• ベストアンサー

コンジロームの検査

先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。 現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。 そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzin
回答No.3

補足です。 >潜伏期間に知らずに関係した人はみんな感染するのでしょうか?  潜伏期間であったなら、感染の確率は極めて低いでしょう。発症していたとしても、必ずしも感染するとは限りません。  亀頭、陰茎部の清潔を保ち、2-3ヶ月待って、何ごとも起こらなければまず安心されて良いかと存じます。  最初の回答で御質問の意図を把握できていず、失礼致しました。

konjiro
質問者

お礼

ご親切に回答いただきありがとうございます。正直ほっとしております。 相手の女性もいろいろ気をつかっていますので、教えてあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://idsc.nih.go.jp/kansen/k00-g15/k00_05/k00_05.html (尖形コンジローム(Condyloma acuminatum)) ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/encyc/123_161,http://202.219.63.91/forum/faids/resource/mes/mes04/log04j023.html
  • jazzin
回答No.1

あなたに尖茎コンジロームの症状が無いとすれば、あなたが感染源で無い可能性が高いと考えます。   >また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?  コンジロームの切除の病理学的検査あるいは、切除病変からのhuman papilloma virus6型あるいは11型のDNAの証明以外は診断手段はありません。  つまり、症状が無ければ不可能です。 

konjiro
質問者

補足

ありがとうございます。さて感染源は私でないのは確実だと思うのですが、私がそ の女性から感染している可能性はどうでしょうか?要は潜伏期間に知らずに関係し た人はみんな感染するのでしょうか?