• ベストアンサー

おすすめハイ&ローチェア(ベッド)

8月に第1子を出産予定です。 喘息もちの、主人が、 「日中も床から離れた、高いところに寝かせたい」 というのと、友達のアドバイスで、寝かしつけには ゆらゆらさせるものがあった方が良いということから、 ハイ&ローチェアの購入を検討しています。 実際使った方のおすすめの商品を教えてください。 検索などして、かなり調べてみたのですが、 「おすすめ」や「売れ筋」でヒットするのは、 だいたいオートスリング付ですが、 「あまり使わない」という意見が多いようなので、 手動でスリングするタイプが良いのかなと思っています。 「高いところ」と「ゆらゆら機能」のある寝床であれば、 ハイ&ローにこだわりません。 みなさんのおすすめと、また使用した期間を教えてください。

noname#183561
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chiko
回答No.2

うちはコンビの「ロアンジュ」というハイ&ローチェアを購入しました。 3年前のことなので、今ではモデルチェンジをしているかもしれませんが…。 オートスウィングは私も迷いましたが、はっきりいって電動タイプを買わなくてよかったです。 まず、値段がずいぶん違います。 更にうちの子の場合、特にゆらゆら無しでも、チェアの中でおとなしくしてくれていたので、手動でゆらゆらさせることさえもあまり必要ではありませんでした(^^;) ただこれは赤ちゃんによっても差があることだと思うので、オートが必要かどうかは、産まれて使ってみないとわからないというのがホントのところだと思います。 離乳食が始まった頃からも、うちでは大活躍でした。 ハイ&ローチェア専用のシートカバーというのが、確か2000円ほどで売っていますので(チェアの売り場近くに売っている場合も多い)、それをかけておけば、すぐ洗えるし汚れもほとんど気になりません。 テーブルのとりはずしも簡単でしたし、横にはおむつなどの小物入れもついていて、使い勝手はよかったです。 2歳過ぎまでは使っていました。 ただし、キャスター部分のでっぱりが大きく、場所が思いのほかとりますので、店頭で大きさなど見てくださいね。 近々2人目が産まれる予定なので、また活躍することは間違いなしです☆

参考URL:
http://www.combi.co.jp/products/chair/roanju/index.html
質問者

お礼

「ロアンジュ」、よかったですか~。 実は、検討しているのは「ロアンジュ」です。 大きい、手動で十分、というのが 皆さん共通したご意見のようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka-kagon4
回答No.1

我が家では主人の母が長男の為に買ってくれたハイ&ローが大活躍でした♪ 結構お高いですよね(^^;) 最初は「場所ふさぎだなー」って思ったのですが、プレゼントしてくれてすごーーーく助かりました! アップリカでしたが、商品名は忘れてしまいました。 ごめんなさい(>_<)←回答じゃないか(--;) オートスリングではなく手動のタイプですが、全然OKでしたよ。 長男が2歳の時に次男が誕生したので次男の物になり、次男が2歳の時に私の妹が出産したのでゆずりました。 本来なら4歳まで使える物でした。 新生児から離乳食時期までは大活躍してくれますよ(^^)

質問者

お礼

2歳まで使えるんですね! それくらい使えたら、十分です。 ありがとうございました。