• 締切済み

iPodでアーティスト名が表示されず困ってます

絢香のSing to the Sky【限定版】をiPodに入れたところ、アーティスト名が 『様々なアーティスト』となり絢香と表示されません。 iTunesでは絢香(WINDING ROADのみ絢香 × コブクロ)と表示されます。 絢香と表示したいのですが、方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• waserin
回答No.2

前の方のおっしゃる通りです。 一回iPodからそのアルバムを削除しましょう。そして元のファイルの プロパティから 概要→詳細設定 でアーティストを設定してくだい。 そしたらまた、iTunesに曲を入れなおしてみてください。 もっと簡単な方法があるかもしれませんが、自分はそれでやってます。 それでダメだったら、分かりません・・・

coo_OK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No.1の方の補足に記載しましたように思ったような表示になっておりませんでした。 何か良い方法があればよいのですが。。

• buchichi
回答No.1

ご自分でタグ編集をされた事がありますか?一番すぐに出来る事は、曲のプロパティーから情報を選んでアーティストを絢香に換えれば表示が変わるはずです。因みに自分のipodは上記のアルバムで普通に絢香と表示されています。

coo_OK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で、アルバムは絢香で表示されましたが、アーティスト名に絢香と表示されませんでした。 更に曲順が変わってしまって。。。 曲順を変えず、アーティスト名も表示される方法って無いものでしょうか、、、