• 締切済み

源氏物語のレポート

大学で『源氏物語を読むこととは』というテーマでレポートを書かなければいけないのですが、お勧めの文献をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?もしいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

下記の本はどうでしょうか 西村和子 季語で読む源氏物語 飯塚書店 源氏物語を春秋の物語として「季語」という視点から源氏物語を読み解く本 松野由子 私が読む源氏物語 未来社 ベテラン教師が、高校生たちや母親たちとそれぞれの「私」を 『源氏物語』に重ねて読み解く本