誠実な男性が決意する時?

このQ&Aのポイント
  • 誠実な男性が決意する時はいつなのか、私は彼との関係を進めるべきか悩んでいます。彼は仕事では社交的ですが、プライベートでは慎重な性格で進展がありません。彼が決意するとしたら、何が決め手になるのでしょうか。
  • 私の好きな男性は非常に誠実な人です。彼との関係が進展しないことに不安を感じています。彼は気疲れしやすく、休日は面倒くさがり屋です。私は彼にとって理解してくれる存在であり、彼の周りには私以外の親しい女性はいません。彼が私を選ぶためにはどのような決め手が必要なのでしょうか。
  • 私は誠実な男性との関係を進めたいと思っていますが、彼の慎重な性格から進展がないことに不安を感じています。彼はプライベートでは慎重であり、決意するまで時間を要するタイプです。私が彼との関係を進めるためにはどのようなアプローチが良いのでしょうか。彼が決意するためにはどのような要素が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

誠実な男性が決意する時?

私の好きな男性は、とても誠実な人です。そして、次に付き合う人=結婚相手=一生を添い遂げる相手と考えています。 彼は仕事では社交的ですが、気疲れしやすく、休日は面倒くさがり屋です(私も同じタイプです・・・)。 いま、彼の周りに私以外に親しい女性はほとんどいません。 私は、彼にとってプライベートで一番良く会う女性であり、自分を理解してくれる女性のようです。 付き合う候補には入っているように感じるのですが、そしてその状態が数ヶ月続いているのですが、進展がありません。 慎重なのは分かります。きっと決め手が無いんです。 彼は決心したら行動は早いので、答えが出るまで待とうとは思いますが・・・。 私が結論を急ぎすぎなのかもしれませんが、思ってしまうんです。「この人、私が冷めちゃったらどうするつもりなんだろう?」って。 今みたいな状態で、他の人と付き合い始めたら、すごく裏切りっぽい気がします(お互いに)。 彼と進展が無いときに、男友達に告白されました。私はその男友達と付き合ってもいいかも、と一瞬思ったのですが、彼を傷つけたくないと思い直し、断りました。 でももしまたそういうことがあったら?ほかを断り続けた末に彼が私を選ばなかったら? 遊びはほとんど私が誘っています。最初は不安でしたが、彼は男友達でも自分から誘うことはほとんどないので、仕方が無いと思うようになりました。誘えば応じてくれて、忙しい時は必ず代替日を提案してくれます。 彼にどう接していくのがベストですか?私は少しずつ近寄っていくことで、彼の壁の中には入れたという気がするんですが、今後も誘い続けていって大丈夫ですか? 彼が決意するとしたら、決め手は何でしょうか。彼は私たちの関係をどう思っているのか、男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして二児の母です。 男性の方に と書いてあったのですが、、、ちょっと気になったので読ませて頂きました。 誠実な人と言うか、、、奥手というか、、奥手でも誠実でも本当に好きな女性だったら お付き合いをしてみないと結婚相手にふさわしいか って分かりませんよね? お付き合いして ふさわしいと思って結婚しても 互いの歯車が狂ってしまう事だってあるのですから。 随分と彼を分析しているのに 驚きました。 彼は決断したら行動が早い とか、、、私以外に親しい女性は居ない とか。。。 もしかしたら 彼は控えめな女性が好みなのかも知れませんよ。 だって、いつも彼女は誘うんですよね? それでも決め手にならない(付き合うと言う言葉が無い)のですから、、、彼はそれだけ誘われたら 自分に好意がある って事は分かるでしょ。 誘われるのを待ってみてはどぅでしょうか? 誘いが無かったとしたら それは《彼は私たちの関係をどう思っているのか》と言う回答になると思います。 もしくは、、、言う様な雰囲気の場所に行くとか。。。 例えば ハッピーエンドの映画を観に行く、様々あると思いますよ。

