• 締切済み

デイトレの見るチャートは?

1~2日の短期売買の場合、 見るテクニカルチャートは何足でしょうか? 分足ひとつ取っても分足、10分足、30分足などいろいろあって困ります。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

少なくとも日足、時間足でその日の相場の方向と現在の方向を知っておく必要があるでしょう。その後もう一つ、二つの足で相場に入る時をきめます。相場から出る(決済する)場合は足だけを見ていても決められないのではと思います。ダウ理論でも使いますか。又週足、月足もありますぞ! 貴方はどうやっているのですか。

• lovepre
回答No.1

あなたがどんなツールを使っているのか分かりませんので答えにくいですが、流れが出ていれば15mの20maか20ema。フィボナッチ(何分足かは関係ないです)でタイミング計ったりします。 過去チャートに好きなツールを使って検証してください。好きなツール、好きな足が見つかるはずです。自分なりのルールを確立できれば負けにくくなりますよ。 http://hikaku.fxtec.info/metatrader/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%B6%C8%BC%D4