• 締切済み

access2002で開発したmdbを2000で使用したい

お世話になります。 業務上で使用するツールをaccess2002で作ったのですが、 他の端末にて使用すると「プロジェクトまたはライブラリーが 見つかりません」と出力されエラーとなってしまいます。 他の端末で使用しているaccessは2000です。 DAOを使用しており、そのバージョン等の問題かなとも思って いますが、2002で作成したmdbを2000で使用するにはどうしたら よいのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nikome
回答No.2

Access2002で作成したファイルを、2000の形式で別のファイルに保存してみてはどうでしょうか。 いくつかの機能が失われる可能性がありますが、データベースそのものは開くことができると思います。

osa_mu
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 2000の形式で保存してやってみようと思います。 その上で、致命的な部分で使えないようだったら 2000で作り直すしかないようですね。

• CHRONOS_0
回答No.1

複数バージョンが混在する環境では 一番下位のバージョンで開発したものを使用するというのが原則です 2000で作りなおすことになりますね

osa_mu
質問者

お礼

業務内で使用するツールということもあり、 2000を使用していると思っていませんでした。 事前の下調べがたりませんでした。 ご返事ありがとうございます。