• 締切済み

カップルでのお金の比率

ossan_zzzの回答

  • ossan_zzz
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

統計的なデータを取れば、恐らく男性の方が多く出す、もしくは全額出す方が圧倒的に多いでしょう。 でも、お二人にそれを当てはめるのはどうかと思います。 結局は金銭的な余裕次第だと思いますよ。 現在のご職業を知らないのであまり勝手な事は言えませんが、あなたがまだ学生だったら出したくても出せないはずですし、 職につかれているとしても、お給料や毎月の定額出費によっては、割り勘でも仕方ないとは思います。 ただ、月に一度ぐらいは全額出す事も必要ですよ。 それもまた男のかい性の一つです。 一番大切なのは素直に話す事だと思います。そして無茶をしない事。 「今は余裕無いんだ、情けないけど、ごめん」とか、「もうちょっとがんばって、出す率を多くする様にする」等 余裕がないのは仕方のない事。出来うる範囲でがんばる姿を見せてあげてください。

banechano
質問者

お礼

ossan_zzzさん ご回答ありがとうございます。 付き合った当初は自分のほうが多く払っていました。 いつの間にか割り勘になってたんです。。 やはり男のほうがたまにでも多く出すべきですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • カップルの交際費

    デート代(食事・高速料・ガソリンなど)を全て割り勘に する私ですが、これは男性に失礼な事なのか最近不安です。 男性は、女性のこのような行動に寂しいと思うものですか? 私の場合は、プレゼント(誕生日・クリスマスなど)も同じ金額 になる物でそれ相当の物をプレゼントしています。 これは、ほとんどのカップルがしている事かもしれませんが・・・。 イベントに関係無くプレゼントされた場合も、私は相手の男性に、 それ相当の御返しをしています。 先日、イベントに関係無く頂いたプレゼントに御返しをプレゼント した所、彼に寂しいよと言われ、私は全て対等に割り勘したい派なので 彼に何処まで甘えて良いのかが分からなくなってしまいました。

  • ホテル代は男性が負担すべきですか?

    世のカップルのみなさんに質問です。 ホテル代は全額男性が負担していますか? もちろん、デート代はすべて男性が負担なさっている方々も多数いらっしゃるかもしれませんが食事代などは割り勘になさっているカップルのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、私は基本的に食事代などは6:4くらいで割り勘にしています。

  • お金を出さない友達カップル

    私、彼、友達カップルと、四人で4回ほど一緒に遊びました。 私の彼の家での宅飲みが多いのですが(立地や広さなどの関係)、 その際にかかる費用(食材・お酒の買出し、家までのタクシー代等)を、 私たちカップルの方ばかり出しているのが不満です。 友達カップルの方は、支払の場面で財布を出すそぶりすらしませんし、 「おごってくれてありがとう」とも言いません。 最初の頃は、 「今回はこっちが払ったから、次回はあっちが払ってくれるのだろう」 とか思って流すようにしていたのですが、毎回そうです。 友達カップルの方が私たちより年下だったり、 経済面で大変だったりするのならまだ情状酌量の余地もあるのですが、 友達カップルの方が年上ですし、経済面もこちらと似たような感じです。 宅飲みなのでかかる費用は1万円程度と、 大したことない金額と言えば金額なのですが、 私はもともと、割り勘でないと落ち着かないたちで、 彼氏に奢られるのも苦手、 友達からは缶コーヒー一本奢ってもらうのも気を遣ってしまいます。 なので、気を遣わない友達カップルにストレスがたまります。 そしてそんなことでストレスがたまっている心の狭い自分に嫌気がさし、 飲み会中は自己嫌悪で気持ちが沈んでいるので 飲み会自体も楽しくありません。 こういう私の気持ちを彼に訴えましたが、 「そんなことで悩んでたの?」「気にし過ぎだよ」「ホスト役が用意するものなんだよ、お金はもらえればラッキーくらいに思っておけばいいんだよ」 と言われました。 でもホストったって買出しは一緒にしてるのに・・・。 タクシー乗りたいって言ったのはあっちなのに・・・。 なんで友達同士で対等なのに、割り勘じゃないの?? って思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか? 正直こんなふうにストレスを感じながら遊ぶくらいなら 友達カップルとは遊びたくないのですが、 彼は全然気にしていないので、 そんな理由で私が遊ばないと言ったら 彼はどう思うでしょうか?

  • これって私が悪かったの?

