ebayで初めて出品する際のshipping costの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ebay日本語ガイドを調べてもshipping costの設定が理解できない。
  • 設定方法は(1)U.S shippingをFlat:same cost to all buyersに、(2)ServicesをOther(see description)に、(3)Costを記入し、(4)International shippingをFlat:same cost to all buyersに、(5)Additional ship to locationsをWill ship worldwideにする。
  • 出品地域はアメリカのみになるのか、説明文に発送方法を記入する必要があるのか、実際の送料のみを記入するのか手数料も含めて記入されているのか、発送方法とCostに関する情報がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay

ebayで初めて出品しようと思い、 ebay日本語ガイドで調べましたが、どうしてもshipping costの設定が理解できません。  (1)U.S shipping を [Flat:same cost to all buyers]  (2)Services を [Other(see description)]   (3)Costを記入して  (4)International shipping を[Flat:same cost to all buyers] (5)Additional ship to locations- を[ Will ship worldwide]  にしてどの国にもチェックを入れない。 以上の設定方法はebay日本語ガイドに説明されておりました。 (質問I) まず、以上の通りに設定した場合は出品地域はアメリカのみと言うことになるのでしょうか? (質問II)同じく以上の通りに設定した場合は、説明文に発送方法を記入するようになるのでしょうか? (質問III) それとCostのところは、実際の送料のみを記入するのでしょうか?それとも、みなさん、手数料も含めて記入されているのでしょうか?(郵便局のホームページで調べましても、実際に出品されている日本人セラーの方の設定されているCostとなかなかつじつまがあいません?) (質問IV) 私は、試しにトレーディングカードを1枚出品してみようと思ってます。その場合の発送方法をいろいろ調べましたが、封筒にいれて送るのあれば、普通郵便か定形外郵便になりそうです。しかし、それらはアメリカでは保険の対象外らしいです。いったいどのような発送方法でCostをいくらにするのが適当なのかわかりません。 身近に経験者がひとりもいなく、英語もさっぱりですが、なんとか、1度出品したいと思っております。 他に満足できる内容で教えていただける場所もみつかりません。  質問の内容が混乱していて、お答えをいただきにくいかもしれませんが、どうか、何とぞご回答のほうよろしくお願いいたします<(_ _)>    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.2

[Will ship worldwide]となってますので発送先は世界中どこへでもですね。 アメリカ、イギリス、オーストラリア辺りに限定してもいいかもしれませんね。 英語以外の現地語で交渉されても困ると思いますし。。。 国際郵便のオプションで保険も可能です。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/letter.html ここの利用可能なオプションサービスに速達、書留、受取通知、保険付とあります。 保険2万円まで+460円となってますね。 それとトレーディングカード小量であれば定型外ではなく定型でも可能かと。 1cm以内でしたら定型で発送可能です。 (第2地帯で25gまで110円、50gまで190円) 送料に関してですが・・・ ヤフオクで送料違っていると悪い評価付きそうですが 記載してあれば実際の金額と異なって入れも文句言う人はいないです。 Shipping and Handling(送料と手数料)が普通ですから。 オークション以外の通販のお店でも実際の送料通りでない所の方が多いです。 例えば1kg位の物を1個だと$5なのに10g位の物を20個カートに入れたら Shipping and Handlingが$60とか平気であります。 670円が$6.5ならとても良心的に思えます。 >ちなみにこの場合は Shipping:  registered air mail(US$6.5)ONRY という書き方でよいでしょうか? 問題ないと思いますよ。 出品時は全角と半角気をつけてくださいね。

gomezferix
質問者

お礼

すべての疑問が解消されました。 これでなんとか、出品までこぎつけそうです。  毎回、本当にありがとうございます。  心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.1

ebayは落札専門で出品はしていませんが・・・ 1.出品地域は登録の時の地域(日本?)になるかと思います。 2.Other(see description)ですので説明文に発送方法を記入しないと落札側はわかりません。 3.向こうの感覚ではshipping=送料+梱包発送手数料です。 shippingに記載した金額以上の請求は基本的にだめです。 ですので皆さん実際の送料より多く記載しています。 またshippingを高くして品代を安くする人もいます。 $50程度の物を品代$1、shipping$100なんて例もあります。 4.通常郵便でもいいと思いますが書留や保険をつけたほうが良いです。 北米まで保険込みでも5-600円程度かと。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/letter.html http://www.post.japanpost.jp/int/service/option/service.html 届いたかどうか確認できるようにしないと落札者が嘘をついて丸儲けとなる場合もありますし・・・ ebayは出品者に厳しいシステムです。 細かな送料計算が面倒であれば一律$10とかにしてしまえばいいと思います。 ヤマトメール便も有りますが一切補償無しですね・・・。http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail_k/mail_k_k.html >アメリカでは保険の対象外らしいです。 これはpaypalの補償のことでしょうか?

gomezferix
質問者

補足

tapu99さん、いつも本当にありがとうございます。 1.の質問の文章が適切でなかったようですので訂正します。出品者である私がアイテムを発送する地域がアメリカのみという設定になるのでしょうか?・・・の間違いでした。(いずれにせよ、よくよく考えれば、設定後プレビューで確認すればわかりそうですね・・・) 2.3.4.の質問に対するご回答、大変参考になりました。 >これはpaypalの補償のことでしょうか? いいえ、これは、アメリカへ通常郵便で発送する場合、保険がつけられるのか調べましたら、書留にする以外は保険はつけられないという事でしたので・・・そう書きました。 結論からいくと発送方法は定形外の書留のみとし、(定形外郵便50gまで)260円+(書留)410円=670円(6000円までの保証)ですので  ちょっと多めで6.5$という設定にしようと思いますが妥当でしょうか?  ちなみにこの場合は Shipping:  registered air mail(US$6.5)ONRY という書き方でよいでしょうか?  度々、申し訳ありません。できましたらご回答のほうよろしくお願いします。