• 締切済み

ウェーブのエクステの長さってだいたいどのぐらいでしょうか?

初めての質問です☆+。 今エクステを付けようかどうか すごく迷ッています…。 髪の長さは胸当たりまで あるのですが、 おへそぐらいまでの 長さが欲しいと思っています。 今パーマをかけているので エクステをつけるとしたら ウェーブのをつけたいと 思うのですが、 ストレートのと 違ッてやはり 長さ的には短いのでしょうか? 今まで ストレートのエクステしか つけたことがないので よく分かりません。 地毛を短く切ってから エクステをつけようか 伸びるのを ただ待つか… ウェーブのエクステを つけた事があるという方 是非教えていただけると 嬉しいです。☆

みんなの回答

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.1

ウェーブのエクステ1~2年前に付けてました。 私が付けていたのはストレートのエクステと同じように、長いモノです。(長さは色々選べます。短くも長くもしてもらえます。) 当時、自毛でセミロングぐらいの長さでしたが、切ったりせずそのままの状態で腰?お尻?位の長いウェーブのエクステつけました。 チョット絡まりやすいのが難点ですが、お手入れをしっかりすれば大丈夫です。 美容院で相談すれば自毛とエクステをキレイに混ぜて自然な感じにしてくれます。 安いところとか結構あるので、挑戦してみてください。

T0-nChqn
質問者

お礼

なるほど02☆ ウェーブでも 長いのがぁるんですねッ^^ 私もそれぐらいのを つけたいと思っていたので これで 美容院ぇ 行く決意が できましたッ☆笑 ゃはり、手入れは ストレートのと同様 というか ストレートのよりも 大変ですよね… そのへンゎ 頑張ります!!! ありがとうございましたッ☆

関連するQ&A

  • エクステについて教えてください♪

    エクステを付けようと思い、早速調べ始めてみたのですが疑問だらけなので教えてください。ちなみに地毛はこげ茶のストレートで鎖骨のあたりの長さまであります。 パーマをかけてゆるやかなウェーブで胸のあたりまでの長さというヘアスタイルに憧れているのですが、短いので伸びるまで待てずエクステをしようと思いました。 色々しらべてみると、ストレートのエクステやウェーブのエクステがあるようなので、コテでいちいち巻くのが面倒なのでウェーブのエクステを付けようかと思っているのですが、上(地毛)がストレートでそこにウェーブのエクステをつけると不自然になってしまうのでしょうか?だったらストレートのエクステをつけるべきなのかなーと思ったり。 ウェーブのエクステをつけた経験のある方、仕上がり具合など何でもいいので教えていただけたらと思います。 髪の量は普通なんですけど、何本くらいつけるのがいいのでしょうか?30本を考えていたのですが、ウェーブで30本だとかなり重い感じになってしまうのでしょうか? 質問が分かりにくくて申し訳ないんですけど、よろしくお願いします。その他にも知っておいたほうがいいことなどありましたらお願いします。

  • 地毛パーマにエクステ

    このあいだ耳下の髪の毛にパーマをかけました。 ぐりぐりじゃなくてゆるい感じのパーマでとても気に入っているのですが、 パーマをかけるときになぜか髪の毛をすごくすかれてしまい、スカスカです。 ウエーブの感じは気に入っているのですが、もっとブリュームが欲しいのでエクステをつけようかと思っています。 今まで何度かエクステをつけたことがありますが、地毛がストレートのときしかつけたことがありません。 地毛にパーマがかかっている場合はウエーブのエクステにしたほうがいいでしょうか? それともストレートのをつけてコテで巻いたりしたほうがいいでしょうか? ストレートのエクステの取扱には慣れているけど、 ウェーブエクステってどんな感じかわかりません。。 ちなみに地毛の長さは胸の上くらいあります。 アドバイスお願いします!

  • エクステ

    今、私の地毛の長さは胸のちょっと下あたりまであります、地毛はストレートです。ウェーブのエクステをつけたいんですが結構長めですが、それでもエクステつけても変じゃないでしょうか?もしつけたとしても、地毛が長いのでウェーブとなじむか不安です。

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • エクステ

    エクステをつけたいと思っているのですが疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私の髪は胸くらいまでの長さなのですがへそくらいまでのロングのエクステをつけたいと思ってます。 表現がうまくできないのでわかりにくいかもしれませんが,エクステをつけた時 胸のあたりまで地毛があるのでそこの部分だけボリュームが出ちゃうんじゃないかなぁと思うんです。 胸の辺りまではエクステ+地毛で胸からへその辺りまではエクステということになるので 胸の辺りは地毛の分だけボリュームが出ちゃうのでは?と思うんです。 そういうことが気になる場合は地毛を短くカットしたり地毛をすいたりするのでしょうか!? 分かる方は御回答お願い致しますm(_ _)m

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • エクステについて教えてください!!!

    はじめまして。 さっそくですが、エクステについて質問させて下さい。 私はエクステ初心者で、わからないことだらけなのですが 私の髪は今、肩ちょい上のショートカットで、 全体的に結構キツくパーマがあたっています。 (外人の女の子のような感じ) 濡らしたり、ワックスをつけなければゆるいウェーブなのですが 濡れたり、ワックスをつけると、くっきりパーマがでてきます。 この状態のまま、ストレートエクステをつけてもいいものでしょうか? エクステは巻こうと思っています。 それでもやっぱりパーマとは違うと思うので、 パーマは馴染まないかな・・・と思ったり…。 いろんな方のアドバイスお待ちしています! よろしくお願いいたします。

  • くせに合わせたエクステ

    現在セミロングなのですが、髪型に飽きてきたので来週エクステをしに行く予定です。 私の髪はゆるくクセがかかっているので、エクステも自分の髪と同じような、ゆるくウェーブのかかったものがいいなーと思っています。 そこで疑問なのですが、エクステのウェーブというのは程度を調整できるものなのでしょうか? たまに美容室のメニューに「エクステ:ウェーブ」というのを見かけるのですが、こういうのは何種類かあるウェーブのかかったエクステから選ぶ、という意味なのでしょうか? それともストレートのエクステに後からウェーブをかけて貰えるのでしょうか? 後者なら自分の髪にぴったり合わせてもらえそうでいいなーと思ってます。 …そして今質問を書きながら気付いたのですが、もしかしてストレートのエクステに後からウェーブをかけて貰う場合、エクステ料金+パーマ料金が必要になるのでしょうか。 しゅ、出費が…(^^;) エクステ初心者なので、経験者の方・お詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • ウエーブエクステをつける予定ですが・・・

    今の髪が肩下5cmくらいです。 ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。 そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。 そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

  • ウェーブのエクステ

    私は肩に届くかぐらいのミディアムヘアでストレートです。 近々、髪の毛を赤くしてウェーブエクステをつけてこのCDジャケットのようなスタイルをしたいと考えてます。 http://www.amazon.co.jp/Introducing-Joss-Stone/dp/B000MTPAGI 色やウェーブの種類があることは確認済みなのですが、ストレートのままウェーブエクステをつけて馴染むのか心配です。 この画像のようなウェーブ感を出したい場合はパーマを当ててからの方が無難ですか?