• ベストアンサー

英検準一級→一級を目指す!

英検準一級の一次に合格しました。 まあ二次は大丈夫だと思います。 そこで一級を目指そうと考えているのですが、どれくらいで到達 可能でしょうか? ちなみに準一級一次はぎりぎり合格です。 とりあえずは旺文社のパス単一級を全部覚えようと 思います。 これだけでは、まったく太刀打ちできませんか? それとも運次第では、合格圏にたどり着くくらいには なれるのでしょうか? よろしくお願いします。 以上

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

準一級との違いはいろいろありますが、速読力です。ゆっくり読むならみんなできます。TOEICで890点取ってください。それから考えましょう。 >とりあえずは旺文社のパス単一級を全部覚えようと 思います。これだけでは、まったく太刀打ちできませんか? 太刀打ちできませんがやっておいたほうが良いでしょう。 >それとも運次第では、合格圏にたどり着くくらいには なれるのでしょうか? 最後の英作文で全て決まります。英作文の前までは速読力しだいでみんなたどり着いています。運しだいとは行きません。