• ベストアンサー

ズッキーニの保存方法

ズッキーニがたくさん出来てしまいました。 調理して保存してもいいのですが、できれば素材そのままを冷凍保存したいです。 ズッキーニって茹でて冷凍、炒めて冷凍出来るものでしょうか? 他、良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi-03
回答No.1

ズッキーニの冷凍保存、出来ますよ。 薄切りにして、固めに茹でてから、冷凍します。 夏野菜カレー、トマト煮込み、ラタトウイユなどを作るときに使えます。(他の野菜が柔らかくなったらお鍋に入れる) ただ、冷凍しても品質は劣化しますから、早めに食べるほうが美味しいですよ♪

dasudasu
質問者

お礼

ズッキーニ入りトマト煮込みはすでに多量に作って冷凍、その残りにルーを入れて、昨晩のおかずは夏野菜カレーでした(^^ゞ 茹でて冷凍出来るのですね!固めにですね。わっかりました!! ありがとうございます。