• 締切済み

ホームベージビルダー10とウェブビデオスタジオについて

ホームページビルダーでホームページをつくっています。バージョン10です。 ウェブビデオスタジオを使って写真のスライドショーを作成しました。WMVでホームページ編集画面に送りプレビューすると再生途中で黒い画面になります。 AVIでホームページ編集画面に送ると、プレビューを見ることはできるようになったのですが、公開しようと転送したら、要領が大きすぎるようで、できませんでした。ファイルサイズを見てみると、WMVの時は200MB代だったのに、AVIにすると4.03KBになっていました。サイズってこんなに変わるものなのでしょうか? スライドショーをホームページに載せるにはどうしたらいいでしょうか? 全くの素人ですので、詳しく教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

スライドショウはJava,Applet,等を使って作成しますので、それを勉強して下さい。 Java,Appletでクグルと出てきますので、それを色々勉強する事です。

関連するQ&A

  • ビルダーで動画転送が出来ません。

    ビルダー11でホームページを作成しました。 トップページにビデオスタジオで作ったスライドショーを添付し、サイト転送しますが、「ファイル転送中」のバーが途中からから進みません。 確認事項として、 (1)作成したスライドはホームページと同じフォルダに保存しています。 (2)転送前に画面のプレビューで見ると正常にスライドは再生します。 (3)パッシブモードになっています。 (4)転送元ファイルは、保存しているフォルダですが、転送先ファイルが「/slide.wmv」と表示されています。 (5)転送できないため、「×」または「キャンセル」をクリックしますが終了できません。 大変困っています。お分かりの方が居ましたら、どうぞ宜しくお願いします。。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

  • ホームページビルダー9について

    ホームページビルダー9の機能のスライドショーで、写真をスライドショーに編集した後、そのスライドショーの写真の表示の順番を一部だけ並べ替えることは出来ないのでしょうか? たしかホームページビルダー8にはあったそうなのですが。 どなたか知っている方おられれば教えてください。

  • H.P.ビルダーでリンクの×が消えない!

    専門家の方が作ったホームページをリニューアルするため、ビルダーで作成、編集したところ、「全体の確認」で、リンクが×になっている所が何箇所かあります。リンクの設定は全部し、プレビュー画面ですときちんと飛ぶのですが、このまま公開しても大丈夫なのでしょうか?それから、ビルダーのプレビューからだと、ロールオーバー効果が見れるのに、FTTPからのプレビューだと見れません。FTTPを使い転送した場合には、この効果は無効になってしまうということでしょうか?それとも、なにか方法があるのでしょうか?

  • ビルダー10でスライドショウが転送できない

    ホームページ・ビルダー10で写真のスライダーショーを転送すると 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オブションを表示するには、ここをクリックしてください」と出ます。 プレビューだとスライドショーが見れますが、インターネットでは見られません。 転送方法が悪いのか?何か設定が間違っていますか? winndowsXPです。

  • Video Studio7 写真の画質が落ちる。

    こんにちは、Ulead Video Studio7を使って写真のスライドを作ろうとしています。 OS:Windows XP 写真の大きさ:1470×954 JPEG Ulead Video Studio7のビデオファイル設定 NTSC DV(Microsoft Avi FIle,24ビット,720×480) ところが、写真の画質が明らかに落ちます。 エクスプローラのプレビューで見る画像に比べて、まったく落ちます。 素人考えでは、写真の大きさの方が、ビデオの設定よりも大きいので落ちないように思うのですが、 これらのことで何かアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • video studioでの編集について

    こんにちは! video studioでの操作方法について教えてください。 私は、video studio ultimate x3というソフトでビデオ編集をDVDを作成しています。 その中で、写真をスライドさせながら、BGMを流すという作業に取り掛かっています。 問題は写真なのですが、デジカメから直接TVに接続すると綺麗に映るのですが、 video studioに入れると画質が悪くなったように感じます。 私のしている作業としては、 ➀写真を取り込む ➁写真をオーバーレイトラックに入れる(この状態では画面上で写真がすごく小さい) (3)「アスペクト比を維持」してマウスで画面にいっぱいに表示する といったものです。 被写体のサイズはA3の用紙程度で800万画素のデジカメで撮影しています。 そもそもデジカメの画素数は800万もいるのでしょうか? とにかく、A3の被写体を綺麗にTVに表示させたいのですが、 どなたか、是非、アドバイアスをください!! (video studio以外のソフトは使う時間はありません・・・)

  • video studio9 について

    以前デジカメで撮影し、レコーダーでダビングしておいたDVD-Rの映像をvideo studio9体験版で編集しようとしています。 クリップを見ながらカットしたり並べ換えたりの作業は問題なくできるのですが、つなげ合わせのムービーの出来を確認しようと「project]をクリックして再生ボタンを押しても、プレビュー画面には緑がかったノイズが流れるのみで映像がはっきりと映りません。 何か回避できる方法があるのでしょうか? お詳しい方が居ましたらアドバイスお願い致します。

  • Uleadのvideo studioというソフトですが・・・

    Uleadのvideo studio(http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm)というソフトを使いデジタルビデオの画像を編集し、最終的にはDVD-Rに焼きDVDプレーヤーで観られる様にしたいのですが、 使っているバージョンが「video studio 7.0SE」というもので一部機能に制限がかかっているのか、 このソフトではDVDを作成することが出来ない様で困っています。(メニューはあるが選択出来ない) 編集し終わったファイル形式はavi。長さは60分です。 ソフトの取説を見ても今一つ要領を得ません。 色々調べてみるとMPEG-2形式に変換してからDVD-Rに書き込むようにありますが、 今回の場合最もシンプルで綺麗にDVD-Rに焼く方法を教えて頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで拡張子が.aviファイルを転送するには

    Yahooジオシティーズの無料のを使っています。 ビルダーで動画を転送したいのですが、ビルダーのプレビューでみたときには、きちんと表示されますが、転送して、(転送はうまくいきます)HPで確認するとファイルがみつかりませんとなります。 ビルダーでの作成方法は、ウェブビデオスタジオを開いて、ビルダーの設定したいページを開いて、ウェブビデオスタジオの「出力」「ホームページビルダーに送る」という手順で設定しています。 やり方が間違っているのでしょうか。

専門家に質問してみよう