-PR-
解決済み

エクセルのマクロ画面でマウスのホイールを使えませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.41369
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

エクセル2000でマクロの編集をするときに、マウスホイールが使えると便利なのですが、ホイールでは、上下スクロールができません。

友人のエクセル97では、ホイールで上下に画面が移動します。
本人は、どうして動くようにしたかはわからないとのことです。

OSはWIN98SEです。
ご存じの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

普通にマウスドライバがインストールされていれば上下スクロールは出来るはずなんです。
ホイール機能が有効になっていないようでしたら、マウスドライバを変更してみましょう。
デバイスマネージャからマウスとその他のポインティングデバイスでドライバの変更を選び、
PS2WheelMouseのドライバに変更してみます。

その他にちゅ-チューマウス↓とか
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/

どこでもホイール↓とか
http://www.forest.impress.co.jp/library/dokowheel.html
便利に使えるツールがあります
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

早速のご回答ありがとうございました。
エクセルの表の画面やワード、一太郎などではホイールで上下スクロールできます。
エクセルのマクロ画面でのみホイールが使えないんですよ。(>_<)
何故なんでしょう?
投稿日時 - 2001-02-17 00:17:09
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
NECのマウスではだめなんですね。
教えていただいたドライバーをインストールしてみます。
m(_ _)m
投稿日時 - 2001-02-17 14:17:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

過去に似たような質問に答えていますので、
そちらを見てもらえば幸いです。

参考まで
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
NECのマウスではだめなんですね。
教えていただいたドライバーをインストールしてみます。
m(_ _)m
投稿日時 - 2001-02-17 14:16:46

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