• 締切済み

ファミコン水戸黄門攻略したい!! 

「水戸黄門」を友達にもらったのですが、何したらいいのかさっぱり分かりません。水戸黄門攻略のホームページなど知ってる方いたら教えて下さい。なんかできなさ過ぎて気持ち悪いです。お願いします。

みんなの回答

• airmic
回答No.3

はじめまして、水戸黄門2の攻略法を探していて見つけたページです。 水戸黄門&2は「クリアできなかった」というレビューが多いですね。 がんばってください。

参考URL:
http://ww2.tiki.ne.jp/~dokohima/fami/tashi/mitok/mitok.html
回答No.2

何て懐かしい・・ 「水戸黄門」は最初のオ-プニングでしばらく 動かさずにやると、助さんか角さんのどちらかしゃべるんですよ。 当時にしては音声技術がかなり発展しているソフトです。 それと一応、通行手形とか攻略の仕方は下の方のおっしゃる通りですが、 家に穴が空いてるところとかは必ず入る事です。そして、町の人に情報収集を する事。あと、時間制限もありますので、すぐゲ-ム・オ-バ-になるので 気をつけましょう。 また、一度しくじって次の町へ行っても最終攻略はできなかったと思います。 完全攻略しないとエンディングが観れないという非常にいやらしいゲ-ムです。 あと、食堂などで金がないと、ミニゲ-ムをやらされます。 それで金を稼ぐ事が出来ます。 しかし、確かそれは何かゲ-ム上で悪影響を与えたと思います。 評価値が下がったりとか・・。 そのソフトと、ファミリ-・コンピュ-タは今ではかなり貴重なので 大事にした方がいいですよ。 もう既にファミコンソフトにプレミアが付いてますから。 限定版グラディウスとかね・・。

• TOHRU
回答No.1

おもしろいですから、諦めずにやってみてください。 やり方については記憶があいまいなのですが、    助さん・角さん  選択して町に出て情報を集める。町人に近づき「おい、おい。」と話          しかける。敵はパンチで攻撃し、逃げ出そうとするので同じように近          づいて情報を聞き出す。  ハチベイ     攻撃はできない。ハチベイだと聞き出せる情報もある。  ヤシチ      風車を投げて攻撃。ジャンプをして屋敷の屋根裏に忍び込むことがで          きる。(屋根等にある黒い穴に向かってジャンプ)  これを繰り返し、情報がいっぱいになったら黄門様のところへ戻り、悪人を裁く。 具体的にはこんなやり方です。あと猛スピードで追いかけてくるブサイクな町娘にはカンザシみたいなものをあげてください。ぼくもやりたくなっちゃった。            

koumonsama
質問者

お礼

TOHRUさんありがとう。もう少しこれを参考にしてがんばって見ます。また何かわかったら教えてくださいね。