• 締切済み

これって病気かなにかですか?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.1

こんにちは 左腕のどの辺りですか? 色が変わっているということで何とも言えませんが、けんしょう炎かもしれません。 同じ動作で腕を酷使したことはありませんか?(タイピングなど) いずれにしてもお医者様に行ってくださいね。

関連するQ&A

  • 皮膚の病気

    初めまして、宜しくお願いします。約3年前に「梅毒」に感染してしまいました。第2期の時に病院に行き、治療を受けたのですが、その際に1年程定期的に検査しましょうと言われました。初めて病院に行ってから3~4回病院に通ったのは覚えているのですが、忙しさにかまけて以降行っていません。 確か、薬をもらって薬の作用で高熱が出て…その後の血液検査で回復に向かっていますねと言われたのは覚えています。 それで最近、急に皮膚に変化が出てきました。蚊に刺されたような斑点が体中に出ては消えてを繰り返します。とても痒くてつい、手で擦ると擦った所にも出来てしまいます。 普通は1時間ぐらいで大部分は消えてしまうのですが、左腕に限って数箇所だけ水ぶくれ?のような本当に小さい点(シャープペンの芯ぐらい)が残ってしまっています。 水ぶくれになっていない点もあります。(これは左腕以外にもあります。) これも「梅毒」の一種なのでしょうか?完治していなかったのかなとすごく心配しています。病院に行きたいけれど、3連休で行く事が出来ず困っています。どなたかご存知の方宜しくお願いします。 参考にしてください ・治療後、梅毒にかかるような覚えはありません。 ・手のひら・足の裏には何も出来ていません。 ・てのひらは時々斑点が出来ます。が、同じように消えます ・斑点は、お風呂上りや物で擦ったりした時や突然出てくる ・大部分の斑点は約1~2時間で完全に消える ・一部分だけは小さい点となって残る。中にはみずぶくれ?みたいな感じで残る物もある。消えるかは不明 ・斑点が出来ると、ものすごく痒い ・先月の中旬にボディ用の石鹸を代えた。皮膚に異変が出てからは使用していません。

  • いったい何の病気なのか分かりません

    先日まで肺炎で入院していました。 本日退院できたのですが、退院の前日の夜から身体にかゆみが起こっております。 (1)蚊に刺されたような痒い「赤いしこりのある発疹」が4カ所有る →当初はダニかもしれないと言うことで、シーツを変えて貰いましたら発疹の発生が収まりました。 しかし今でも少し痒いですし、赤みがでてしこりも強くなっています。 (2)性器にコンジロームの様な「米粒大の塊」が出来ている →しかしコンジロームに「赤い発疹」は当てはまらない… 肺炎で体力がなかったら性病にもかかりやすくなりますでしょうか? また病院内で感染したとしたら「お風呂」「身体を拭くタオル」が考えられますが、 そのような事って起こりやすいのでしょうか 不安なので誰かアドバイス下さい ※土曜日に性病と皮膚科の医者へ行く予定です。

  • 膝の痛み&内出血

    膝の痛み&内出血 左ひざの内側に、痛みと晴れ・斑点のような内出血があります。 特に刺激を受けたことは最近ありません。 2~3ミリ位のが10個くらい。中には数個の斑点の塊のような感じ。 見つけて5時間くらいです。範囲が少し広がりました。今のところ、直径で数センチくらいです。

  • 後頭部にしこりが出来ているのですが、一体・・・

    後頭部にしこりのような膨らみがあります。パチンコ玉くらい 外傷ではなくて皮膚の中から膨らんでいます。 普段は痛くないのですが、柔道の時に刺激が加わると数日痛くなり、また、痛みがひきます。 これは病気なのでしょうか?一体これはなんだと思いますか? なんかの固まりのようです。。。 病院が怖くていけません。。。(T_T)

  • 陰部に・・・・腫瘍でしょうか?

