パソコンが不安定で操作できない

このQ&Aのポイント
  • SOTECノートPCでWindows Vistaを使用している際に、パソコンが不安定な状態になりました。メールを開くと画面が切り替わる問題や、インターネットエクスプローラーで文字が入力できない問題が発生しています。再起動しても問題は解消されず、エラー表示やブルースクリーンも表示されないため、対処方法が分かりません。
  • パソコンの不安定な状態により、SOTECのノートPCでWindows Vistaを使っている際に問題が発生しています。メールを開くと画面が切り替わり、元の画面に戻ることができません。また、インターネットエクスプローラーでの入力もできず、打ち込んだ文字が消えてしまいます。再起動しても問題は解決されず、エラー表示やブルースクリーンは表示されません。
  • SOTECのノートPCでWindows Vistaを使用している際に、パソコンが不安定な状態になりました。メールを開くと画面が変わり、元の画面に戻れない状態になります。さらに、インターネットエクスプローラーでの文字入力ができず、打ち込んだ文字がすぐに消えてしまいます。再起動しても状況は改善されず、エラー表示やブルースクリーンは表示されません。対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが不安定で操作できない

SOTECのノートPCでOSはwindows vistaです。 今朝パソコンを立ち上げてメールを開いてメッセージをクイックしたらフォルダの画面に変わってしまいました。もとのメッセージ画面に戻ろうとしても一瞬戻るだけでまたフォルダの画面になってしまってメッセージが開けません。 異常に気がついて別のフォルダを開いてみたのですが、画面が瞬時に変更してしまって中のファイルが開けない状態です。 インターネットエクスプローラーも開いてみたのですが、文字が入力できません。キーボードで打ち込むと一瞬文字が入力されるのですが、すぐに消えてしまいます。 何度か再起動をしてみたのですが同じ状態でした。 エラー表示が出るわけでもなくブルースクリーンになることもないのでどう対処していいかわからなくて困っております。 解決策ありましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

noname#138686
noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性その1 BSキーの上に、本だとか書類だとか小物だとかが置かれていて、実は、BSキーが押された状態になっている。 可能性その2 本当にキーボードが壊れて、BSキーが押された状態になっている 一応、キーボードの端の方にあるので(BSキー)もしかしたら、1)の可能性ありかも。

noname#138686
質問者

お礼

いろいろ試していたら直りました。 何が原因かはっきりしませんが、テンキーが何か悪さしていたかもしれません。 キーボードの問題はなかったのですが、外付けのテンキーのBSキーが問題だったかもしれません。 今はテンキーを別のものに変えました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールによるパソコン操作

    携帯電話のメールでスクリーンセーバー(伝言板)のメッセージを操作できないでしょうか。仕事でよくデスクを離れいろんな場所にいます。そこで今自分がどこで何をしているかを簡単に分かるようにしたいと思っています。何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 以下のような機能があるとさらにありがたいです ・スクリーンセーバーに表示するメッセージは上書きではなく追記 ・自動的にメッセージに受信時刻が入る ・携帯電話からのメールは特別なプログラム形式などではなく、普通のメールのようにメッセージの文字だけを入力して送信できる

  • エクスプローラ(ディレクトリ)操作が不良

    エクスプローラ(ディレクトリー)をマイコンピューターから開くと一部のファイルがエラーになり、画面がブルースクリーンになって、モニターが再起動?みたいになり、ファイル操作ができません。 どうしたらよいか。

  • ブルースクリーンが出て再起動してばかりです。

    起動して、ロゴが出て、ユーザーの選択画面が出て、選択し、 デスクトップ画面が出たころにブルースクリーンが一瞬出て、 すぐ再起動してしまいます。 ブルースクリーンが一瞬で消えてしまうので、 どう処理していいかわかりません。 「F8」という文字は見えてます。 ユーザーの選択画面で再起動してしまうこともあります。 解決方法は? この一週間ほどはバックアップ してなかったもので・・・心配です。