ccesther
質問者

補足

ありがとうございます。 女性の方でも全然かまいません!嬉しいです。 そうですねー付き合いがそこそこ長いからか、自分と似ているからか、相手のことはよく知っています。まあ彼が話してくれるからかも。 私以外に親しい女性がいないと言うのは、今現在の環境です。彼は何をしたか、どこに行ったか逐一教えてくれるので・・・。出不精なので把握できちゃうというのが何とも。 控えめな女性が好みかどうかはわかりません。彼は以前から頼んでもいないのに私のワガママを聞いてくれるので、そういうほうが好きなんだと思ってましたが、違うのかも? 「彼女」を誘うかどうか分かりません、というか、彼にこれまで彼女がいたかどうかを疑っているところがありまして。わたしも付き合ってから決めればいいのに、という考えなので、彼の行動の意味が分からないのですが、彼はもしかしたら付き合ったことが無いからそんなに慎重なのかなっと思っちゃったりもしています。 確かに雰囲気のあるところに行けば進むかもしれませんね!私が彼を好きになる前、そういうバーに連れて行ってくれて、結婚について突っ込んだ話をされたので・・・。 >彼はそれだけ誘われたら自分に好意がある って事は分かるでしょ とのことですが、それでもし私の好意に応えられないとしたら何らかの意思表示はしますよね?彼女の存在をほのめかすとか。誘われても断るとか。 少なくとも「自分からデートに誘わない」だけじゃ意思表示としては弱くないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

単刀直入に 「私は貴方(彼)にとってどういう関係?」 と聞いてみては?数ヶ月も同じ状態が続いているなら聞いて良いと思いますよ。そこで一つの結論が出ると思います。

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.2

もし、爆弾を抱えたらどうでしょう。 質問者さんは、庇いますか? 見放しますか? 爆弾を抱えたら、身内に出来ないときがあります。

関連するQ&A

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実でいたつもりだけど・・・

    大好きな彼に振られました。 私が男性とのつきあいが広く、信じられなくなったと。 彼の友達が色々彼に吹き込んだみたいです・・・。 男の人が、女性の男性関係を許せない気持ちはわかります。 でも、彼には誠実にしていたつもりです。 だけど、男友達が言う言葉に引っ張られたということは、 私が常々そういう言動していたのかもね、、 とか自分を責めてしまいます。 失った信頼は取り戻すのは難しいですよね。。。 私はどうしたら良かったのか、 これから何をどうしたらよいかわからず、 男性とのかかわりを避けてしまうようになりました。。。 なんとなくトラウマになってしまいそうです。

  • 誠実さ?、パートナーに求めるものとは?

    結婚適齢期の女性(25才以上位?)が、パートナーに求めるものとは、何なんでしょうか? 「誠実さ」と良く聞きますが、男性と女性では、誠実さに対する考えが、違う気がします。 男性の中で、誠実な人とは、ビジョンがあり、突き進んでる。裏表が無く、腹を割って話せる。下ネタで、盛り上がれる。人と自分を比較しない。友達思い等等。。芯に想いやりがあって、アホ話が出来るヤツです。 が、、 良く女性が、誠実と言う男のタイプて、、自分の考えより、世間の常識重視、話がつまらない、腹を割って話せないので、信用出来ない、やけに、人と自分を比較したがる。自分を作り過ぎてる等等です。。 ほぼ真逆に近いです。 作り物の誠実さと言うか、何であんなんに、騙されるのかと、理解不能な場合が多いです。 10人に1人位の割合で、前者を見抜く良い女!的なコもいますが、後者を選ぶパターンが、多数でした。 何で、女性は、いとも簡単に後者に騙されてしまうのでしょうか? やっぱり、それ位わかり易い方が好きなんですかね? 下も飛ばすし、サボりもする。でも、やるときゃやるし、口に出さなくとも、着々と過程を踏んでる位のレベルで、もう分かりにくいレベルなのでしょうか? 男からすると、それが最も自然な形だと思うのですが、不自然であっても、一見の誠実さや、常識の方が大事なんでしょうか?単純にキレが無い男と居てもつまらなくないのでしょうか?

  • 誠実さって?

    誠実さって? 女性の方に質問します。 よく理想の男性は「誠実な人」って答える人がいます。 誠実って、例えばどのようなことを言うのでしょうか?

  • 「誠実さ」ってなんでしょうか?

    私は(男です)自分がどんな人間になりたいか考えていると 誠実な人になりたい、って思ってきました。 でも、「誠実さ」というのは 人によって考え方がまちまちだと思います。 みなさんが考える誠実さとは、どんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私の考える誠実さとは、自分と関わる相手に対して、 それがどんな相手でも、偏見をもたずに、 一人の人間(かけがえのない、その人の人生)として捕らえて おつき合いする事だと思いました。

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • じっくり知ってからつきあう?(男性に質問)

