• 締切済み

コナミのファミコンのカセットの「穴」

コナミのファミコンのカセットは 左上部分に紐を通すような小さな穴がありますが あれは何の為に空いているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ゲームショーでカセットが盗まれないように穴を開けてチェーンを付けていたという名残なんだそうです。

wowan
質問者

お礼

なる程、しっくりと来る回答でした ありがとうございます。

• SAYKA
回答No.1
wowan
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり紐なんですね わかりました、早速首からぶら下げてみます。