• 締切済み

IE7でフォームのパスワードを記憶させたいです。

Abuponの回答

  • Abupon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕はMacユーザなのでIEは使わないのですが、うちの社員がたしか、 ロボフォーム http://www.roboform.com/jp/ というのを使っています。 セキュリティ的のも問題ないようなので認めています。 社員は主婦の方々ですが、自分でインストール・設定していたので、 簡単に導入できるのではないかと思います。 (パソコンスクールで教わったそうです) 有名なものとして、IE7Proというのもありますが、 動作が大幅に変わってしまうので、ちょっと戸惑うかも知れません。 http://www.ie7pro.com/?language=jp

参考URL:
http://www.roboform.com/jp/

関連するQ&A

  • VistaのIE7でのフォームの記憶

    VistaのIE7でのフォームの記憶 こんにちは。 たとえばOKWAVEにログインするときに今までは、ログインというボタンをクリックしてログインIDの所をダブルクリックすればIDを記憶していてパスワードも入り簡単にログインしました。 他のログイン画面でも同様でした。 それが今ではログアウトするたびに入力しなおさないといけなくなりました。 ツールのオプションあたりで設定できたように思うのですが、見てみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 会員ページのIDとパスワード記憶について

    よろしくおねがいします。OSはwin xpです。 ブラウザは8割強Firefox3.0.11ですがたまにIE6.0を使用します。 よく会員ページのIDとパスワード入力のページがありますが Firefoxの方ではIDのフォームの所をダブルクリックすると 1度入力したものであれば表示されソレをクリックすれば良いだけ なのですが、IEの方ではヤフーなどの検索フォームを ダブルクリックすると過去に入力したものは同じく 表示されるのですが、IDとパスワード入力のページでは 表示されません。オートコンプリートのフォームのユーザー名 及びパスワードという所にチェックを入れて1度ログインしても 次回は表示されません。Firefoxと同様に最初は表示されない状態から ダブルクリックすると表示されるように変更できないでしょうか? Firefoxと相性があまり良くないページもあるのでIEを使用する際 困っています。パスは記憶せずに手打ちが希望です。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ログインIDとパスワードを記憶しますか?について

    インターネットで、例えばgooのマイページにログインする時に、一番最初にログインをしようとしたら「ログインIDとパスワードを記憶しますか?」と出ますよね。 ここで「ハイ」にすると、次から項目を入力する□をダブルクリックで、以前に入力したIDとパスワードが入力できるのですが、一度「イイエ」にしてしますと、次回からログインする時に手入力することになりますよね。 ここでやっぱり記憶しておきたいと思った時、どうすれば良いのでしょうか。 2回目以降は「記憶しますか?」と聞いてくれないのですが…

  • 教えて!gooでログインパスワードが記憶できない

    教えて!gooで登録してる者です。 ログイン時、毎回IDは記憶されているのに、パスワードが空欄になっていて、いちいち入力しないと入れません。何故でしょうか? 過去ログもいくつか探してみましたが、Cookieやオートコンプリートに関する内容のものしか見つけられませんでした。 もちろん「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れてログインしていますし、Cookieはオン、オートコンプリートもIDとパスワードの項目にチェックを入れています。 自宅・会社含めて5台のパソコン(XP・Me・98・Mac9.2が2台)で確認しましたが、すべてパスワードのみが記憶できていない状態です。パスワードを入れないで「ログイン」をクリックしても、当然の事ながらログインできず、再度別のログイン画面に行くだけで結局パスワードを覚えていないようです。 5台ともブラウザはIEで、XPマシンのみFirefoxを入れており、Firefoxだとパスワードも記憶しています。 また、他のID/パスワードが必要なサイトはすべてIDもパスワードも記憶され全く問題ありません。この「教えて!goo」だけがパスワードを覚えてくれません。 1台ならまだしも、5台全てが同じようにこうなってしまうというのは、根本的に私の何か設定忘れというより、「教えて!goo」の仕様なのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ここのログインで毎回パスワードを聞いてくる

    ここの教えて!gooのページ開くいてマイページを開こうとすると 毎回パスワードを聞いて来ます。 開いた状態では右上のIDのところは自分のIDになっており、また IDとパスワードを記憶するには毎回チェックが入っていないので チェック入れてログインボタン押してますが、これはこういうもの なのでしょうか。 よろしく お願いします。

  • 価格.comでIDとパスワードが記憶されない

    表題の通りですが、価格.comのログインページで IDとパスワードが記憶されず毎回入力してログイン しなければならず、たいへん面倒です。 ログインページ https://ssl.kakaku.com/auth/id/login.asp 他のサイトではIDとパスワードは記憶できるのですが、 価格.comは記憶されないようなのです。 「ブラウザを閉じてもログインしたままにする」 のチェックを入れても駄目です。 どうすれば記憶させられるのか、わかる方いらっしゃいましたら お教えください。 閲覧環境は、MacでFirefox16を使っています。

  • パスワードの記憶

    パスワードの記憶 ブラウザは、IEとFirefoxを使っています。どちらかというとFirefoxの方をメインで 使っています。そこで、ホットメールや各サイトにログインする際のユーザーネームや、 パスワードを記憶させて次回からすぐいちいち毎回入力しないようにしたいのですが、 パスワードを記憶させるっていうところをチェックしても、次の時はやはり入力しなくては いけなくなってしまいます。IEでもFirefoxでも記憶出来たこともあったんですが(全てではありませんが)何かの拍子にまたその記憶モードが解除されてしまい、また毎回パスワードなどを打ち込まなくてはならなくなってしまいます。ユーザーネームやパスワードを記憶させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • IDとパスワードの記憶について

    教えて!gooのログインページですが、ID欄はちゃんと入っているのに、パスワード欄とチェックボックスはいつも空欄になっているので、パスワードを入力して「IDとパスワードを記憶する」に毎回チェックを入れてます。 これって記憶されてないってことじゃないんでしょうか。 クイズや懸賞サイトでも同じで毎回入力しています。

  • IEでIDやパスワードを記憶させたくない(ツールバー含む)

    OS Windows XPでIE6.0です。IE表示設定にある ツールバーの「Google」にチェック入れてます。 一番左の空白に検索したい単語等を打ち込むと IEを閉じて再度IEを立ち上げると、打ち込んだ 単語が記憶されます。これを記憶させたくない のですが、設定でかえれますか?「教えてgoo」の ログインでもIDの空欄をクリックするとID及び パスワードが自動入力されるのも解除したいです。

  • 「パスワードを記憶しますか?」を表示させるには

    IE11です。 ドコモメールにログインする際に、 毎回パスワードの入力を要求されます。 「次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」にはチェックにを入れてるにもかかわらずです。 ログインボタンを押下したら、 「パスワードを記憶しますか?」を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? IE側の原因ですか? docomoの原因ですか? 私のOS(win8.1)の原因ですか?