  • パソコンが不安定で使えない

     サインインのパスワード入力、或いはPIN入力時にハングすると『問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。再起動できます。停止コード:CRITICAL_PROCESS_DIED』となる事が多い。サインインに成功して立ち上がったあと、インターネット接続時にハングすると停止コード:KERNEL_DATA_INPAGE_ERRORが多い。失敗した内容は、Msfs.SYS、ks.sys、dxgkml.sys、MSKSSRV.sys、win32K.sysなど、さまざまだが失敗した内容が表示されない場合も多い。 『エラー情報を収集しています。』と表示されるがほとんどの場合、「0%完了」のままでハング状態が続く。仕方が無いので強制再起動(長押しoff、長押しon)を実行する。「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」から強制再起動(長押しoff、長押しon)すると、Aptio Setup Utilty(ASU)画面になる事が多い。ASUになると強制再起動(長押しoff、長押しon)してもまたASUになる事が多い。時々、自動修復画面になる事も有るが、すぐに全面ブルースクリーンになる。 ブルースクリーンも強制再起動(長押しoff、長押しon)しか抜け出せる方法は無い。ASU⇒ASU⇒ASUの繰り返しか、ASU⇒ブルースクリーン⇒ASUの繰り返しで、復帰には相当苦労する。何度も繰り返し強制再起動(長押しoff、長押しon)しても復帰しない。しばらくoff状態で放置してから、再onするとサインイン画面まで行く事が出来る場合が有る。 インターネット接続中で、或るサイトにログインする時、パスワード入力してEnterキーを押した時にハングすると、停止コード:UNEXPECTED_STORE_EXCEPTIONになる事が多い。 長時間パソコンを使用している途中、或いは長時間on状態で放置している時にハングすると、停止コード:SYSTEM_SERVICE_EXCEPTIONとなる。強制再起動(長押しoff、長押しon)すると、Aptio Setup Utilty(ASU)画面になる事が多い。 それ以外の停止コードとしては、MEMORY_MANAGEMENT、KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDなども発生する。 excel使用時にハングすると、停止コード:KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR、失敗した内容:cdd.dllとなる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが起動しない

    去年購入したemachinesのJ4507です。 最近YouTubeなどで動画を開くと画面がフッと消えるようになり、強制終了しなければならないことが度々ありました。 昨日もブルースクリーンが出て、その後スタートアップの修復が連続2回行われました。 今は起動させると頻繁に直接ブルースクリーンになります。 何が原因でしょうか。 関係あるかわかりませんが利用可能なWindowsの更新プログラムが1件とメッセージが出てきました【ソレをクリックすると出てきたウィンドウが応答しなくなります(タスクでは動作中とあるが反応せず、タスクで終了させると応答してませんと出る。続行するとWindowsエクスプローラが応答しなくなる)】

  • ブルースクリーンのメッセージを再起動後に見る方法

    Windows XP Home Editionです。 最近、ブルースクリーンが良く出るようになりました。原因を調べた いのですが、ブルースクリーンが一瞬表示(コンマ何秒の世界)された 後に画面が暗くなってしまい、エラーメッセージを確認出来ません。 画面が暗転した後は再起動する他ありません。 再起動後に直前のブルースクリーンの内容を調べることはできないで しょうか?

  • 今朝パソコンを立ち上げたら、色々なことが変わってしまっていました。画面

    今朝パソコンを立ち上げたら、色々なことが変わってしまっていました。画面が右に寄って、閉じるボタンが見えません。この入力の画面も黒に緑の文字になってしまいました。デスクトップも黒色になって、新しいフォルダというショートカットが画面いっぱいに表示されています。原因は何でしょうか? 全て元に戻したいのですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • HDD交換時のOSインストール方法

    Windows2000のアップデート中、事故で電源が切れ、起動時のロゴが表示されたと思ったら、一瞬ブルースクリーンが出て、再び再起動し、ブルースクリーンが出るといったループが起きるようになってしまいました。ブルースクリーンの文字の表示は瞬時で消えるので読めません。 機種はFMV-643NU5C/Lで、中古で購入したため、リカバリCDはありません。 OS入りの内蔵HDDを持っているのですが、交換すればPCは使用できるようになるのでしょうか? また、フォーマットされたHDDで交換した場合、リカバリCDなしでOSセットアップはできないのでしょうか? お分かりになられる方、ご教授お願いします。

  • パソコンの起動

    質問お願いします。OSはWindowsXP、機種はVAIOです。先日ブルースクリーンとなりその後起動出来なくなっていたのですがダメ元で今朝スイッチを入れたところ画像のような画面が出ました。ここから何かの操作で起動されることは可能なのでしょうか?

  • パソコンに入れなくなってしまいました…。

    パソコンを起動した時にパスワード入力しろ、という画面が出るようになってしまいました。 以前フォルダにパス設定したので、それが原因かな? …と思いつつパス自体は覚えていたので 入力してみたのですが、何故か入れません。 大文字だった?とシフトを押しながら入力してみても文字がちゃんと打ち込まれなくなり…。 一切パソコンに入れない状態での初期化などは無理でしょうか…。 IBMのノートです。お願いします。