• ベストアンサー

この童謡のタイトルと作詞者・作曲者知りませんか?

♪迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか  おうちを聞いてもわからない  名前を聞いてもわからない  にゃんにゃんにゃにゃん  にゃんにゃんにゃにゃん  ないてばかりいる子猫ちゃん  犬のおまわりさん  困ってしまって  わんわんわわん・わんわんわわん  という童謡がありますが、どなたか、この歌の正確なタイトルと、作詞・作曲者ご存知ありませんか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

いぬのおまわりさん 作詞 佐藤義美  作曲 大中恩 うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06656

TD_Kam
質問者

お礼

kaZho_emさん  「うたまっぷ」というサイトがあること自体知りませんでした。  ありがとうございます。 他人からはどうでもいいことだと言われたのですが、一旦気になると、気持ち悪くて・・・。  googleで歌詞を検索しても出てこなかったので、誰かしらないかな?と思っていたので助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

題名:犬のおまわりさん 佐藤 義美(作詞) 大中 恩(作曲)

TD_Kam
質問者

お礼

nayu-nayuさん  ありがとうございます。実は、歌そのものよりも、作詞者が、なにか隠された意図を持ってこの歌を作ったんじゃないか?(一種の権力批判)という気がして、「いったいこの歌を作った人は、どんな人なのか?」という事に急に興味がわいてきたんです。  情報ありがとうございます。

回答No.1

え、「犬のおまわりさん」では? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38463 作詞作曲者も書いてます。

TD_Kam
質問者

お礼

satoshilove2さん ありがとうございます。「うたまっぷ」便利ですね。 ほかにも判らない調べたい曲があるので、こちらで調べてみたいと思います。 情報ありがとうございます。