    先程気がついたばかりなのですが、大陰部(多分)に直径1cm程のできものみたいなものができています。皮膚の表面は、蚊にさされた後のように膨らんでいて、真ん中に虫刺されの様に点があります。 実は先日生理中に、同じ部分に同じようなできものがあって、とても痒かったことがあります。何だか怖くて、ついニキビの様に潰してしまったのですが、白く濁った汁みたいな物が出てきました・・・。 それから全くしこりみたいな物は無かったので安心していたのですが、今日また発見してしまい、しかも同じ場所なので何か悪い腫瘍など病気か何かなのではと怖くなっています。腫瘍なら、潰してしまった時にしこりが取れなかったはずなのかもしれませんが・・・また同じ場所にバイ菌が入ってしまっただけなのでしょうか? ちなみに、触ると少し痒い感じがします。本当は病院に行った方が良いのだと思いますが、あと数週間行けそうにないので質問させて頂きました。どうぞご回答よろしくお願いします!

  • 何の病気でしょうか??

    ●お腹に膿がたまるほどの直径10ミリほどの赤いできもの2個と太もも1個、膿はないけどふくらはぎに1個 ●おへそ下に複数の小さいできもののかたまり、赤みあり   (皮膚科では金属アレルギ-と診断) ●寝汗(暑いのかもしれませんが) ●下痢が続く ●寝ている時もおしりをかいている 見た感じでは、このくらい症状が出てます。 病院(皮膚科)では 糖尿病のサインではないかと言われたらしいのですが…。違うかもしれません。 すいません、情報少なくて。 わかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 補足もします。

  • 異常な痒みと腫れがあります

    ふいに体中が痒くなって、その部分を掻き毟ると蚊に刺されたみたいに腫れるのですが、その大きさと痒みが尋常ではないのです・・・ 蚊に刺されると皮膚がモコッと腫れるじゃないですか?それをそのまま直径を大きくした感じの現象が頻繁に起きるんです。痒み止めのラナケイン?を塗ってみても効果は皆無でした。 何方かこのような症状をご存知ありませんか?

  • 1ヶ月続いています

    こんにちは☆ 皮膚のことで質問させて頂きます。(カテゴリーあってるかな…?) 2月の上旬頃に右太ももの内側に、直径1.5センチほどの蚊に刺されたときみたいな腫れができました。かゆみも伴い、気にすると止まらなくなるくらいかゆくなります。ちなみにその部分だけものすごーく乾燥しています。中旬に小さくなったものの、またぶり返してきて今じゃ2センチくらいに大きくなってしまいました。皮膚科に行った方がいいのか、またこのような症状出たことある方、回答よろしくお願いします。

  • ストレスが溜まると吹き出ものが。

    ここ数年一つの問題で、非常にストレスを感じています 腕や足に原因不明の吹き出ものがたまに出たりして、いつのまにか消えていく・・・。それの繰り返しです。蚊に刺されたかのようなかゆみを伴うものもあります。 現在出ている吹き出ものは、固い豆粒のような塊が腕に一カ所あります。(入っているというべきか。)普通にきびのように表面上にあるものではなく、9割方皮膚の内部に埋め込まれている、という感じです。言い方を変えれば、皮膚の上の塊にもう一層皮をかぶせた感じでしょうか。かゆみはありません。にきびのように赤い吹き出ものでもありません。突起物(豆粒)のせいで表面の皮膚が直径2センチほどうっすら赤みをおびています。触るとと痛いですが、通常生活で触らなければ何も感じません。 これっていったいなんなんでしょうか? 癌なんでしょうか?

  • 脂肪の塊、しこりの切除

    太ももに脂肪の塊、しこりがあります。 直径5mmほどで、10年前から大きさは変わりません。 最近になって、お腹にも同じようなものができました。 大きさも同じく5mmほどです。かゆくも痛くもありません。 この新しいしこりができたのは最近なので、 ちょっと気になるので、皮膚科に診察へ行こうと思います。 ここで、質問ですが、このしこりを取る処置はどのようなものですか? 手術名称がわかれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。