• ベストアンサー

ソフトのインストールについて

ソフトをインストールしたいのですがハードディスクの容量は足りているのですが、1G以上またはそれ以上のRAMが足りませんとシステムチェックで表示されてインストールできない場合はどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 補足了解です。 AX1/424CMEモデル http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm Adobe Creative Suite 3 Web Premium およびStandard http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/ 以上を比べるとまずはメモリーをいっぱいまで増設しても1GBのギリギリ。 CPUはモバイルIntel Celeron プロセッサ2.40GHz で対象よりかなり低い。 このソフトを使うには、パソコンの能力が足りていないように思います。 どうしても必要なソフトであれば、ソフトの要求する条件を最低でもクリアしているパソコンを用意する必要があると思います。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>1G以上またはそれ以上のRAMが足りません RAMとはメインメモリーのことでハードディスクの空き容量とは無関係です。 使用しているパソコンのメインメモリーの最大は1GBのようですから、Adobe Creative Suite3は使用できないと言うことですね。パソコンの買い換えが必要。 メインメモリは最低2GBがほぼ実用ライン。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 お使いのパソコンの ・メーカー ・型式 入れたいソフトの ・名前 ・バージョン を補足して下さい。

redchili56
質問者

補足

東芝のdynabookでax1/424cme ソフトはadobe creative suite3です。

関連するQ&A

  • ソフトをインストールした時に・・

    我が家のパソコンはシステムを調べると「RAM32MB」あります。ソフトをインストールすると「このパソコンはRAM31MBしかありません。このソフトはRAM32MB以上あることをお勧めします」とでてきてしまい、インストールすることが出来ません。原因はなんでしょうか・・・

  • ソフトのインストールが出来ない

    現在WinのXPを使っています、Cディスクの空き容量が580M程です、Dディスクは30G程空き容量があります、ソフトをインストールしょうと思い、するのですが、空き容量が足りないと表示され、インスト出来ません、インストール先にDディスクに指定してるのですが、それでも同じように表示されインスト出来ません、CのDディスクのアプリケーションは下ろせるのは全部下ろして軽くしてるのですが、思うように空きが出来ません、フリーソフトのCCreaningでしょっちゅう空き容量の確保をしてます。 Dディスクにいくら空き容量があっても、Cのディスクに余裕がなければソフト(フォトショップエレメンツ)をインストールできないんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 別のハードディスクにソフトをインストールした場合

    すいません、物理的に別のハードディスク(パーティションを分けているのではなく) C(システムディスク)とDがあり、Cの容量が無くなって来たので、Dの方にソフト(アプリケーション)をインストールした場合、このソフトのレジストリーは何処に記載されるんでしょうか? Cにインストールしたソフトと同じ場所に書き込まれるんですか?

  • タイピングソフトでインストールせずに使えるもの

    英文も練習できるタイピングソフトで、ハードディスクにインストールしないで使用できるものを探しています。会社でも練習したいのですが、会社のPCはなるべくいじりたくないのです。 たとえば、フリーソフトをネット上からDLしてそれをCDに焼いて使えるのであればそれでもOKです。 市販のソフトを見るとハードディスクの空き容量がXXMB以上必要とか書いてあって、インストールしなければならないようなものが殆んどのようです。 Windows XPです。 何か良いソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • ゲームソフトのインストールについて

     256GBのSSDをフォーマットして、WindowsXPホームエディション(サービスパック2)を新規インストールしました。  そこへ、ゲームソフト(CDーROM版)をインストールしようとしたのですが、「ハードディスクの容量が足りません」というメッセージが表示され、インストールできません。  どうすれば、インストールできるのでしょうか?  どなたか、ご教示いただければ幸いです。

  • ソフトのインストールについて

    先ほどの続きになってしまいますが、インストールするときの、HDDの容量なんですが、インストールしたいソフトの容量は114MBで、HDDの空き容量は14.6GBです。この場合空き容量はいくらならインストール可能なんでしょうか?教えて下さい。

