と表示されているんですが たまにワイヤレスネットワーク有効と出て、 ネットに接続しているとは思うんですが、Webは見ることができません。 ワイヤレスネットの状態を見ると受信が0で送信が90ぐらいでした。 この症状が出た後、今まで使っていたノートンのウイルスソフトが急に 「有効期限が切れました」などと出て、 本来は来年の7月ほどまで使えるはずなんですが 無効化されてしまいました。 これはウイルスやハッカーなのでしょうか? ちなみにもう一台のノートPCは何の問題もなくネットにも繋げています。 パソコンはほぼ初心者で良くわからないので、 どなたかお願いします<(_ _*)>

  • 無線LAN接続が突然できなくなってしまいました

    家庭内での使用ですが、無線LAN接続が突然できなくなってしまいました。 これまで、ずっと正常に動作していました。 また、複数台のPCを並べ、全て無線LANにて接続していますが、他の2台は正常に接続できています。 [現在の環境等] ・WindowsXP SP2 ・Windowsのファイアウォール設定 : 無効 ・ウィルスチェッカーのファイアウォール設定 : 無効 ・ワイヤレスネットワークの状況を見ると、普段使用しているアクセスポイントに×が付いています。 [試してみたもののダメだった事項] ・そのアクセスポイントを一旦削除し、PCを再起動してみても、やはり同じように、アクセスポイントに×が付きます。 (しかし、他のPCではきちんと接続できています) ・ネットワークの「修復」というものも試してみました。 ・ネットワーク接続→無線LANを一旦「無効」にし、その後「有効」にしてみました。 ・Windowsの「システムの復元」機能を試したところ、1度はうまくいったのですが、またダメになり、その後、また復元を試してもダメでした。 どなたか対処法についてご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

  • ネット接続

    今まで普通にネット接続できていたのに急に「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」という画面が出て「接続の問題を診断」という所を押したら「ワイヤレスネットワークに接続する事が選択されていません」という画面が出るのですがワイヤレスネットワーク接続をしないとネットは使えなくなるのでしょうか?

  • ネットに接続できない

    こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

  • 【接続】と表示されているのに、ネットができない!

    無線LANで2台のノートパソコンをネット接続しています。 1台は問題ありませんが、もう1台の方に、ネット接続の不具合が多発しております。 該当のパソコンは、XP Service Pack2 NEC LaVie です。 今までは、ルータの電源を切って再起動するという方法で解決できていたのですが、 今回はそれでも不可能になりました。 しかし、なぜか「ワイヤレス ネットワーク接続 2 に接続しました」と表示されます。 それなのに、Firefox と IE を起動すると「○○○(URL)という名前のサーバが見つかりませんでした。」 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーが表示され、 どのサイトにアクセスしても同様の現象が起きます。 そして、「ワイヤレス ネットワーク接続 2 の状態」を開くと、 「動作状況」という項目があり、パケット送受信の状況が表示されているのですが、 受信の数値が低いような気がします。本来どの程度の数値なのか知らず、そういった知識も無いのですが… あとは、Windows Updateを実行した次の日に、今回のトラブルが発生したので、 何か関係あるかもしれません。ただし詳細は不明です。 自分でやってみたことは、システムの復元と、 コマンドプロンプトipconfig /release ipconfig /renew の実行です。 他に何か方法はないでしょうか?皆様、よろしくお願い致します。

  • システムの復元後のネット接続

    システムの復元を行った後に、ネットに接続できなくなってしまいました。 無線LANを使っているのですが、電波はちゃんと受信をしています。 ネットワーク接続の修復をしても、ネットにつなぐことができません。 どうすれば、またネットに接続できるようになるのでしょうか。 ちなみにパソコンは素人です。

  • ネット接続

    ネットを無線でつないでいるのですが、時々パソコンが重くなりインターネットの接続が突然切れることがあります。ワイヤレスネットワーク接続の状態では接続と出ているのですがネットの画面などではサーバーが見つかりませんなどと出ます。これはなぜなのでしょうか? 分かるかたいましたら教えてください