• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

続き・KDDIからNTTに回線変更し光回線を引くには。

KDDIからNTTに回線変更し光回線を引くには。 http://okwave.jp/qa4133684.html?ans_count_asc=20#tab_question を先ほど質問させてもらったのですが、 KDDI回線からNTTに変更する際、電話で言わなければ いけない情報(住所等)は何になるんでしょうか? 情報を伝えれば、代わりに友人等に頼んで変更してもらう事も 可能でしょうか?回答よろしくお願いします。 (手続きは、KDDI→NTT回線変更、ひかり電話加入、 KDDIダイヤルアッププラン解約、GyaO光加入という ふうに考えています。自分自身はネットに詳しくないので、 詳しい人に頼みたいと思って、質問させていただきました。)

• pr-1
  • お礼率72% (818/1123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#104909

KDDからどこの光回線にするのでしょう。  GyaoはUSENの光回線  フレッツはNTTの光回線  ひかりONEはKDDの光回線  どちらですか?

質問者からのお礼

Gyaoの光回線ですが、NTTの回線を使うプランらしいので、 NTTに回線を切り替え作業がいると思いまして・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ここで、聞くよりも近くの電器屋さんに行って店員さんに聞いた方がわかりやすいのでは? 直接、会って説明を受けた方が、わかり易いし、もっと具体的なことも聞けると思いますよ。(あなたの事例は、こうでこういう風にすると良いとか、設定をお願いする事も出来ますし(ただし、設定は有料だと思いますが・・・)) ただ、友人に聞いてもらうのは止めた方がよろしいかと、友人の方と意思疎通がうまくいかなくて喧嘩の原因になるかもしれませんよ。 もし、パソコンの事がわからないからというのであれば、そのご友人と一緒に電器屋に行かれたほうが、安心できると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おおまかにどのような感じに手続きをするのか 心の準備として知りたかったもので。 ありがとうございました。