  • IllustratorCS、PhotoshopCS、MacromediaStudioMXをインストールしたい・・・

    私は大学3年の女です。 将来はWebデザインのお仕事をしたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 現在Windowsを使っています。 (1)(最重要) IllustratorCS、PhotoshopCS、MacromediaStudioMXをパソコンにインストールしたいのですが、 あいにく私の自宅のパソコンではシステム環境がかなっていません。 そこで、それらをすべてインストールするためにはどんな環境のパソコンなら大丈夫なのでしょうか? 特にパソコンの容量のことなのですが、 このくらいの容量ならきつい、このくらいなら余裕といった具合がどうしてもわからないのです。 空き容量のデータとしましては、 IllustratorCS→192MB以上のRAM(256以上推奨)、470MB以上のHD PhotoshopCS→192MB以上のRAM(256以上推奨)、Winは550MB以上、Macは750MB以上のHD MacromediaStudioMX→256MB以上のRAM(512以上推奨)、800MB以上のHD です。 OSはWindowsでもMacでもどちらでもかまいません。 Macの新しいG5という機種ですが、これらのソフトを入れるにはきついですか・・・?(というか不可能ですか) 「これらのソフトをすべて入れるには、こうこうこういったシステム環境のパソコンがいいよ」 といった具合に教えてくださるとうれしいです。 (2) (印刷系ならMacが主流と聞いたのですが)Webデザインをする会社は、Windowsを使っている場合が多いですか? (3) 過去の質問にあったのですが、Webデザインの仕事にはIllustratorは必要ないですか? また、MacromediaStudioMXに含まれているソフトの中で、Webデザインにあまり必要のないものってありますか? ※私は現在学校で、IllustratorCS、PhotoshopCS、DreamweaverMXを使ってWebデザインをしています。 たくさんあって申し訳ありません。 すべてにお答えいただかなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 付録の「筆まめソフト」をインストール出来ません

    年賀状ソフト付き「筆まめ超かんたん年賀状2005」 (Xーmedia社)ハードディスク空容量=300MB以上との事。現在 パソコンの空容量 C=102MB          D=564MB          F=36.5GB・・・(HD-SU2) なので、Fを指定しますが「空容量が不足」と表示されインストール不能です。 今年こそ早目にと思ってますので、ご指導お願いします。

  • AdobeCS4のインストールがメモリ不足(?)でできない

    自分なりに調べたのですが結局よくわからず…どうぞご教授お願いします。 まず私の所持しているパソコンの情報です。 Toshiba Notebook 2006年春モデル Celeron M プロセッサ360J(1.40GHz) メモリ512MB/最大2GB Win XP 本日ノートパソコンにイラストレーターの体験版を入れたくて、AdobeCS4のインストールを試みたのですが、 以下のように表示されました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ×システムチェック 以下のシステムの最低要件が必要です。 512.0MBまたはそれ以上のRAM システム要件を満たすようにシステムをアップグレードまたは調整してください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コントロールパネルからシステムへ飛んで確認してみたら、1.39GHz、448MB RAMと表示されました。 今パソコンに入れているソフトをいくつか削除したら大丈夫なのかな?と思い、フォトショップエレメンツ4.0など不要なものをいくつか削除したのですが、1.39GHz、448MB RAMの数値に変化がありません。 その後メモリの掃除屋さんというフリーソフトも試してみましたが、変化ありませんでした。 (これひょっとして、見当違いなことをやってますかね…?) 何か解決策はありますでしょうか? それとも、イラストレーターなど容量の大きなソフトは私のノートパソコンでは使えませんか? また、2・3ヶ月先にはフォトショップ・イラストレーター・フラッシュ・ドリームウィーバーなどを使用しなければならないのですが、 その場合は今のノートパソコンではとうてい無理ですよね? 買い換える場合、何かオススメのものはありますか??(Win、Mac問わず) どうかご回答よろしくお願いします。

  • ソフトがインストールできません。

    購入したばかりのゲームソフトのCD-ROMがインストールできません。 PCにCD-ROMを入れると解凍が始まるのですが、それがいつも9%まで進んだところで 『SETUP.EXE読みこみエラー』の表示が出て、OKボタンをクリックすると 『インストールできませんでした』と出ます。 マイコンピュータから見ると、ゲームソフトのアイコンとタイトルは 表示されています。マイコンピュータからダブルクリックしてみても 同じように失敗してしまいます。 ドライブが汚れて読み取りにくいのかなと思ってクリーニングキットを 買ってきて試してみたのですが改善されませんでした。 他の音楽CDや自分で焼いたCD-ROMは正常に動きます。 win98、AMD-K6(tm)3d processorMMX3DNow~340MHz メモリは64MB RAMで、空き領域が3.88GBで、DirectX9.0です。 ゲームの動作環境はwin95以降・Pentium以降のMMX機能を有するCPU・ メモリ64MB以上・空き容量300MB以上・Directx3以降なので、一応満たしているとは思うのですが。 何か考えられる原因があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう