• ベストアンサー

おすすめハイ&ローチェア(ベッド)

8月に第1子を出産予定です。 喘息もちの、主人が、 「日中も床から離れた、高いところに寝かせたい」 というのと、友達のアドバイスで、寝かしつけには ゆらゆらさせるものがあった方が良いということから、 ハイ&ローチェアの購入を検討しています。 実際使った方のおすすめの商品を教えてください。 検索などして、かなり調べてみたのですが、 「おすすめ」や「売れ筋」でヒットするのは、 だいたいオートスリング付ですが、 「あまり使わない」という意見が多いようなので、 手動でスリングするタイプが良いのかなと思っています。 「高いところ」と「ゆらゆら機能」のある寝床であれば、 ハイ&ローにこだわりません。 みなさんのおすすめと、また使用した期間を教えてください。

noname#183561
noname#183561
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.2

うちはコンビの「ロアンジュ」というハイ&ローチェアを購入しました。 3年前のことなので、今ではモデルチェンジをしているかもしれませんが…。 オートスウィングは私も迷いましたが、はっきりいって電動タイプを買わなくてよかったです。 まず、値段がずいぶん違います。 更にうちの子の場合、特にゆらゆら無しでも、チェアの中でおとなしくしてくれていたので、手動でゆらゆらさせることさえもあまり必要ではありませんでした(^^;) ただこれは赤ちゃんによっても差があることだと思うので、オートが必要かどうかは、産まれて使ってみないとわからないというのがホントのところだと思います。 離乳食が始まった頃からも、うちでは大活躍でした。 ハイ&ローチェア専用のシートカバーというのが、確か2000円ほどで売っていますので(チェアの売り場近くに売っている場合も多い)、それをかけておけば、すぐ洗えるし汚れもほとんど気になりません。 テーブルのとりはずしも簡単でしたし、横にはおむつなどの小物入れもついていて、使い勝手はよかったです。 2歳過ぎまでは使っていました。 ただし、キャスター部分のでっぱりが大きく、場所が思いのほかとりますので、店頭で大きさなど見てくださいね。 近々2人目が産まれる予定なので、また活躍することは間違いなしです☆

参考URL:
http://www.combi.co.jp/products/chair/roanju/index.html
noname#183561
質問者

お礼

「ロアンジュ」、よかったですか~。 実は、検討しているのは「ロアンジュ」です。 大きい、手動で十分、というのが 皆さん共通したご意見のようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

我が家では主人の母が長男の為に買ってくれたハイ&ローが大活躍でした♪ 結構お高いですよね(^^;) 最初は「場所ふさぎだなー」って思ったのですが、プレゼントしてくれてすごーーーく助かりました! アップリカでしたが、商品名は忘れてしまいました。 ごめんなさい(>_<)←回答じゃないか(--;) オートスリングではなく手動のタイプですが、全然OKでしたよ。 長男が2歳の時に次男が誕生したので次男の物になり、次男が2歳の時に私の妹が出産したのでゆずりました。 本来なら4歳まで使える物でした。 新生児から離乳食時期までは大活躍してくれますよ(^^)

noname#183561
質問者

お礼

2歳まで使えるんですね! それくらい使えたら、十分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バウンサーかハイ&ローチェアどちらがいいですか

    生後3週間です。 そろそろ本格的に家事をしなければなりませんが、ベビーベッドから離れるのが怖いのでバウンサーかハイ&ローチェアを購入しようと思っています。 バウンサーを買うなら ベビービョルン ベビーシッター ハイ&ローチェアを買うなら コンビ エコアクト ルシエス オートスイングを と思っています。 使用できる期間、金額などでものすごく迷っていますので、実際に使っている方の意見をお聞きしたいです。 ・使う場面 ・買って良かった/悪かった所 ・いつごろまで使用していたか 等、ご意見お願いいたします。 どちらか一方だけの意見で構いません。 また、同じ製品ではなくても、バウンサーとハイ&ローチェア両方を併用していたという方も、ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハイ&ローチェアのオートスウィング機能

    妻が11月に出産予定で、育児用品の準備をしております。 コンビのハイ&ローチェアのオートスウィング機能が 付いているものを購入しようか検討しております。 そこでハイ&ローチェアをお持ちの方にご質問があります。 オートスウィング機能は役に立っていますか? 友人の赤ちゃんはこの機能でよく寝るそうなんです。 だから、「絶対あった方が良い」と言うのですが、 この機能が付いていると付いていないとでは ずいぶんと値段が違うので非常に悩んでおります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ベビーラック(ハイ&ローチェア)のおすすめと試せるお店

    3ヶ月の王子パパです。 ・ベビーラック(ハイ&ローチェア)を検討していますが、 ベビの機嫌により店舗を回れないので、練馬区~関東周辺で、 実際にハイ&ローチェアを1店舗で多く試せる実機や種類が多い店舗を教えて下さい。 ・アップリカやコンビなどで手動スイングができるお勧めの機種、 またはこことここを比較した結果、こっちのこの型番にした等を教えてください。 今の所、第1候補はアップリカの420、第2候補はコンビの490ですが、 いまいち特徴が掴めずデザインだけで選んでしまい後で後悔しそうなのです。 宜しくお願い致します。

  • ハイ&ローチェアの長時間使用

    生後7週目です。 日中リビングでハイ&ローチェアを使用しています。 使用書をよく読まず使用していました。 3~4時間の使用にしてくださいと書いてありましたが、 私がおきて寝るまで10時間位使用してしまっていました。 何か問題があるのではと心配です。 どんなことでもいいので教えてください。 また、そういう方いらっしゃいましたか?

