• 締切済み

ASPについて

ASPってどういうことができるんですか?どうか教えてください。

• zufi
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• em-lab
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 まず、ASPというものは大きく2種類あります。 (1)アフィリエイト・サービス・プロパイダー よくASP業者といいますが、アフィリエイターがリンクを貼るところをASP業者を通じて探します。様々なサイトがありますので、その仲介役といったところです。 (2)アプリケーション・サービス・プロパイダー インターネットを通じて、アプリケーションサービスを提供することです。アプリケーションは財務会計ソフトや人事管理ソフト、在庫管理ソフトなど多種多様で、ワードや、エクセルもその部類に入ります。

• Piranha
回答No.2

ここは、もう行かれましたか?

参考URL:
http://www.netbazar.ne.jp/
zufi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。実は、ある士業の資格を有しておりまして、一、二年後に独立を考えているのですが、ITに関する知識が初級シスアド程度のものなので非常に困っていました。

• arai163
回答No.1

下記URLで解説されています。 ASPで提供されるサービスは、大きく 1. 財務、会計、人事といった基幹業務系、 2. ECサイト系、 3. グループウェアや営業支援などのフロントオフィス系、 4. 倉庫業や外食産業といった特定の業種、業務をサポートする業種特化系 の4つに分類されるようです。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/77/007708.html
zufi
質問者

補足

回答ありがとうございます。実は詳しい料金体系が知りたいのですが、検索エンジンで探しても具体的なページがなく困っています。もし、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。