    同僚の女性の結婚式に同僚全員で祝電を出そうとゆう話になり、現在、 電報も送付ずみです。電報にかかった料金を全員で割り勘で出すことになり、お金を既に納めてくれた人も数人いました。 そんなある日、まだお金を納めてもらってない同僚の女性からメッセージがあり、『当初は結婚式に行かない男性陣だけで電報を送ってもらうつもりだったんです。実は女性同士は別でサプライズプレゼントを用意してあるんです。ご承知おきくださいね。』と。 サプライズプレゼントがあるなんてわからなかったし、同僚の他の女性からお金を貰っちゃっててる人もいます。お金を貰ってしまった女性からは特になにも言われませんでした。 とゆうか、あんなメッセージを送られたらいかにも『男性陣だけで割り勘してくださいね。たと言ってるようなもんですよね? こゆ場合、お金を貰ってしまった女性陣にお金を返却し、男性陣に改めて説明しお金を貰い直したほうが良いのでしょうか?

  • 収入が同レベルのカップルのデート代の負担について

    平均的な収入の30歳の男性です。 婚活中です。 食事代については、付き合うまでは男性のほうが多く出すようにしている人が多いみたいですね。 まあ、昼であればせいぜい千円台だと思うし、まだいいのですが、ディズニーランドとかシーパラダイスだと入場料が5千円ぐらいかかりますよね。 普通のサラリーマンからすれば、けっこう負担になる金額だと思いますが、付き合う前の世のカップルはどんな感じで負担しているのでしょうか? あと、映画代等は、どんな感じですか? p.s これまでは割り勘が多かったのですが(相手から出してくるので)、本当は割り勘は嫌だという女性もいるようなので、一般的にはどうなっているのか知りたくなったので。

  • デート代について(年の差カップル)

    こんにちは。 わたしはいま年下の方とお付き合いしてます。 私は社会人で彼は大学生です。 年下の彼とデートのとき、デート代金てどうすればいいのだろうと 悩んでいます。 私も余裕がないし、彼も学費を自分で稼いでいるので余裕がありません。 なるべくお金のかからないデートをしようと思うのですが それでも少しはかかってしまうと思うんです。 たとえばお昼とか夕方の食事などです。 今までは年上の方との食事が多く、多めに出していただいていたのですが 今の彼なら、割り勘かな?と思ったのですが、 よくよく考えたら年上の私が多めに出すべきなんでしょうか? 今までの彼女とのデートのときは彼は多目に出していたみたいですが 全て年下だったそうで・・・。 困りました。 経験のある方や、アドバイスなどございましたらいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 格差カップルのデート代

    同じような格差カップルの方の意見をいただきたいです。 彼 会社経営者 年収1,000万以上 年齢は私より3歳上 私 会社員(彼の会社ではない) 年収300万 今まで同年収くらいで年下の彼氏と付き合ってきたことが多かったため、 何でも割り勘が当たり前でした。今の彼は何でも奢ってくれるので、一緒に食事に行ったりするのが申し訳なく思ってしまいます。 ご馳走になって、お店から出て「ご馳走様でした」と言ったら「部下と食事にきたんじゃないんだから」と笑われました。 皆さんはデート代とかどうしているのでしょうか? 旅行代を精算しようとした時は、「そんなのいいからおいしいご飯作って」 と言われたので、ちょっと手の込んだ料理を作ったら喜んでもらえましたが、今後ずっと手料理だけで甘えるわけにもいかないよなあともやもやしてしまいます。 あとはクリスマスとか、プレゼントは何をあげてもそれ以上にいいものを絶対持っていそうで今からどうしようかと思案中です。

  • 19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか?

