• 締切済み

美術大学の推薦入学試験について困っています。

地元の美術大学の推薦入試で、面接の他に油絵を一枚提出しなければいけないのですが、 キャンパスサイズは15~40号と指定されています。 そのキャンパスサイズが、F(figura・人物)、P(Paysage・風景)、M(Marine・海景)、S(Square・正方形)の どれにしなければいけないのか、困っています。 推薦入試をご経験のある方は皆さんどれをお使いになっていましたか? 凄く初歩的な質問で申し訳ないのですが、 どなたかご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 美術

みんなの回答

• suunan
回答No.1

それはその学校に尋ねる事ですよ。 サイズ指定のみ明らかなのだからタテヨコ対比は自由だと 思いますけどね。15~40号というのはむやみに大きくても小さくても いけないという意味でしょう。 対比を先に決めるのではなく 何を描くかを先に決めるのが自然です。

kyokyokok1
質問者

お礼

どうですね。 大学の教授の方にうかがってみます。 ご回答ありがとうございました。