• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメール

先週くらいからWindowsメールで送受信ができなくなりました。 プロバイダーはODN、OSはVistaです。Windowsメールを立ち上げると「サーバーへの接続は失敗しました。 ・・・ プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」とエラー表示します。 ODNのHPのサポートページでこのエラー番号の対処法を見ましたが、該当せず困っています。 原因もわからず、ODNのメール設定方法等も調べ、心当たりがあるかなと思うところは全て行ってみましたが、解決しません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数384
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今晩は。  このサイトを参考にで修正してみて下さい。  参考サイト: http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。単身赴任で家のPCは2週間に1度ほどしか使用しませんが、その間に子供が知らずに何か操作したか、無線で接続したプリンタのせいか・・・?ですがまずは動きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

現在設定されているアカウントを削除して、新たに再設定した方が良いと思いますよ。 http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_winmail_set.html ODNがインターネットの接続プロバイダで、ODNのアドレスを使用したアカウントでエラーが出ること自体がおかしいですが、Windowsメール以外のメールソフトでも送受信できるようにしたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。思い込みがあると、なかなか自分では気づけないものですね。お忙しい中、回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.2

>このエラー番号の対処法を見ましたが、該当せず困っています。 では、具体的にどう対応しましたか? 0x800CCC0Eの対処法はこちらですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。メールの設定にのみ意識が集中していたので、見落としたようです。