• ベストアンサー

最終面接での答え方?

はじめて、トピを立てさせていただきます。 一次試験を無事に通過できたのですが、 面接での答え方に困ってしまうところがありますので 何かいい答え方があれば教えていただきたいです。 質問は、「前の会社を退職した理由はなんですか?」 と言う質問なんですが、 理由がないために困ってしまいます。 前の会社の悪いイメージは言えないので困っています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootoy
回答No.1

前向きな理由を言っておけばよいと思いますよ。 スキルアップしたいとか、自分の幅を広げたいとか。

meabox
質問者

お礼

回答有難うございます、了解です

その他の回答 (1)

• o84
回答No.2

> 理由がないために困ってしまいます 本当の理由は何なんですか? 本当の理由を、前向きに言い換えるんですよ。 口先で作るとすぐばれますよ。

meabox
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます、本当の理由は前の会社の悪いイメージです、これは面接官にいったら、よくない課も知れないですが、口先って、どういったらいいですかな、困っています。