• ベストアンサー

笑っていいとも!

なぜ、土曜日は「笑っていいとも!」を放送していないのは、 なぜですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.3

笑っていいとも!に限らず、大抵の番組は月~金曜日放送ですよね。 はなまるマーケット、みのもんたのあさズバッ、2時ッチャオ、ごきげんよう、お昼のドラマ、とくダネ、NEW23等。 また、TVだけでなくラジオも月~金曜日は同一番組を放送していても、土日は違う番組を流していますよね。 こういうことは、放送局のサイトに行って、タイムテーブル(番組表)を見るとよく分かりますよね。

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

土日には昼の帯番組の放送枠がないからです。 これは、週休二日制普及以前には土曜日は半ドン(午前で仕事、学校が終わり)、日曜は休み、現在は週休二日で、昼食時の視聴行動が平日と大きく違うことがわかっているので、平日と同じ番組編成はできません。 土曜日に見ることができない層からしたら、土曜のテレホンショッキングの内容がわからず、一回とんだ形になるし、土曜しか見ない層にはつながりが全くわからないでしょう。ということで、土曜日に放映するとしても平日とは全く違った構成にせざるを得ず、帯でやる意味がないからです。

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

土日くらいはタモさんを休ませてあげて。 タモリ倶楽部のロケもあるし。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

多くのサラリーマンは土曜日が休みなので、 「お昼休みにウキウキウォッチング」してくれないから

関連するQ&A

  • チャリダー再放送日?

    再放送日わかりますか? チャリダー隔週土曜日18:30放送

  • アニメ「とある魔術の禁書目録II」の延期について

    アニメの「とある魔術の禁書目録II」の延期についてです。 自分はMBSで観ているのですが(土曜日25時58分から)以前の土曜日(3月12日)は公式HPで発表されている様に放送が中止されました。今回の該当話数の第22話「天罰術式」は次の土曜日3月19日に放送するのでしょうか? また、土曜日に放送する予定であった第22話「天罰術式」が動画サイト(ニコニコ動画)でアップされているのを見ました。これはどこかで中止にならずに放送されたと言う事だと思いますがどこで放送していたのかを詳しく教えて頂きたいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • ホリックについて・・・・

    土曜日の深夜放送のホリック 先週の土曜日ホリック見忘れてしまったんですよ。 詳しいあらすじを書いてください。お願いします

  • ガキの使いやあらへんで!!

    少し前まで、関西では、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでが土曜日の深夜に放送されていたかと思うんですが、いつの日からか放送日が変わっているのか、見れなくなってしまいました。 現在はいつ放送されているのか、是非教えて下さい。

  • 女王の教室見逃しました(T_T)

    土曜日と日曜に放送すると勘違いしていて見逃してしまいました(>_<) 簡単でもいいので昨日の放送がどんなだったか教えてください!!

  • 新撰組を見逃した!

    土曜日の再放送まで見逃しました。 もう見れませんか?(切実)

  • チャングムの誓いの放送日

    今日の夜、たまたまTVつけたらチャングムの誓いがやっていたのですが、確か放送日が土曜日から金曜日に替わったと思ったのに、また土曜に戻ったのですか?

  • NHKの朝ドラ『てっぱん』、先週の土曜日の放送

    NHKの朝ドラ『てっぱん』、先週の土曜日の放送を見れませんでした。 今朝の放送で、尾道に神田さんがいましたが何でいるの? のぞみさんが心配で来たというのは想像がつきますが、 きっと面白い展開があったんだろうな・・・録画しておけばよかった。 これから再放送の時間帯なんてないですよね。 先週の土曜日の放送を見られた方、どんな内容だったのか教えてください。

  • 2018年 セリーグCSの土曜日の放送?

    広島市に住んでいます。 この度のクライマックスシリーズ「カープ対巨人」戦ですが テレビの番組表をみると、土曜日の放送が 地上波・BSとありません。 月曜日はNHKが放送予定のようですが 土曜日はセリーグのクライマックスの放送はないのでしょうか? 教えてください。

  • NHK朝ドラの土曜日

    今更ながらなんですが、NHKの朝ドラを最近、見始めて、土曜日も録画して見ています。しかし、どうも、土曜日のは今までの再放送のような気がするのですが、いかがでしょうか?