• ベストアンサー

ソフトのインストールについて

ソフトをインストールしたいのですがハードディスクの容量は足りているのですが、1G以上またはそれ以上のRAMが足りませんとシステムチェックで表示されてインストールできない場合はどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.2

こんにちは。 補足了解です。 AX1/424CMEモデル http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm Adobe Creative Suite 3 Web Premium およびStandard http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/ 以上を比べるとまずはメモリーをいっぱいまで増設しても1GBのギリギリ。 CPUはモバイルIntel Celeron プロセッサ2.40GHz で対象よりかなり低い。 このソフトを使うには、パソコンの能力が足りていないように思います。 どうしても必要なソフトであれば、ソフトの要求する条件を最低でもクリアしているパソコンを用意する必要があると思います。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

>1G以上またはそれ以上のRAMが足りません RAMとはメインメモリーのことでハードディスクの空き容量とは無関係です。 使用しているパソコンのメインメモリーの最大は1GBのようですから、Adobe Creative Suite3は使用できないと言うことですね。パソコンの買い換えが必要。 メインメモリは最低2GBがほぼ実用ライン。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 お使いのパソコンの ・メーカー ・型式 入れたいソフトの ・名前 ・バージョン を補足して下さい。

redchili56
質問者

補足

東芝のdynabookでax1/424cme ソフトはadobe creative suite3です。