パソコンが不安定で操作できない

このQ&Aのポイント
  • SOTECノートPCでWindows Vistaを使用している際に、パソコンが不安定な状態になりました。メールを開くと画面が切り替わる問題や、インターネットエクスプローラーで文字が入力できない問題が発生しています。再起動しても問題は解消されず、エラー表示やブルースクリーンも表示されないため、対処方法が分かりません。
  • パソコンの不安定な状態により、SOTECのノートPCでWindows Vistaを使っている際に問題が発生しています。メールを開くと画面が切り替わり、元の画面に戻ることができません。また、インターネットエクスプローラーでの入力もできず、打ち込んだ文字が消えてしまいます。再起動しても問題は解決されず、エラー表示やブルースクリーンは表示されません。
  • SOTECのノートPCでWindows Vistaを使用している際に、パソコンが不安定な状態になりました。メールを開くと画面が変わり、元の画面に戻れない状態になります。さらに、インターネットエクスプローラーでの文字入力ができず、打ち込んだ文字がすぐに消えてしまいます。再起動しても状況は改善されず、エラー表示やブルースクリーンは表示されません。対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが不安定で操作できない

SOTECのノートPCでOSはwindows vistaです。 今朝パソコンを立ち上げてメールを開いてメッセージをクイックしたらフォルダの画面に変わってしまいました。もとのメッセージ画面に戻ろうとしても一瞬戻るだけでまたフォルダの画面になってしまってメッセージが開けません。 異常に気がついて別のフォルダを開いてみたのですが、画面が瞬時に変更してしまって中のファイルが開けない状態です。 インターネットエクスプローラーも開いてみたのですが、文字が入力できません。キーボードで打ち込むと一瞬文字が入力されるのですが、すぐに消えてしまいます。 何度か再起動をしてみたのですが同じ状態でした。 エラー表示が出るわけでもなくブルースクリーンになることもないのでどう対処していいかわからなくて困っております。 解決策ありましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性その1 BSキーの上に、本だとか書類だとか小物だとかが置かれていて、実は、BSキーが押された状態になっている。 可能性その2 本当にキーボードが壊れて、BSキーが押された状態になっている 一応、キーボードの端の方にあるので(BSキー)もしかしたら、1)の可能性ありかも。

質問者

お礼

いろいろ試していたら直りました。 何が原因かはっきりしませんが、テンキーが何か悪さしていたかもしれません。 キーボードの問題はなかったのですが、外付けのテンキーのBSキーが問題だったかもしれません。 今はテンキーを別のものに変えました。 ご回答ありがとうございました。