    19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか? ※長文、駄文ですがご了承ください。 ご閲覧ありがとうございます。 当方、19歳の男子大学生2年です。 彼女は18歳で、違う大学に通っている女子大学生1年です。 あとの基本情報として ・自分は今も昔もアルバイトをしていない(貯金があるわけでもなく、金銭的にその場しのぎ) ・彼女は高校時代から働いていて職を転々としながら現在もアルバイトをしている(一時期掛け持ちもしていて大学の学費は全額自己負担らしい) というカップルなのですが、食事代はおろかラブホ代まで割り勘というか自分の分は自分で払うという暗黙のルールみたいになってます。 自分にたまたま金銭的に余裕があったり気分がよかったりするときに、彼女は遠慮しますがそれを振り切って奢ったりすることはあります。 お恥ずかしい話なのですが、今の彼女との初Hがラブホでしたが暗黙的に割り勘の予定で2人で財布を出して支払おうとしたのですがそのとき見事に1人分の持ち合わせもなく、大部分を彼女に払わせてしまったことがあったのですが数日後に費用全額を手紙に添えて返したところ『今度会ったとき半額返すね』と言われたのですが、それから何回も会ってて数回ラブホにお泊りもしていますが返ってくる気配はありません(笑) それは全くかまわないのですが、やはり女性は本音としてそこらへんの代金は男性に払ってほしいものなのでしょうか? 自分には男性的なプライドが皆無なので男が払うべきだ的な思想にはならないので質問いたしました。 中には、その場ではやはり男性に払ってもらって後で半額返すといった女性もいらっしゃるようですが、自分はそこで変なプライドが発生して受け取れないと思います(笑) しかしながらそんなところまで彼女に払わせるのは恥ずかしいだろうし、なんとなく申し訳ないなという気持ちもあり、自分がバイトをしてそこそこ金銭的余裕ができたら全額でも負担する覚悟というか準備はあります。 あと関連して質問があります。 お泊りするときは必ず彼女からの誘いです。 泊まるとなると僕らの中ではやはりラブホなのですが、自分の中ではお泊りすることとHすることが直結しません。 僕は同年代の男性と比べると極端に性欲がありません。抱き合ったり、ちゅーしたりでほとんどが満足してしまいます。 お泊りするのは彼女のバイト終わりである日も少なくなく、彼女が疲れて眠そうにしてたらゆっくり寝かせてあげようと思ってそれ以上のことはせずに寝かしつけようとするのですがそれが彼女にとって、口には出しませんが少なからず不満のようです。 しかしなぜだか自分の気持ちが乗ってこなくて困ってます(笑) 彼女のことは本当に大好きなんですが…。 明らかに高校生のときより性欲が減退しました。 現在の彼女になってから、自発的にHしたい!と思ったことがありません。 それは彼女のせいではないと断言できるのですが>< あと初Hのときも完全乗り気ではなく、しなきゃいけない雰囲気になったからというのが正しいかもしれませんが(笑) 自分は性欲がないとはいえ、相手への前戯がとても好きなので長くしていていざ挿入しようと思ったときにほとんど勃起していないことに気づき彼女に少しいじってもらったのですがフェラはしてもらえませんでした。 元カノはフェラが大好きだったので、自分がお願いせずとも真っ先にやってくれる人だったのでお願いしていいものなのかどうかわかりません(笑) 今の彼女も経験者ということでフェラの経験もあるとは思うのですが…。 話がだいぶあちこち飛んで見づらいとは思いますが、お訊ねしたいことをまとめさせていただきます。 ・ホテル代は一時的でもいいからとりあえず男性が持つべきなのか? ・性欲を高めるためにどうすればいいか? ・フェラはお願いしていいのかまたどのようなセリフがいいのか? です。 その他これを見ていただいてなにか思ったこと、アドバイスしたいことがあったらよろしくお願いいたします!

  • カップル喫茶

    付き合って間もない彼氏がいるんですが つい最近彼にカップル喫茶に行ってみたいといわれました。 とてもショックをうけています。彼はわたしが他の男性にされているのをみて自分が途中から割り込んだりしたいと言ってきました。 ちゃんと付き合ってると思っていたのが 実はセフレなんじゃないかと思い始めました。大切だと思っている彼女だったらそんなとこに連れていかないですよね!? どんなとこか調べたら結構 夫婦やカップルで普通っぽい人がいるとかいてあるけど 夫婦できて違う相手と交換したりでこんな夫婦は離婚しないのでしょうか。考えられません。 連れていかれたことある人いますか。本気の相手とは行けないですよね… 見るだけならいいと言ったら それじゃ楽しくないよと言われ がっかりしているようです。

  • カップル喫茶

    付き合って間もない彼氏がいるんですが つい最近彼にカップル喫茶に行ってみたいといわれました。 とてもショックをうけています。彼はわたしが他の男性にされているのをみて自分が途中から割り込んだりしたいと言ってきました。 ちゃんと付き合ってると思っていたのが 実はセフレなんじゃないかと思い始めました。大切だと思っている彼女だったらそんなとこに連れていかないですよね!? どんなとこか調べたら結構 夫婦やカップルで普通っぽい人がいるとかいてあるけど 夫婦できて違う相手と交換したりでこんな夫婦は離婚しないのでしょうか。考えられません。 連れていかれたことある人いますか。本気の相手とは行けないですよね… 何て断るか考えています。