• 締切済み

筆王の文面印刷すると固まる?

MAC、OS8.6(G3)で筆王の文面印刷をしようとするとフリーズしてマウスもキーボードも固まってしまいます。プリンターはPM-890Cです。そして不思議な事にホームページの印刷や、宛名の印刷はできてしまうのです。筆王の上書きインストールや、プリンタードライバーの再インストールもやったのですが、効果ありません。問題点はどこなのでしょうか?ちなみにこのマックにはUSBで、MO、スキャナーとTAがぶら下がっています。で、プリンターだけは直接本体からUSBでつながってますが、後はUSBハブ経由でつながっています。 年賀状ができなくて困ってます。こんな症状が出た方いらっしゃったら教えて下さい。

• hider
  • お礼率3% (1/31)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>バックグラウンド印刷はどこで、オフにするのでしょうか? 左上のアップルマークをクリックしてでてくるメニューの「セレクタ」を選択してでてきたウィンドウで「PM-890C」を選択してでてきたところでチェックできるかと思うんですが。 それと最新のドライバを入れる前にシステムフォルダの中の「機能拡張」フォルダの中にあるPM-890C関連の物(EPSONと付く物も)をゴミ箱に捨ててやってからインストールするといいかと思います。

• asuca
回答No.1

もしバックグラウンド印刷にしていたらバックグラウンド印刷をオフにしてみて下さい。 またプリンタドライバは最新の物を使っていますか? 11/14に最新の物が出ていますが。 またfreeze removerも使ってみて下さい。途中の質問には「強力に変更」を選択し初期設定の削除の所ではすべて削除しないにしてください。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/7.33Js/02940.html
hider
質問者

補足

ありがとうございます。バックグラウンド印刷はどこで、 オフにするのでしょうか?画面左上のりんごマークのところからですか?