• 締切済み

VPN(PPTP)について

ルータのLAN側のPCより会社などのPPTPサーバへアクセスする場合に、ルータによって、PPTPを透過させるものやさせないものがあります。 この違いは、技術的にどういうものなのでしょうか? ポートが閉じられているとかいうことなのでしょうか? googleで調べてもなかなか的確なものが見つかりません 教えてください

みんなの回答

回答No.2

hirasakuさんの補足 >1723と47を開けてもらってください 1723はTCPのポート番号 47はプロトコル番号 です。 47はポート番号ではありません。

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 フィルタリングされてる可能性がありますね。 ネットワーク管理者に確認して、1723と47を開けてもらってください。 では。