• ベストアンサー

築地のお寿司で安くて美味しい店

7月に築地のお寿司を食べに行きたいと思います。 できれば・・・ ちょっと前にTV番組でDAIGO(竹下元首相のお孫さん)さんが 何人かで食べられていたお寿司屋さんに行きたいですが、 店の名前をご存じないでしょうか? (15貫で3000円程度だったと思います) その他でも安くて美味しい店がありましたら、 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 検定ジャポンの 東京シティー検定のようなのですが 市場すしではないでしょうか? http://www.ichibasushi.com/ こちらによりますと http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=183831

greensukisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、「市場すし」さんに確認したところ、 DAIGOさんが来られた店で間違いないとのことでした。 その時、どうせ遠くて行くこともないだろうと・・ぼけ~っとTV見ていてましたが、 急遽、東京旅行が決まったので、どうしても行きたくなってしまい、 こちらで質問させて頂きました。 解決できるとはあまり期待してなかったので、 とても嬉しいです。 本当にありがとうございました!! ちなみに・・この番組をその時見られていたんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

私が関西から来た連れ(女性)に連れて行って貰った店は築地すし鮮6丁目店でした。 時間も13時を回ってお好みで注文もできるので、なかなかなものでしたよ。

greensukisuki
質問者

お礼

情報ありがとうございます!

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 おそらく「寿司大」「大和寿司」のどちらかです。 両店とも外人観光客、日本人とかも多くかなり並びます。

参考URL:
http://www.tsukijioo.com/Sushi/Flame.htm
greensukisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その二店舗は・・・・ DAIGOさんがTVに出ていたおすし屋さんってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 築地で、食べ放題のあるお寿司屋

    以前、築地のおすし屋さんで食べ放題のお店に行った のですが名前・場所を忘れてしまいました・・・。 平日の夜でしたが、かなり安かった(2~3千円?)と 記憶しています。 築地で、食べ放題のあるおすし屋さんをご存知、または 検索HP等知っていたら教えて下さい。

  • 築地の“回る”お寿司屋さん

    友人と築地に行くのですが、職人さんと話したり真ん前で見張られている感じが苦手でカウンターしかないお寿司屋さんが嫌いです。せっかく築地に行くなら本格的なお寿司を食べたいところですが、内向的グループなので誰も大きな声で注文できそうにありません。そこで気軽に入れて自由にテーブルに座って好きなペースでお寿司をつまめる回るお寿司がいいということになるのですが、回るお寿司だと築地まで行く意味ないでしょうか?それならどこでも同じですか?もし築地ならではの回るお寿司があるなら、お店の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地でこんなすし屋

    築地にあるすし屋で 席がカウンター席しかないような店を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 築地で、お寿司以外のおいしいお店は?

    築地は、お寿司屋さんの情報はたくさんありますが、 それ以外があまりありません。 ランチ1000円くらいで、おいしいお店がありましたら知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 好きなのは手軽な洋食・カフェ系ですが(オムレツ、リゾット、パスタ等) おすすめがありましたら、どのジャンルでも知りたいです。 あ!お粥のおいしいお店もあれば、ぜひお願いします。おなかにやさしい感じの。

  • 築地でお勧めの中級寿司店は?

    そこそこ飲み食いして、ひとり1万5千円程度の寿司屋を築地エリアで探しています。 ご存知の方いらしたら是非ご教示ください。 

  • 築地

    知り合いが、東京築地の、場外・場内・の「鮨店」にわざわざ、関西から新幹線に乗って食べに行くらしいのですが、其処までして食べる位美味しいのでしょうか?私は築地は出向いた事が無いので判らないのですが、安くて美味しいのでしょうか?良くTVで放送されていますが、関東では、まず「こはだ」の下処理が其処の店の命と聞きますが。まず関西では、「こはだ」は食べません・ヒカリ物は「さば」ですので。ご存知の方。築地で有名な鮨店を教えて下さい。又お任せで一人幾ら位いですか?

  • 築地のお寿司屋さんで早朝会食

    築地のお寿司屋さんで、早朝(6時くらいから)に会食をできるようなお店を探しています。 すしざんまいさんですと24時間営業しているのでぴったりなのですが、ちょっとカジュアルすぎるので、 もう少し高級感のあるお店がないかな…と思っているのですが、なかなか見つかりません。 いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが。

    先日行った、築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが? 友人が行ってみたいと言っているんですが、お店の名前を覚えていません。 いろいろなHPを見ていますが、あまり詳細なものがなくて困っています。 場所は、築地場外市場の「すしざんまい本店」とか、「さのきや」の前あたり。 通りに面していて、10人くらいが座れるテーブルと、10人くらいが座れるカウンターがありました。 そこを奥に抜けると、中に同じようなお店がいくつかあって、新大橋通りに出られる位置です。 ガイドブックにも、築地の公式HPにも載っていないのでわかりませんでした。 どなたか、お店の名前か、築地場外の詳細なマップが載っているHPを ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 築地(もしくはそこ周辺)の美味しいお寿司屋さん

    今年の年越しにお寿司を頼もうと思っています。 12月31日に2人前のお寿司を握ってくれる、美味しいお店ありませんか?内容は、握りだけでなく、コースになっていても構いません。 自宅が江東区なので、そこから取りに行ける範囲であれば、築地にこだわりません。 札幌出身なので、東京の年越し習慣の違いの為、年末にお寿司屋さんがやっているのかも、よくわかりません・・・どうせ頼むなら美味しい所が良いので・・・ 御存じの方、教えて下さい。