  • ハイ&ローチェアのクリーニング方法について

    現在妊娠38週めの初妊婦です。 アップリカやコンビのハイ&ローチェアを使用されている方に質問です! 我が家はダイニングテーブルやソファーなどなど、基本的に床に座らない生活をしているので、床に近いバウンサーよりもハイ&ローチェアのほうが目が届きやすいかなーと思い、オークションでアップリカのニュースイングというハイ&ローチェアを手にいれました。 本日商品が届いたのですが・・・中古とはいえ、汚れがかなりひどいのです(涙)特に肩と股部分のベルトが・・・元は白い布製のベルトなのですが茶色いシミだらけで相当目立ちます。今は洗面器にワイドハイターとベビー用洗剤を入れて、チェア本体につながったままベルト部分のみつけ置き洗いをして様子を見てるところです。 オークションの写真ではシミ部分が写っておらず、「目立つシミや汚れはないと思います」という記述だったので買ってしまい、ちょっと後悔中です。 検索していたら洗い替え用のシートカバーは売られてるようなのですが、このベルト自体は本体から取り外して洗ったりできるものなのでしょうか?もしくはメーカーに依頼すればベルトの交換などしてもらえるものなのでしょうか?中古品で取扱い説明書等もないので、経験談を教えていただけると助かります。 プラスチック部分の汚れもひどいので週末、夫に除菌シートなどで汚れ落としをしてもらおうと思っています。ハイ&ローチェアのお手入れ方法全般についてアドバイスがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • Apricaのスリングベッドについて

    7月に初めての出産を控え、Aprica(アップリカ)の「スリングベッド デザインドインミラノ」の購入を検討しています。 こちらを使ったことのある方、使い勝手や赤ちゃんの様子などはいかがでしょうか? 色々なスリングがあり、初めてなもので、選び迷っている状態です。 おすすめのスリングがありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのリビングでの過ごし方

    春に出産を控えている初産婦です。 寝る時はベビーベッドを予定しているのですが、昼間はフローリングのリビングで過ごすことが多くなりそうなので、新生児でも使えるベビーラックのようなものを購入しようかと思ってます。 テーブルがついているような手動のハイ&ローチェアかテーブルのついていないバウンサーにするか迷ってます。 実際に使われたことのある方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 3、4歳になってもハイ&ローチェアは使いますか?

    いつも質問させていただいて大変参考にさせていただいてます。 今回も皆様のご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 現在4ヶ月の娘にハイ&ローチェアを購入しようと思っています。 新生児のころから動きが激しく少しもじっとしていなかったり 最近は寝返りを始めたのでさらに目が離せなくなってしまったので ちょっと目を離して用事をすませたい時やこれから離乳食が 始まるのでテーブル代わりに使用したいと思っています。 お子さんの性格によっては、まったくあわない場合もあるそうですが 友人宅へお邪魔したときに少し乗せてみたらそのときは一応 ご機嫌でキャッキャ言ってたので、思い切って買ってみようかなという気になりました。 購入しようと検討しているものは4歳くらいまで使えると書いてあったのですが 友人は1歳過ぎたあたりから出番はほとんどなくなったと言ってました。 すでに4ヶ月なので、使用期間が短いのはもったいないなぁと思っているのですが、 3、4歳になってもこんな風に使っているなどの体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧め!抱っこひも&ベビーマット?

    生後4ヶ月の娘がいます 最近子供を連れての外出が多くなってきて この2つが必要になってきたのでお勧めを教えて 欲しいです 抱っこ紐は ○とにかく簡単に1人でも装着できるものがいいです スリングは出産前に買っていたのですが私が大きいせいか (身長173)生地が足りない感じがしてすぐキツキツに なりほとんど使いませんでした。 あとベビーマットこれは名称が分かりませんが 外出中のオムツ替えや、検診などで床にゴローンと させないといけないとき子供を寝かせるのが床に直接 が嫌なのでひくマットが欲しいのです (マットというほど分厚くなくてよいのですが・) (出来ればかわいい柄希望です) これもおくるみ使っていたのですがおくるみが小さいのか 結構ぎりぎり乗っていて寝返りするたびにはみでるので 少し大きめのマット?でお勧めを知っている人がいたら 教えてください。

  • ベビー布団のお手入れ

    3月に出産予定の者です。 我が家はフローリングで夫婦もベッドで寝ているため、赤ちゃんにはベビーベッドをレンタルし、ベビー布団を購入しました。 新生児はほとんど寝てばかりで、寝汗もすごいとのことなので、布団はよく干すようにと何かで読んだのですが、実際はどのくらいの頻度で干すものなんでしょうか? あとシーツやふとんカバーなどもどのくらいで取り替えていましたか? ちなみに昼間は、これもレンタルしたハイ&ローチェアに寝かせておくつもりですが、たしか長時間は寝かせてはいけないのですよね。 ベビーベッドの布団一式を干しているあいだはハイ&ローチェアに寝かせ、取り込んでセットしたらまたベッドに寝かせるというかんじなんでしょうか。 ベビーベッドとハイ&ローチェアの組み合わせだった方にできるだけ詳しくお話し伺えればと思っています。