• ベストアンサー

ワンセグ受信

たとえば、野球のドーム内で、ワンセグを受信することは可能ですか?

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

電波状況と端末の性能、アンテナなどに左右されます。 野球のドーム内に限らずエリア内にある建物の中でも 受信ができる場合とまったくできない場合もあります。 また野球場、ドームなどでは実際に受信する場所で変わるはずです。 ですから受信は可能かもしれないが、できない場所もあるので不明 というのが正解ではないでしょうか?また受信機端末の機能などでも 変化します

bfelb
質問者

補足

gigabeatでもですか?

その他の回答 (4)

• baa756
回答No.5

可能です。 東京ドームとナゴヤドームでは、受信できました。 ラジオもいいですが、リプレイもあるので、細かいプレーも 分かります。

bfelb
質問者

補足

ヤフードームで受信できますか?

• mamoriya
回答No.4

NO.3です。 >gigabeatでもですか? ↓ 東芝のHPにも書かれていますよ。 http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/whats/index_j.htm#oneseg ※地形やビルなどによって電波がさえぎられる場合や電波の伝搬状態により、画像・音声が乱れたり、視聴できないことがあります。 ※ワンセグの「データ放送サービス」・「双方向サービス」には対応しておりません。 ※ワンセグに関する情報についてはhttp://www.dpa.or.jp/1seg/index.htmlをご覧ください。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 放送地域内でも部屋の中など、電波が弱いと駄目ですね。 パソコンにUSBワンセグチューナーを繋いで見ていますが、F型変換アダプターを使って家のテレビアンテナ端子に繋ぐとバッチリ映ります。 延長アンテナをベランダに出すとほぼ映ります。 電波次第ですね。

noname#62114
noname#62114
回答No.1

可能です。ただ,ワンセグは2~5秒遅れるのでリアルタイムでは見えないですよ。