• 締切済み

カップルでのお金の比率

ossan_zzzの回答

• ossan_zzz
回答No.1

統計的なデータを取れば、恐らく男性の方が多く出す、もしくは全額出す方が圧倒的に多いでしょう。 でも、お二人にそれを当てはめるのはどうかと思います。 結局は金銭的な余裕次第だと思いますよ。 現在のご職業を知らないのであまり勝手な事は言えませんが、あなたがまだ学生だったら出したくても出せないはずですし、 職につかれているとしても、お給料や毎月の定額出費によっては、割り勘でも仕方ないとは思います。 ただ、月に一度ぐらいは全額出す事も必要ですよ。 それもまた男のかい性の一つです。 一番大切なのは素直に話す事だと思います。そして無茶をしない事。 「今は余裕無いんだ、情けないけど、ごめん」とか、「もうちょっとがんばって、出す率を多くする様にする」等 余裕がないのは仕方のない事。出来うる範囲でがんばる姿を見せてあげてください。

banechano
質問者

お礼

ossan_zzzさん ご回答ありがとうございます。 付き合った当初は自分のほうが多く払っていました。 いつの間にか割り勘になってたんです。。 やはり男のほうがたまにでも多く出すべきですね。 ありがとうございます