    男性(できれば30歳以上、結婚も視野に入れて考える場合)にお聞きしたいです。 こちらの質問/回答を見ていると、「相手(女性)の事をじっくり見極めてから つきあいたい」っていうことばを見かけます。 たとえば、相手がコンパやパーティで出会った人なら確かに慎重になって 相手の素性から何から知らなくてはいけないのでじっくり知る必要はあると 思いますが、 そういうケースではなく、ある程度までは知っていた人(職場で一緒とか、 グループの友達だったとか)でもやっぱりそう思う人がいますよね。 それなりに相手のことを知っている中で気になる人ができたら、 しかもそれでふたりで会うようになって楽しかったら、 私ならそんなに慎重にならずに、つきあってみたいと思います。 だって軽い友達や同僚をいくら続けていてもその人の本当の事ってなかなかわからないし(逆に言えばつきあって初めて知ることって多いと思います)、ふたりでいて楽しいなと感じる人はそうそう出会わないからです。 もちろん、友達の時点でこちらも相手の事は観察していますし。 なのにじっくり見極めてからって、男性は女性のどんなことを見極められたら 「よし、つきあおう」って思うんでしょうか。 男性の方が慎重な気がする(そういう人が最近多い、と友達の間でも話題になります)のです。

  • 男性が手を繋ぐ時

    手を繋ぐこと。 どんな人と何度も手を繋ぎますか? 私は男友達とは繋いだことがないし、繋がれたこともありません。 今、気になっている男性がいるのですが、 相手の男性を好きになりかけているので繋がれればそのまま繋いでいるのですが、もうそんなこと10回近く、デート(?)も数回して楽しい時間を過ごしていますが、言葉では何も言ってくれません… 共通の知り合いが多いので遊ばれる可能性は低いと思うのですが…こちらの好意は伝わっていると思います。 彼も私も30代です。人見知りする人ですが、慎重になっているだけですか?何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて、冷めてしまいそうというか諦めスイッチが入りそうです。

  • 誠実で常識人な男性は貴重ですか?

    私の視野が狭いだけかもしれませんが痴漢や性犯罪をする男性多すぎませんか?街を歩いてる人みんなそうなのではないかとおもってしまいます。 またペドや女児など子供が好きな人は本当一握りとかいいますが全くそんなことないですよね。中学生とか被害に遭ってるし娘目当てでシングルマザーを狙うクソ男もたくさんいますよね。そういったニュースのコメントには自分も昔◯◯されたなどのコメントもあるし痴漢で捕まったというニュースにも似たような体験をした方のコメントもあり、うじゃうじゃそんな男は至る所にいるんだろうかと思ってしまうほどです。女性は男子中学生に痴漢をしようだとかシングルファザーの息子に手を出したいから結婚したいとか思う人はほぼいないと思います。また、いくら電車内にイケメンがいても盗撮したり身体を触るなんてことしないし夜道で若い男の人を後ろから襲ってやろうなんて人はなかなかいないですよね。 また良い歳した大人の男性が若い女性を恋愛感情で見て付き合ってほしいだのストーカーしたりしつこくする人もいますよね… どうしてその歳でその見た目で若い綺麗な女の子が振り向くと思ってるんだろう馬鹿なのかと思ってしまいます。逆に考えて自分が大学生だったり若い時代に母親世代の女性と付き合えるのか?! って思います。ちゃんとそこらへん考えてるのですかね。 そう考えたら男性って女性に害しか与えてませんよね。 誠実な男性はもちろん関係ないです。 女児や子供はそういう目では見れない…これは当たり前のことだと思います。男性は若ければいくつでも女性を性的な目で見るんですか? まともな男性って日本に1割2割しかいないのでしょうか。

  • 誠実な男性にとってのキスって?

    「きちんと付き合うと決めた人としかHはしない」という 男性がいます。 そういう誠実な男性でも、 付き合っていない女性に、キスなら、「ただ好きだから」という理由ですると思いますか? 私は彼のことが好きなので、キスをされてなんだかモヤモヤしていました。 彼からメールはあるものの特に何も言ってくれないので 私から告白をしました。 ……が、「好きだけど今は付き合えない」と言われました。 彼は、特殊な業界で働いているので、今年がんばれなければ その仕事を諦めなければなりません。 いつも3~4時間しか寝ていないみたいだし、 付き合っている余裕がないのは分かります。 でも、それならなんでキスするんだー!!という気持ちで いっぱいです。 彼は「俺も好きだからキスした。だから謝らないよ」と 言っています。 私としても謝られたら、事故でキスされたみたいで 悲しいですが…。 もともと彼のことを好きでしたが、キスをされて されに好きになってしまいました…。 単に軽いキスではなく、手をつないでディープキスされたり めちゃくちゃギューッと抱きしめられました。 「なんか癒される」と言われて、不覚にもキュンとして しまいました。 やっぱり、男性ならどんな誠実な人でも 魔が差すことってあるのでしょうか?