• 締切済み

パワーポイントのスライドが切り替らない

標準表示で、左に小さなスライドが出ていて、通常そこをクリックすると真ん中に映されている内容が切り替るのですが、急に切り替らなくなってしまいました。左の小さなスライドをどれをクリックしても、同じものしか真ん中に映りません。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• siroakaki
回答No.2

おろ。 これだと、ちと私ではお手上げすね。 あとは、Officeセットアップで、一旦パワーポイントを削除して、再起動、再インストールでしょうか。 ちなみに、パワーポイント画面の左下に、表示切替(アウトライン、スライドショーなど)のアイコンがありますが、これは正常に動きますか?

hermes3007
質問者

お礼

そうですか・・・ 左下のアイコンは正常です。スライドショーも問題なく実行できます。 色々と有難うございます。 お手数をお掛け致しました。

• siroakaki
回答No.1

もう少し情報があると、コメントがつきやすいなるのでは?と思います。 ・OSは何でしょうか? ・パワーポイントの種類は? 2000?2003?2007? など ・症状はそのPPTファイルのみですか?他の全てについてですか? ・他のoffice製品で不具合はでていませんか? ・症状がでているファイルに画像を貼り付けていませんか?  (pptファイルが大きすぎることはないでしょうか?) ・再起動しても同じですよね? ・この症状が出る前に、何かインストールかアンインストールはしませんでしたか?

hermes3007
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 ・OSは何でしょうか? ⇒Windows XP ・パワーポイントの種類は? 2000?2003?2007? など ⇒2003です。 ・症状はそのPPTファイルのみですか?他の全てについてですか? ⇒全てのPPTファイルで同じ現象です。 ・他のoffice製品で不具合はでていませんか? ⇒他のofficeでは問題ございません。 ・症状がでているファイルに画像を貼り付けていませんか?  (pptファイルが大きすぎることはないでしょうか?) ⇒貼り付けておりません・・・ ・再起動しても同じですよね? ⇒そうなんです。 ・この症状が出る前に、何かインストールかアンインストールはしませんでしたか? ⇒特にしておりません。 よろしくお願い致します。