• ベストアンサー

笑っていいとも!

なぜ、土曜日は「笑っていいとも!」を放送していないのは、 なぜですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.3

笑っていいとも!に限らず、大抵の番組は月~金曜日放送ですよね。 はなまるマーケット、みのもんたのあさズバッ、2時ッチャオ、ごきげんよう、お昼のドラマ、とくダネ、NEW23等。 また、TVだけでなくラジオも月~金曜日は同一番組を放送していても、土日は違う番組を流していますよね。 こういうことは、放送局のサイトに行って、タイムテーブル(番組表)を見るとよく分かりますよね。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

土日には昼の帯番組の放送枠がないからです。 これは、週休二日制普及以前には土曜日は半ドン(午前で仕事、学校が終わり)、日曜は休み、現在は週休二日で、昼食時の視聴行動が平日と大きく違うことがわかっているので、平日と同じ番組編成はできません。 土曜日に見ることができない層からしたら、土曜のテレホンショッキングの内容がわからず、一回とんだ形になるし、土曜しか見ない層にはつながりが全くわからないでしょう。ということで、土曜日に放映するとしても平日とは全く違った構成にせざるを得ず、帯でやる意味がないからです。

• KKBKTS
回答No.2

土日くらいはタモさんを休ませてあげて。 タモリ倶楽部のロケもあるし。

• monchix
回答No.1

多くのサラリーマンは土曜日が休みなので、 「お昼休みにウキウキウォッチング」してくれないから