• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵検査薬では9日に陽性でした。現在も高温期が続いています。妊娠の可能性はありますか?長文すみません

実は今、主人の仕事の関係で21日からアメリカに来ています。 3か月間の滞在の予定です。 まず生理周期は32日です。 排卵検査薬でタイミングを計っていて、8月8日くらいから濃くなり出したので8日に仲良ししました。9日にも検査薬を使用するとよりくっきりとした陽性反応が出ていました。しかし9日には仲良しはできませんでした。10日に検査すると真っ白でした。 8月8日 薄く陽性? 仲良し☆ 8月9日 くっきり陽性 8月10日 陰性(まっしろ) そして21日にアメリカにいくことがきまっていたので もしかして妊娠していたらと21日の日の朝に検査薬を試したら 陰性でした。 それからこちらにきてずっと体温を計っているのですが (排卵日付近はさぼっていました) 37度近くを推移していて顔が火照るような感じがします。 もし9日に排卵していたとしたら今日で20日ちかく高温期の ような気がします。 時差ボケやストレスから来ているのかもしれないし がっかりするのが嫌なのでまだ検査薬は試していません。 でももし妊娠していたとしたらアメリカにいることだしいろいろ 病院に行く方法を考え出さないといけないだろうし悩んでいます。 がっかりするよりは「もしかしたら」っていう気持ちを もう少し持っていたいような気がしてあと1週間くらい待とうか とも考えてしまいます。 生理2日前くらいに早期妊娠検査薬をして陰性だった人が その後陽性になったりすることはあるんでしょうか。 ただの時差ボケやストレスでしょうか よろしくご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1321
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

排卵日は10日と考えられますので、生理予定日は6/24~25ぐらいだったのではないでしょうか。 21日の妊娠検査薬は、排卵から11日しか経過していないのでこの時点で妊娠検査薬に反応しなかったとしてもおかしいことではありません。 28日現在、排卵から18日経過していますので、今妊娠検査薬を使えばしっかりと陽性反応が出ることと思われます。 時差ボケやストレスで排卵が遅れることがあっても、排卵が起こったなら生理が遅れることはありません。 あくまでも排卵が10日前後に起きたとしての話ですが、現在生理になっていないということは妊娠していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もしそうだったらすごくすごく!嬉しいです。 今こちらは土曜の昼間ですが、週明けを待ってみて 生理が来なかったら勇気をだして妊娠検査薬を再度試そうか と思っています。 ただ妊娠初期の兆候を調べているのですが つわりだとか 乳首が痛むとかが全然ないので違うのかなあと思ってみたり。。 またすごい眠気に襲われるとかよく聞くのですが 私は逆にトイレが近くなったりして眠れません。 本当に妊娠していますように。 ありがとうございました。

質問者からの補足

あれから数日経って今日(7月3日)に検査してみました 陽性でした。これから病院を探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

出産経験者です。 参考程度としてお聞きください。 その前に、日付が8月になっていますが6月の間違いですか? 念のため確認です。 >生理2日前くらいに早期妊娠検査薬をして陰性だった人が その後陽性になったりすることはあるんでしょうか。   その可能性は十分にあると思います。 早期検査薬といってもあまりに早期の結果は100%ではありません。 妊娠すると妊娠ホルモン(HCG)などが高数値になり検査薬に反応がでますが、 あまりにも検査を早くしてしまうとこのHCGの量がまだ少なすぎるため反応が でないことも十分にありえます。   >ただの時差ボケやストレスでしょうか   その可能性も十分にありえます。 今あなたができることは、「待つ事のみ」です。 私も妊娠を待ち焦がれて何度も何度もフライングしました。 ですからお気持ちは良く分かります。 でも、今は待つ事しかできないのが現状です。 早くても生理予定日の当日か、もしくは3日後くらいに一度妊娠検査薬を使われてみてはどうでしょうか?良い結果になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 私の生理予定日は6月23日なのでもう6日過ぎているので きっと今検査したら正確なことがわかるんですよね。 週明けにでも主人と相談の上トライしてみようかと思います。 そんな素敵なことは起こるわけがないともし違ったときの心の 準備をしている最中です。 ただ体温が普段より高かったり、生理が遅れているので期待してしまいます。 いつか赤ちゃんがきますように。 ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません(汗) 間違えていました。08年6月のカレンダーを見ながら書いていたので つい8月と書き間違えていました。 正しくは6月、今月のことです。