• 締切済み

いきなりネット接続ができなくなりました。

急にネット接続が出来なくなりました。サーバーエラーでメールも受信できません。正常時にシステムの復元をしたのですがダメです。ワイヤレスネットワーク接続は正常です。他のPCは正常なんです。助けてください。

みんなの回答

• s41420030
回答No.3

ANo.1さんが、基本的な部分を網羅してくださっていますので、プラスアルファーで・・・。  まず、IPアドレスを確認してください 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「コマンドプロンプト」     ipconfigと入力→IPアドレスは、192.168.△△.××となり、他のPCのIPアドレスと△△まて一致しなくてはなりません    169.254.・・.○○ならば、PCと無線ルータが物理的に接続されていません。  この場合の対策&チェック;  「ワイヤレスネットワーク接続は正常です」ということですが、 1、無線スイッチは入っていますか? 2、ネットワークアダプターの正常性の確認 3、「ワイヤレスネットワーク接続」を「右クリック」して、「利用できるワイヤレス接続」を左クリックした場合、設置してあるワイヤレスが表示されますか?  表示されなければ、「ワイヤレスネットワーク接続」を「右クリック」して、「プロパティー」を開いて、「全般」、「ワイヤレスネットワーク」、「詳細」というタブがありますか?    「ワイヤレスネットワーク」のタブがなければ、「Wireless Zero Configrestion」の停止がかかっている可能性があります  もしこれで原因がつかめないならば、調子が良かった日付の少し前まで「復元」するのも方法です   

• Willyt
回答No.2

文面から推測すると、今までは順調に繋がっていたのが突然繋がらなくなったということのようなので、その前提で・・・。 実は私もときどきこれに見舞われます。ノートなのですが・・・。これは無線インターネット接続に必要なSSIDやパスワードが全部飛んじゃうのですよね。これは『ナットワーク接続』画面に表示されている無線接続にアイコンを削除した後、これを最初にやったように作り直すのです。

• goold-man
回答No.1

ネット接続が出来なくなル場合 (1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(一時的に「無効」にして試すか、「有効」のまま遮断しているアプリケーションやネットワークを「追加」「変更」「登録」などで許可) (2)ブラウザのセキュリティを見直し。 (「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」・・・例:レベルは「中」) (3)ブラウザの一時ファイルをクリア(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」) (4)ブラウザのポップアップブロックを許可 (5)ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついているかどうか確認(プロキシを使わない場合) (6)セキュリティ対策ソフトをアンインストール、再起動、再インストール、再起動、エントリー更新、アップデート (7)Updateの更新 など。